• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mosyaのブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

2021.2.27   アクセラ①

2021.2.27   アクセラ①※画像はイメージです。

今、個人的に熱い視線を注ぐアクセラ。

デミオより少しだけ余裕があって
アテンザより少しだけ身軽。
この立位置がよいのです。

業務用車両での話です。

最近、業務での移動範囲が
当初の予定よりも広くなり
フレアよりもう少し余裕が欲しい状況。

じゃあデミオか、というとこれがなかなか。
車としては十分なのであるが、
予算と程度のバランスを取ろうとするとどうも縁が無い。

いっそアテンザかと探すと、まぁ無くはない。
が、どうにもあの長さ(4.7m超)がネックになる。
勿論、駐車スペースの都合でである。

そうだ、アクセラがあるじゃないか。
個人的に高評価だったにもかかわらず
今まで一度も所有した事が無いアクセラ。
系譜のプレマシーやビアンテも然り。
今回は用途がメインカーではないのと、
とにかく大波狙いなので(相場の安い≒人気が無い)アクセラ一択。

アクセラにはハッチバックのスポーツとセダンがあるが
個人的な好き嫌いで言うと断然セダン。
業務用であれば使い勝手に問題は無い。

現在、いつものディーラー系で流通しているのは二代目となるBL型。
セダンはエンジンが1.5か2.0となるが、正直どちらでも良い。
BL型は前期と後期で中身が結構違うが、これまたどちらでも良い。

とにかく素性の良い程度重視、そして価格重視である。

探し始めて最初に目に留まったのは濃色の前期1.5。
極めて低走行でワンオーナーの所謂極上車。
装備はほぼノーオプションで
ハロゲンライトだったりスチールホイールだったり。
まぁこの辺りは何とかできる。
逆に言えば何とかしたい。
と悩んでいるうちに売れちゃった。

次に目に留まったのは淡色の後期1.5。
スポーツであったが装備も良く総じて程度が良さそう。
やや距離が出ている(年式を考えれば十分低走行だが)のと
価格が微妙に予算オーバーなところがネック。
これは難易度高いなぁと思っていたら売れちゃった。

ここから暫くの間は良い物件に出会えず
今回はそろそろ諦めるかな、と思っていたら・・・

つづく
Posted at 2021/02/27 23:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フレアの充電が3時間経っても終わらない…」
何シテル?   08/05 21:52
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
2122232425 26 27
28      

リンク・クリップ

助手席足元ヒューズボックス一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 09:03:04
PIVOT DUAL GAUGE RSタコメーター(DRX-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 22:24:05
ECUとミッション制御プログラムのアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/09 04:55:43

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
久しぶりに令和の車(笑)。 家族三人と犬二頭で旅行に行くことを想定したらこれになりまし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年車です。 元々がオプションてんこ盛りでしたので できるだけ純正を維持しています。 ...
マツダ フレア マツダ フレア
まさかの人生2台目のフレア。今回は妻用なのでCVT車。決して速くは無いけれど、ちゃんと走 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
個人的に初めてのトヨタ車。 この歳になってようやく憧れのクラウンに。 じっくり堪能したい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation