• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月02日

インプレッサとCX-5で走り抜ける雪の回廊ドライブオフ 《国道292号線》

インプレッサとCX-5で走り抜ける雪の回廊ドライブオフ 《国道292号線》 今年もまた行ってきました~♪
国道最高到達地点の志賀草津道路国道292号線へです!
もちろん雪の回廊を走り抜けます!!



今回は(も)お友達のリヴァ様とご一緒させて頂きました^^
いつも派手カラーで官能的な《NA》スイスポ同士ですが、今回はインプレッサとCX-5というターボでハイパワー志向なドライブと言う事で・・・



丸目ちゃん。
各所にトラブルを抱えつつもかれこれ何十年と乗られている様には見えない位に綺麗でした。
同乗させて頂いたりと・・・「成程、手放したくない気持が分かりました」






今回のドライブは休日と言う事もあり止まる所はほぼ満車状態で中々撮影は厳しかったので、ドライブを満喫しつつ動画撮影を敢行してみました。

α65のピクチャーエフェクトで色々と楽しめたのも収穫でした。
それとα65の動画機能。
凡庸な純正ズームレンズだと画質もボケもハンディカムよりやや上程度ですが、単レンズに換装して動画を撮るとボケ味と画質?が格段に綺麗になり、MFでの撮影時のみ一眼同様に細かなセッティングができるのも面白かったです。(動画参照要修行)




昭和60年代テイスト(謎




























↓↓雪の回廊を行く国道292号線。ドライブ動画も併せて宜しくお願い致します。

雪の回廊を走り抜けるシーンが2:00~辺りから

個人的趣向に突っ走ったお勧めシーンは3:00~辺りです。お時間頂戴しますが是非ご視聴下さいませ♪





1080HD推奨
















残雪に映える丸目ちゃん。こう・・・いつもとは違った車を撮る(乗る)のも楽しいなぁ・・・
その他フォト




SONY HDR-PJ590V

SONY Distagon T* 24mm F2 ZA SSM SAL24F20Z
シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO (ソニー用)


ブログ一覧 | ドライブ | 趣味
Posted at 2013/05/02 19:01:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロマン少なき今の車
バーバンさん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

タバコミュニケーション
GRASSHOPPERさん

久し振りの夫婦の時間🆙
ラフィンノーズさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年5月2日 23:52
インプレッサはスイスポよりずっと戦闘的な佇まいですよね。
二代目は前期の丸目が一番好きですヽ(´∀`*)ノ


晴れた日にこんな良い景色の中走るのはさぞかし気持ちが良さそうです(´¬`*)ジュル
コメントへの返答
2013年5月3日 20:16
ご一緒させて頂いたリヴァ様のインプは見た目もさることながらスイスポよりもかなり走れる(攻めれる)仕様だと勝手に感じました^^
サーキットやジムカーナで運用していたと言うのも納得です。
確かにインプレッサ・・・スイスポよりも好戦的な感じはします!(謎

丸目ちゃん独特のボンネットの形状が格好良いんですよね、もちろんダクト部分もw

自宅から小一時間ほどで来れる場所なので晴れた日はこの雄大な景色の中をドライブしに性懲りも無く来てしまいます。
2013年5月3日 19:05
雪の回廊も、CX-5の佇まいと乗り味も。。。どれもハッキリと記憶に残る、素晴らしいものでしたo(^▽^)o♪
タワーバーの効果があるとはいえ、CX-5の様な車があそこまでクイックに動くことには驚きですよ~!

60年代テイストの写真・・・なんか分かりますw
昔のアルバムなんかを眺めてみると、大体は赤っ茶けた感じなんですよね~
動画のほうも、どんな感じで仕上がるのかな~? なんて、楽しみながら撮影に協力させて頂きました(w)

またドライブに行きましょう♪
コメントへの返答
2013年5月3日 20:35
千里浜でのドライブもあれはあれでよかったですが、やはり高山地帯を走る開放感と気分爽快な横Gは気持ちよいものがありますよね(横Gってww

タワーバー様様です!!あれは純正オプションで良い位ですよw ありがとうございます^^「巨体のくせにある程度クイックに綺麗に曲がる」。狙い通りでした♪

赤っ茶けた写真テイスト、結構マイブームです。

動画を撮影している様ってカメラでパシャパシャやるのと違って、非常に地味でちょっと挙動不審になるんですよね^^;
なので何をどう撮ってるかっていうのは分かり辛いです。(と思います)。
なので生暖かい目でどうか・・・

是非♪こちらこそまた宜しくお願い致します!!

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation