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2016年03月19日 イイね!

2016.3.19  何もしてない・・・はず

今日は午前中の仕事の後、
午後からは別の施設にて仕事の続き。
まぁ色々とあるんです。

結局帰ってきたら夕方の5時。ありゃま。

夕食後、ちょっとだけNAのもとへ。

先日外しちゃってたリトラクタブルプロテクターを戻します。

手元に来た時から左側のプロテクターが
(先日は右側と書いてしまいましたがホントは左です)
カタカタと動揺していました。
いっぺん外してどうにかしなきゃと思いながら数年・・・

ついに外してみたわけですが、
このガタつきの原因が思わぬところだったのです。
それがこちら。



タコの子供ではありません。
プロテクターを留めていたクリップ(純正部品としてはリベットだそうです)の変形。

新品と比較してみます。


全然違いますね。
ちなみに、新品リベットの品番です。


何故か左側だけがガタガタでしたのでとりあえず今回は左だけ。
使用するリベットは5個。
右側は3個だったかな。こちらはいずれまた。

過去に誰かが無理矢理抉ったのかボンネット裏に傷がありましたので・・・


脱脂してタッチアップ。


相変わらずテキトーなタッチアップですが
とりあえず錆なきゃいいんです。

その上でプロテクターを装着しました。


プロテクターは外したついでに洗浄・傷取り・脱脂・艶出ししてます。
うふふ

ちゃんと付けたプロテクターは一切ガタ無くぴっちり装着。気持ちいい。

ついでにもうひとつ。


純正Dオプションだったパワーアンテナのスイッチの痕。
ちゃんと動けば付けて置いたんですが、もはやどうにもならない状態でしたので
赤スリッパ納車直後にさっさと撤去しました。
アンテナのモーターから配線、スイッチまで全部撤去したのは良いんですが
こんな所に穴が残ってしまいまして、いつか埋めなきゃと思い続けて数年・・・(これもか)

やっと塞ぐ決心がついたので塞ぎました。


実は穴の径が12mm、汎用穴埋めキャップの規格で一番近いのが12.5mm。
0.5mmですが、穴を拡げての装着です。ちなみにキャップは一個15円・・・

そろそろネタも尽きたかな・・・
あとは試走してチェックぐらいか。

Posted at 2016/03/19 20:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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