• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mosyaのブログ一覧

2019年06月01日 イイね!

2019.6.1    仕事量2.6倍?

夕方、組合の上の人からメール。
年下だけど組合員のキャリアが長いから上の人。

内容は、
貴殿はとある委員会のイインチョーってことでよろぴこ、というもの。

この「とある委員会」ってのが曲者でして
全委員会を一旦分解して再編成してできるうちの一つなのですが
他の委員会と比較すると、
どう見積もっても2.6倍くらいの仕事量。

具体的には、
A委員会の事業の約半分と
B委員会の事業の6割と
C委員会の事業丸ごとを
一気に丸めて一つの委員会にしてあります。
もうこれだけで胸焼けしそうです。

Aの仕事はこれまで4年関わってきていてどうとでもなります。
Bの仕事は上澄みだけは何となく触れては来ましたがよくわかりません。
Cに至っては全くの未経験で実は一番苦手な分野。
この3つは全然別の方向性で対外的な交渉相手も全く別。

これを編成した人も
仕事量が半端なく多いことがわかっていて
最上位責任者である理事を2人つけてきました。
(通常は1委員会に理事は1人)
理事の下で実際の委員会を切り盛りするのがイインチョーでして
普通だったら3人でやってもおかしくないところを1人でやれ、と。

実は少し前からこの席を打診されていて、
散々「1人は無理だから増やしてほしい」と言ってきたのですが
「委員長を増やしたら委員会数もふえるからダメ」という
訳の分からない返しをされ続けてきました。

「だったらせめて副委員長を3人にしてほしい」と要望してきましたが
結果としてこれもダメで、副委員長も1人とのこと。
この副委員長予定の人の事を個人的にはよく知らない。

しかも、「やってもらえませんか?」ではなく「決まったんでよろぴこ」です。
もう今更嫌だと言えない確定事項の事後報告を超お気軽に言ってきた。

こうなるとあとは二つに一つ。
色々な面で自分が壊れるのを覚悟でがっちりやりきるか
批判覚悟で適当に「やってるふり」で過ごすか。
仕事だというなら前者もありなんですが、
ボランティアみたいな組合活動ですからね(笑)

全然別の方向性に行っちゃおうとしてるのにな・・・
Posted at 2019/06/02 00:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フレアの充電が3時間経っても終わらない…」
何シテル?   08/05 21:52
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 345678
9 1011121314 15
1617 18 192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

助手席足元ヒューズボックス一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 09:03:04
PIVOT DUAL GAUGE RSタコメーター(DRX-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 22:24:05
ECUとミッション制御プログラムのアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 04:55:43

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
久しぶりに令和の車(笑)。 家族三人と犬二頭で旅行に行くことを想定したらこれになりまし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年車です。 元々がオプションてんこ盛りでしたので できるだけ純正を維持しています。 ...
マツダ フレア マツダ フレア
まさかの人生2台目のフレア。今回は妻用なのでCVT車。決して速くは無いけれど、ちゃんと走 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
個人的に初めてのトヨタ車。 この歳になってようやく憧れのクラウンに。 じっくり堪能したい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation