• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月曜日のCBRの"CBR号" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2013年5月9日

番外編 タービンアウトレットパイプについて

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上
1
こんばんは!

『時は満ちた・・・』んでUPします(笑)
  m(__)m

さて、タービン脱着シリーズを爆進中ですが・・・
ここで、お口を開けた輩たちにエサをあげます♪
(なんのこっちゃ?)
 (@_@;)

さて~お立会い!
タービン後配管のアウトレットパイプについて検証します。


ガう!ガう!ガう!
お口を開けて待ってるご様子♪
 (^◇^)
2
今回のタービン脱着に伴い、
作業の中心の一角を示す・・・

そう、アウトレットパイプ変更。

脱着は問題なし!

流石~ネバーシーズ!
15年前の俺、エライ!!!!
 (^-^)

うん!しっかり押さえている!
(本当は記憶なし・・・)
 (@_@;)
3
今回のタービン脱着は排圧調整。
GTは26㎜かぁ・・・

さて、どうしましょうかね。。。
 (@_@;)

さて、どうしたんでしょうね。。。
 (@_@;)

それは走ってみないと解からない。

おおお!走る実験室(笑)
4
さて、
これまた~どうしましょうかね。。。

形状を見て・・・判断する。。。
眺める事半日。。。
 (@_@;)
5
出口もそれぞれ違う。。。

   上60㎜
   中65㎜
   下73㎜

・・・どれにするか?
それは皆さんでご判断して下さい。
 (@_@)

・・・え?
なんか知恵が有るのかって?

いいえ。全然。(@_@;)
6
とりあえず、

こうゆう時間が一番楽しいかと。
想像を膨らませる~♪
あーでもない、こーでもない。。。

クルマ購入も選ぶ時が一番楽しい?

でしょ?(^_-)-☆
7
タービンのお掃除は完了!
 (^_-)-☆

もう少し頑張れ!
でんでん虫くん♪
8
組みはお馴染み~♪

ネバーシーズ♪

ヨシ!
一個ずつ組んで走って~
検証してみょっと!
 (^-^)

がんばろー俺!




本題に戻ってつづく~♪

明日晴れるといいな!
 (^◇^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブーストコントローラ取り付け。

難易度:

冬眠解除準備と借りた物を返却した!( ゚Д゚)ゞ

難易度:

BCNR33 HKS GTⅢ-4R タービン遮熱板製作

難易度: ★★

ブーストコントロール系の整備

難易度:

BCNR33 シングルタービンへ HKS GTⅢ-4R

難易度: ★★★

エキマニとアウトレット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月20日 6:27
おはようございます。

一杯持ってますねえ。
どれが良かったか、教えて下さいませ。

コメントへの返答
2013年5月20日 8:40
おはようございます!

もう、有りません(笑)
 (^◇^)

これが出来る今の世の中はステキ♪


了解です!
お教えしましょうぞ!
 (^_-)-☆

例の次世代寄合会・・・?にて(笑)
 (@_@;)
2013年5月20日 6:27
ターボの排気系は太いほど偉いのだ!

コメントへの返答
2013年5月20日 8:44
おはようございます!

やっぱね~(^-^)
そうだと思います!

まぁ、最初のチョイスもその方向でカモーン!です!

でも何処かで絞ると乗りやすくなりません?
 (@_@;)

時代の変化でのアウトレット形状ですかね。
色々ありますね♪
2013年5月21日 1:05
太いのが、カッコイイのだ!

フロントパイプまで同径がイイ気がしますが(^^;

ま・・まさか・・全部試してみるんですか(^^;;?

これ・・・そんな簡単に交換出来ないと思いますが
さすがですね~(^^)
コメントへの返答
2013年5月21日 7:42
まいど!

ははははは(^◇^)

トライ&エラーですよ!シャチョ~♪
修行!修行!

・・・。

でも流石にしんどいかな。。。
 (@_@;)

まぁ、その方向で行きますね♪
期待は大きいです♪
 (^_-)-☆
2013年5月22日 3:33
穴で一発(爆)

大きな穴の方が、やはり、、、

タービンの穴も、大きくイジリンコ♪
コメントへの返答
2013年5月22日 7:36
おはようございます!

流石!兄貴!!!
 (^_-)-☆

でも、若干ストレートすぎますゼ。。。
 (@_@;)

・・・と思うんですがね。
実際のところはどうなんでしょ?

走ってみるのが超楽しみです。
自分で作業しているとなおさら~♪
 (^◇^)
2013年5月24日 9:53
HKSタービンならHKSのアウトレットもありかと・・・
うちはT517ZにしたのでHKSは使えませんでした(T.T)
コメントへの返答
2013年5月24日 22:57
こんばんは!

・・・ですね!(^_-)-☆

仕様と好みでカモーン!です。
色んなメーカーが出してますよね♪

さて、何処がいいんでしょうね~?
 (@_@;)

コツコツ検証してみますよ。
 (^_-)-☆

プロフィール

月曜日のCBRです。よろしくお願いします m(__)m プライベートチューンの限界に挑戦する独学素人です。 ※ 自己紹介が1000文字を超えるので大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R CBR号 (日産 スカイラインGT‐R)
全て自分で作業。
三菱 アイ 三菱 アイ
初 三菱車!
ホンダ その他 ホンダ その他
たまに保安部品でストリート。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
新車だってさ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.