「侍タイムスリッパー」という映画の名前をご存じでしょうか?
映画館の上映スケジュールを見ていて偶然発見した映画。
タイトルからしておチャラけた時代劇「風」三流映画だと感じました。
自主制作映画で制作会社も聞いたことがない。出演キャストも知らない。
「見る価値も無いな・・・・・」
と放っておいたらネットのおススメでいろんな記事が挙がってくる。(笑)
しかも各評価がえらく高い。
ということでちょっと観に行ってきました。
結論から申し上げると・・・・・最っ高!!!!
基本的に時代劇が大半の映画で笑いあり、泣ける人情ドラマ。
陳腐な表現しかできませんがとにかく面白い♪
幕末の会津藩士が密命を受け京都で長州藩の敵と対峙する。その時に落雷に会い、現代の京都の時代劇撮影所にタイムスリップする話。
その後時代劇の斬られ役の役者として生きる術を見つけるというもの。
内容を読んでも普通は金を出して観に行く気は起きないと思います。(笑)
ふざけた脚本だと思うなかれ、引き込まれますから!
殺陣は大迫力、主演の二人の演技は本物。随所に時代劇愛が溢れています。
TVでも時代劇をあまり放映しなくなった昨今、久しぶりに痺れました。(ネットドラマのSHOGUNは別格。あちらはディズニーが数百億円使ってますから(笑))
後から調べてみると監督は米農家との兼業で今まで自主映画を作り続け、今作で2600万円の予算を捻出して制作したとか。
二人の主演俳優は記憶に無かったのですが、脇役では数々の映画やドラマ、舞台に出ているベテランのようで演技や殺陣は本物です。
最後までストーリーに引き込まれっぱなしであっという間に終わってしまった感じ。
予備知識が無くても楽しめる。映画ってこうだったよな♪と再認識させてくれる作品でした。
元々池袋の単館上映作だったのが評判を呼び全国上映に拡大した模様。(300館を超える。私はイオンシネマで観ました)
カナダの映画祭でも金賞受賞したとか。
騙されたと思って観てみてください。(本当に騙したらごめんなさい(爆))
さてもうひとつ、ドラマ繋がり?ということでご紹介したいのはTV「孤独のグルメ」で出ていた食堂。
埼玉県上尾市にあるとんかつ専門店「キセキ食堂」。
食いしん坊万歳オヤジの行動を知られたのかYouTubeのオススメに出てきたのがこの食堂の動画。
なんとも美味そうなとんかつ定食♪(松重豊さん、旨そうに食べるなあ♪)
H/Pを見てみると予約優先のようで空いていた4日後の開店の10時にネット予約。
駐車場は無いので近隣のコインPを利用。
朝食を抜き、開店5分前に到着。
住宅街のど真ん中、こりゃ五郎さんのように偶然見つけられる場所ではありませんな。(笑)
店外には10名ほど待っていて順次店内へ。すぐに満席!(期待値アップ♬)
熟成肩ロースの「特上かつ御膳」に♪

本日は熟成シャトーブリアンヒレ肉の蒸し物付き。
見てください、この色!つやっつやのピンク♪
たまらんです!失礼ながらチェーン店で同じ値段出しても食べられんわ。
逆によくこの値段で出せるなと思います。(ご飯、みそ汁お替り無料)
そりゃ毎日満席になるわけだ。
大満足して店を出ると予約分で完売の定食も。
メニュー指定の予約も席だけの予約もできるようですが、早めの時間に行くことをおすすめします。(笑)
ブログ一覧 |
独り言 | 音楽/映画/テレビ
Posted at
2024/10/30 05:15:11