
土曜日の オフ会で
興味深いクルマに乗る機会を得ましたよ
NZさん の 愛機 ・・・ SR20VE搭載の 公認パルサー君
うちのと 同じ ようジャン
でもね、
N1ベースだったり 微妙に違うんですよ~
興味津々 ・・・
何と ガレージ保管 ・・・ 素晴らしい (^^♪
で・・・
ちょっと 試乗させていただきました (^o^)/
場所は N尾 ・・・
全開は出来ないんでねぇ 挙動を中心に確認しました
・・・・・・・・ 備忘録 ・・・・・・・ 読み難く ゴメンナサイね
エンジン
うちのより 中間域での トルクが あるっぽい かなぁ
てか、ここじゃ ハイカム高回転チェック厳しいね
そもそも うちのは カム切り替え確認中・・・っす
低速のトルク感は かわんないみたい
吸気・排気を 更にやると 凄そうなんだけどなぁ
ブレーキ
リヤから ロックする感じですね
峠だと これで尻フル楽しさはあるけど・・・
サーキットでは リヤはアンチロックが良いかも
LSD
尻が出る分 デフで引きずり回す感じは楽しい
1.5Wayの方が コントロールし易い気がする
頭の入りやすさは1Wayだね
ここは 答えが出てないんですが・・・ 何かつかめた ・・・☆
クラッチ
重い気がしましたが 走り出したらきにならない
油圧の恩恵か 渋る感じもなくて 良いですね
タイヤ ・・・ ラジアルですよね
よくグリップしますなぁ うん
・・・ スポーツラジアル 履いたことない ・・・ (^^ゞ
でも 235PSには ちょっと 厳しいかも シフトアップでホイールスピン 笑
サス
筑波なら ラジアルでも この固さでよいかもです
峠だと 跳ねますね
リヤだけでも 10→8kg とか
減衰でも 多少は 逃げられるかも ・・・ もっと 柔らかく
パルの特徴であるところの アンダー傾向は 残っているようです
進入時にも アクセルON時にも
フロントが リヤに対して 負けてる感じ
やっぱ ここを克服が パルの課題ですかね
手っ取り早いのは フロント 幅広化
で・・・
アンダー対策メニュー (簡単順・・・)
車高 ~ 前下げ
フロントキャンバー(ネガ)
リヤブレーキ → プアに
軽量化(バッテリー) ~ 回頭性
フロント周りの剛性アップ
・・・・・・・・・・・・ 妄想は止まらない ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勉強になりました ♪
ありがとうございました~ m(__)m
こいつも まだまだ 速くなりそうですねぇ
にしても 魅力的~
よく作られていて
感心します・・・ ♪
で ・・・
ブログでは 売買に関しては ノーコメント ~ (爆
Posted at 2013/03/13 01:03:51 | |
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