
ロガーで検証
6月のGTCC(1'07.047)、4月の走行会(1'07.080)時の結果と 比較しました。
結論)
1)セクションタイムと最高速度・最低速度との相関は高い。 当たり前・・・ でも大事っぽい
2)パワーアップの恩恵で全域でタイムアップしたが、減速ポイントで ロスしている。
~ ブレーキ ・・・ 特に1コーナー 失速
3)バラつきがあり 駄目駄目である ・・・> タイムアップの余地がある(ポジティブ)
=========================================================================
12/26 12/26 6/6 4/9
Pro-Crews Pro-Crews GTCC#1 KTS
BestLAP 仮想Best
1コーナー最低速度 × 61.4 △ 69 69.8 71.3
1ヘア手前 ◎ 146.6 ◎ 146.6 132.6 140.73
1ヘア最低速度 △ 55 ○ 60.5 59.6 54.2
ダンロップ手前 ◎ 115 ◎ 115 107.4 113.43
ダンロップ最低速度 × 97.5 ○ 100.3 100 99.52
2ヘア手前 ◎ 146.1 ◎ 146.1 137.6 142.25
2ヘア最低速度 △ 57.9 △ 61.6 62 54.46
最高速度 ◎ 167.7 ◎ 167.7 154.4 161.98
最終最低速度 × 114.6 ○ 121.6 120.1 121.62
1コーナー手前 ○ 157.7 ◎ 160.3 147.6 155.95
==========================================================================
↑ 最低速度だけ見ると、BestLap (1番左)ひどいですね。
元気になったエンジン と クリアラップ に救われた結果なのが分かります。
克服すべき点は、次回 意識して走りたいと思います。
-----
あ・・・それから、
講師で いらっしゃっていた、 ○中みのるさん の
ハイパミでのセクションタイムを比較してみました。
(FF車タイムの 目標)
TM-SQUARE スイフト 1'05.386 26.773 26.985 11.628 161.266km/h
パル・ベスト 1'05.491 26.746 27.065 11.68 162.896km/h
パル仮想ベスト 1'05.275 26.68 27.065 11.53 162.896km/h ↑
な~んか、良くないですか?
車重量は、1000kg前後で 同じくらいかな。
でも スイフト ラジアルなんですよね。 クムホ V700・・・
タイヤ
スイフト : KUMHO V700 F:225-45-16 / R: 205-45-16
パル : YH A050 F:215-50-15 / R: 205-50-15
それと うちのは トルクが図太いので、絶対有利です。
4スロ・カリカリ・・・ラジアルで ピンポイント ~ やっぱ、プロは凄い!
長くなりました。
今年も あと一日ですね ・・・ おやすみなさい!
Posted at 2010/12/31 02:21:42 | |
トラックバック(0) |
走行会 草レース | 日記