• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIO ☆のブログ一覧

2010年06月07日 イイね!

筑波草レース GTCC 2010 第1戦

筑波草レース GTCC 2010 第1戦昨日は 筑波の草レース GTCC 第1戦でした。

Superクラス(6~8秒)に初参戦
結果は 予選5位(総合6位) 決勝6位(総合7位) ・・・ う~ん まあ 完走&入賞



それにしても 暑かったです。。。
片付けしてる時に 真面目に脱水症状から 強烈な目まいが・・・
表彰式にたどりつけず、スミマセンでした。



フリー走行)
タイム:1'09.123 153.693km/h

ダンパーの仕様を変更したので まずは様子見。
タイヤを温存して、タイムは狙いません。
が・・・
それ以前に異常事態発生!!!

6000rpmあたりで、失火するような症状が・・・う~む
で、気づくと Defiのタコが動いてないし。 急に回転が跳ね上がったり?????
ありゃ~ 昨日の電装系のトラブルか?



予選)
タイム:1'07.889 151.239km/h
予選 5位(総合6位) ~ 何とか7秒台が出たのでよしとする。。。?

ダンパーの前後バランスはOKなので、硬めにセット。
結果、後半 タイヤが厳しくなった感じ。
フリーのセットで行くことに決定。  前8・後7 

それよりも、電気系が大問題。  いかん・・・ 吹けないし・・・
決勝までに、インジケータの配線を外し、VVLの切り替えを標準に戻す。
 (決勝では、タコが死んだだけで済みました ・・・ ほっ)


決勝)
タイム:1'07.047 155.889km/h
6位入賞(11台) 総合7位(23台)  う~ん 残念

スタートは、アウト側の3列目・・・微妙だ~
アウトからかぶせて、1ヘアでINを付く作戦
回転合わせてGO・・・まずまず。 2速に~失速 うあっ? ただの操作ミス・・・
前の車に付いて行くしかないぜ・・・
後ろから EJ が スルスル~ うまい!

あっという間に、7位に転落。
そして、後続の猛プッシュを受ける ・・・


TFHさん、あらためまして、御免なさい
 あの瞬間、全然右後方に注意が払えてませんでした
  って、最終で 後ろを突つかれてたのも 気づいてないし・・・


色々ありますが、詳細は別途~




タイム)
前に追いつく為プッシュして、6周目に わずかながら 自己ベスト更新です。
Sec2が短縮出来たのが嬉しい。  
 (この暑さ&レース中盤なら、まあ 良しとしますか・・・)

1'07.047 155.889km/h
Sec1 27.518 Sec2 27.725 Sec3 11.804



感謝)
まあ、 とにかく 十二分にレースを満喫できました。
参加して 良かったです 
間に合わせてくれた J teck 様に感謝です

レース最高!

皆さんに挨拶に行きたかったのですが、脱水症状で フラフラでして・・・
この場を借りてお礼申し上げます。
素晴らしい レース・イベント ありがとうございました!



次回は、フリーからベストな状態で挑みます。
足ももう少し煮詰められそう・・・
あ・・・タイヤも無理かな



最後に、
SKRさん 回復・復活をお祈りしています。



--------
A050 温感 2.0
油温MAX 128℃
水温MAX 105℃ 超
REV MAX 9260rpm ~ 誤作動・暴走時

ダンパー仕様変更・OH
アライメント
マフラー溶接修理
Posted at 2010/06/07 23:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 草レース | 日記
2010年06月05日 イイね!

燃料系とらぶる   GTCCへの道は遠い・・・?

燃料系とらぶる   GTCCへの道は遠い・・・?今日は パルの納車 !
明日のGTCCに備えて、朝から 相模原の車屋さん に伺いました。


マフラー溶接修理完了
ショックのOH アライメントもOK


早速 流してみます
トルクステアが出るくらい、トルクが回復
OEMラジアルでも トラクションもかかるので ぐいぐい曲がります。
ちと、アンダーきついので、減衰をちょっと変更。 うん バッチリ
こんなに曲がるんだっけ
後は 高速で慣らして 本番かな・・・ 6秒台は軽いぜ  きっと



と・・・ いつもの坂道を走行中、
突然 失速・・・  せきこむ様にスピードダウン

燃料は満タン  う~ん???

坂の頂上、信号の手前でエンスト。。。
エンジンかからず
南米系のお兄ちゃんに手伝ってもらって 道の端へ・・・




Jの社長さんに 急遽お越しいただき、原因究明。
電気系か燃料ポンプか・・・ここでは無理と 牽引で工場へ

リレーか ECUか 燃料ポンプか ???

そのまま入院と相成りました。

明日は無理だろうな~   って無理だよな。   




よりによって、前日に ・・・
まあ 行くなと言う 神のお告げなのであろう 

GTCC参戦への道のりは これほどまで遠い  ・・・  のか?





~ 17:30更新 ~ 

復活 出陣準備完了です!




=========

・マフラー 排気漏れ 欠損部溶接修理

・TEIN  減衰・仕様変更
・アライメント キャンバー3.2°
Posted at 2010/06/05 14:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ チューン | 日記

プロフィール

「N--BOX比率 高~ ... 斎場なう!」
何シテル?   07/01 14:06
希少な NAパルサーで 筑波2000を走っていたのは400代 。 眼病を 患い 50 で ドライバーを引退。 現在は、ナビゲーター 兼 3台の クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
6 7891011 12
1314151617 1819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

ちょい悪 カスタム の 燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:20:48
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 05:38:10
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:17:33

愛車一覧

日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー (日産 パルサーセリエ)
2005年9月に H9年式の青ヘッドを購入。 2010年から 2L フルチューン。サーキ ...
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー (日産 キューブ)
ファミリー用 です。 2012年 1月登録 ライダー ブラックライン アイドリングス ...
ホンダ N-BOXカスタム ちょい悪 カスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
30年ぶりの ホンダ車です。 足車に 軽自動車を探してきていた所、 嫁さんが 一 ...
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆銀色パルサーVZ-R (日産 パルサーセリエ)
SHIO☆パルサー の ノーマル~通勤快速時代を こちらで まとめます! ----- ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation