■所有期間
2015年3月21日(47,363km~)~現在
■車名
トヨタ マークⅡ
4ドアハードトップ・グランデツインカム24リミテッド
5速マニュアル
■型式
E-GX81-ATMQF(X)
■エンジン型式
1G-GE(2000EFI ツインカム24)
■初度登録
1990年7月
※平成2年7月度マークⅡ(5ナンバー)新車登録台数21,924台中の1台/マークⅡ新車総登録台数22,537台中の1台(含む3ナンバー)
※【参考】平成2年7月度新車登録台数(含む3ナンバー)
・チェイサー8,943台、クレスタ10,991台
■ボディカラー/インテリアカラー
スーパーホワイトⅣ〈050〉/内装色セーブル
■特別仕様車専用装備
・アルミホイール付195/65R15 90Hスチールラジアルタイヤ
・シルバーサイドプロテクションモール
・カラードドアハンドル
・リミテッド専用ゴールドエンブレム
・カラードフロントスポイラー
■メーカーオプション
・間欠リヤワイパー
・寒冷地仕様
■ディーラーオプション
[新車時装着]
・最高級フロアマット(サキソニー)
・エアピュリファイアー(マニュアル)
・マスコットキー
[購入後装着]
・最高級フロアマット(サキソニー)2セット
・最高級ハーフシートカバー(ハーフS)マークⅡ用※スペア
・最高級ハーフシートカバー(ハーフS)チェイサー用※普段使い用
・最高級ハーフシートカバー(ハーフC)マークⅡ用※みん友の純正プラスさんからの頂き物、スペア
・最高級シートカバー(フォーマル)チェイサー後期グレー内装用※普段使い用
・トランクマット(塩ビタイプ)2セット
・ラゲージセパレーター(汎用ボックス・グレー)
・リヤサンシェード(プリントストライプ)※みん友の純正プラスさんからの頂き物
・インルームハンガー
・ハンドルシェード&ハンガー
・ノースモーカーズボックス
・ナンバーフレーム(90タイプ・ステンレスブラック)
・ナンバーフレーム(クリスタルタイプ・樹脂)※スペア
・ワイヤレスドアロックリモートコントロール(マスコットキー無し)※前オーナー様からの頂き物、装着予定
・ウォーニングリフレクター(停止表示板)
・愛車セットケース(中身無し・・・爆)
・ディスクホイール(15×6JJアルミホイール)&センターキャップ&スタッドレスタイヤ(BSブリザックVRX)
・QMIグラスシーラントタイプT-Ⅱ
・ロックボルト(ナンバープレート用)
■ツーオーナー時カスタマイズ
・メーカーオプションCDプレーヤーデッキ&専用サテライトスイッチ
・グランデG専用インパネロアファブリック張り
・本革巻きステアリングホイール&専用センターパッド
みん友さんのクルシーダさんより譲って頂いた初代愛車にそっくりな仕様のGX81、超稀少のツインカム24特別仕様車で5速マニュアル車です。
初代愛車のGX81チェイサーツインカムロードリーの5速マニュアルと別れてから17年、まさかもう一度手にする事が出来るとは思っていませんでしたので、まさに「昔の恋人に出会った気分だぜ」って感じです(笑)
リアルに昔の恋人と17年ぶりに再会などした日には、何かと複雑な心境になるかどうかは、その辺の勘も経験も持ち合わせていないので何とも言えませんが、フワフワした乗り心地以外、「そうそうコレコレ!!」って独り言を連呼しちゃう一台です。
現在、公道復帰に備えてコツコツとDIYリペアしておりますので、備忘録として登録いたしました。
ちなみにツーオーナー物、前期1G-GE5速マニュアルの特別仕様車でリヤワイパー付きという偶然の重なりには驚きです。ツインカムエクシード5速のリヤワイパー付きに出会えたら凄い偶然だと思いますが、たぶん無理でしょう(笑)