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2012年12月30日 イイね!

大掃除  ブレーキパッド

大掃除  ブレーキパッド物置の片付けしてたら 色々出てきました。

ブレーキパッド

残量が微妙だと捨てられない人でして・・・

カラフル・・・ 自己主張
 なんか わくわくしますよね
パッドの カラー選び ♪



ENDLESS 青
WINMAX 赤
Projectμ ライトグリーン
BRIG 黄
DIXCEL 金
IDI 銀




僕の使ってきた 銘柄は、



Projectμ TypeHC+
WINMAX ARMA
BRIG VSR / Racing Harrd / Racing Medium
IDI TYPE D-OX zero cross S02
DIXCEL R01type / RN type



薦められるままに、色々 試してきました。
一長一短 。。。


深いですね。




=== 以下 パル乗りさん 参考に



     タイヤはSタイヤしか履かないので、
     ラジアルや 街糊の人は参考にしないで下さい。


筑波走るようになってからは、以下の順で選んでます。

1 耐フェード性 ~ これ命
2 初期制動 ~ 利き過ぎず、でもしっかり姿勢を作りたい
3 コントロール性 ~ 2との両立が難しい


熱~
1コーナー 1ヘア 2ヘアと 140~150km/hからの フルブレーキが連続し、
直線距離の短い筑波は ブレーキに厳しいサーキットです。
僕も パッドが炭になって1コーナでコースアウト・・・の経験があります。
パルのローター、キャリパーでは、ブレーキはかなり過酷です。

初期・コントロール性
初期が弱く奥で利く・・・ BrigのHard なんて 良いのですが、
僕の場合は、早めにブレーキで姿勢を作って クリップ手前から踏んで行きたいので・・・
有る程度 初期制動が欲しいんです。

リヤが粘りアンダー傾向の強いパルだと初期制動のしっかりしたパッドの方が姿勢が作りやすいです。
リヤはフロントより落さないと駄目ですよ。
アンチロック、ノーマル、ノーマル改 等がよいでしょう。



で・・・ 最近は、

R01Type か Brig Racing Medium
リヤは RN type(アンチロック 特注)


熱厳しいので ビッグローター化したいですな


峠、ミニサーキットなら、
BRIG VSR 良いと思います。 TypeHC+ も悪くないですね。
街のりなら 色とロータ攻撃性、汚れ・・・で 選んじゃうかな~(笑)



お勧めの銘柄あったら 教えてくださいね ♪

Posted at 2012/12/30 00:14:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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「N--BOX比率 高~ ... 斎場なう!」
何シテル?   07/01 14:06
希少な NAパルサーで 筑波2000を走っていたのは400代 。 眼病を 患い 50 で ドライバーを引退。 現在は、ナビゲーター 兼 3台の クルマ...
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