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2016年09月26日 イイね!

東北ダートトライアル選手権Rd.6 inエビスサーキット

東北ダートトライアル選手権Rd.6 inエビスサーキット ダイヤスターダートトライアル 2016 in Fukushima
2016 年 JAF 東北ダートトライアル選手権 第 6 戦
2016 年 JMRC 東北ダートトライアルチャンピオンシリーズ 第 6 戦 2016JMRC 全国オールスターダートトライアル選抜戦 第 6 戦 2016 年福島県ダートトライアルシリーズ(クローズド競技)
第 2 回やっちゃえダートラ FR クラス(クローズド競技)

参加された方々、オフィシャルの方々、お疲れ様でした。

いつも通りEP82にて参加。
結果はS1クラス:3位/8台
トップタイムから、コンマ4秒差で負けました。
今回は勝ちたかったなぁ…でも現在の実力がこの結果だと思います。
もっと上を目指せるよう頑張ります。




実は前日、お昼まで仕事してーの
そこから約200km自家用車で移動して某旅行へ参加しーの
二次会終了の25時頃からとんぼ返りーの
途中仮眠するも、早朝5時半エビスサーキットに到着



朝日が眩しいぜ~( 'Д`)
↑こんなんで勝とうと思ってることが甘い笑

今回、車両はダブエン参加のZEN君に運んでいただきました。
とてつもなく助かりました。ありがとうございました。



スタートしてバックストレート部に突っ込む
初のバックストレート逆走レイアウト

最近、エビスでの高速コーナー突っ込みが自分の武器かなと思っていただけに
戻りのバックストレートから舗装部へ入るレイアウトを見た時に
「今回はもーダメぽ」と思ってしまいました。

でも慣熟歩行したら、舗装に入るとこまで結構距離があったので
いつも通り突っ込んでみようと決意。

舗装から砂利に戻る部分のラインが悩ましかった…
案の定、1本目は狙ったラインがダメで、恐怖から減速してしまいました。

その他、1本目は反省点が多々
・右上の行きコーナー入るとき、恐怖で少しアクセルを戻してしまった
・コークスクリュー前のフルブレーキング部で、思ったところで止まれなかった
・コークスクリューでの姿勢作りで曲げ過ぎてしまい、その後のラインが外側になってしまった
・全体的に想像してたラインと違う箇所があり、所々で恐怖感が生まれ減速してしまった

反省すべく、2回目の慣熟歩行にて、路面状況、ライン、見え方等確認しました。
・最初の砂利進入部は、外へ振られないように心がけながら全開で入る
・右上コーナーの進入は、何があっても全開踏みっぱなし
・コークスクリューでは最低限の姿勢作り
・戻りの右上コーナーはとにかく全開、きっと曲がってくれる笑
・舗装から砂利進入部は、少し無理をしてでも全開
・後半はラインを外さなければ大丈夫

とにかく前へ!を心がけるようmasaさんからアドバイスをいただき
「多少の恐怖心ではアクセルを戻さないぞスイッチ」を押しました笑

以上を注意して2本目を走行。ちなみにフロントをドライ用交換。
・全体的に悪くなかったのですが、コークスクリュー前のフルブレーキング部でターン失敗
・舗装に入る部分の姿勢作りで曲げ過ぎた気がする
そんなところでしょうか。

走り終えた時点ではトップタイムでしたが、正直39秒台を出しておきたかった。
優勝タイムは想像通りの39秒台…そして今回もお二方に敵いませんでした。












地区戦、今シーズンは終了ですが来シーズンは本気で追うつもりでおります。
車両のメンテについては、これから検討します。

さぁウインタースポーツの季節ですよ!!(早
Posted at 2016/09/26 16:16:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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