• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車イジリおじちゃんのブログ一覧

2019年07月17日 イイね!

鳥さん無しの山梨観光♪


先日の「海の日」に鳥さんやその他撮影絡みの無い山梨観光で放浪しておりました。

山梨市内にある「ほったらかし温泉」について友人と話していて盛り上がり、互いの休みも合致したのでメインイベント(笑)として向かったわけです。
実は私も恐らく5~6年前に数回行ったことがあるこの温泉、季節によって変わる日の出時間のなんと1時間前から営業開始している珍しい温泉なのです。
露天風呂から日の出を拝めるなんて本当に贅沢な時間ではあるのですが、日の出の早いこの時期はちょっとキツイ・・・・(汗)。

そこで連休ではあるが天気予報で早朝まで雨模様なので混雑はしていないだろうと踏んで、午前8時過ぎに現着。
曇天ですが雨はあがり、この時期にしてはまずまず。
alt


alt



狙い通り♪大人気のこの温泉、のんびりと入れました。
(露天風呂の写真は撮れませんので(笑)、下記ホームページよりお楽しみください)

さて、この温泉のもう一つの楽しみ、風呂上りの朝ごはん。

温泉の営業開始と同じ時間より開店している入口脇の店舗で早朝のみ食べられる「卵かけご飯セット」が絶品!
生卵+ご飯+お新香+味噌汁+納豆=500円。(+100円で豚汁へ変更可能)

今回は豚汁セットを食しました。
alt

昔、冬場に来た時は山梨のB級グルメの「鳥もつ煮」があったのだが、今はやっていないとのこと。

大満足で次に向かったのは北杜市の明野。一面の向日葵畑で有名だが、来る前にネットで調べると見頃は今月下旬~8月上旬とのこと。
少しは咲いているだろうと立ち寄ってみた。


おお!!咲いてる♪咲いてる♪
alt


・・・・・のは一部だけ(汗)。
alt

メイン畑は?・・・・・・・まだ全く。(´・ω・`)ガッカリ・・・alt




そして酒好き(笑)の友人のために次に向かったのは?

甲州市勝沼にある「勝沼ぶどうの丘」♪
宿泊施設や温泉もあるが、豊富な(200)種類のワインの試飲ができること。

alt


1500円を支払うと試飲用の容器を渡され、好きなだけ試飲できるというもの。
赤、白、ロゼが沢山♪
alt


alt


本来ワインの試飲は口に含み、吐き出す(専用の入れ物もある)ものだが、呑兵衛の友人はもちろん全部飲み干す(爆)。

それでも結構な種類を飲み干し(笑)、珍しい濁りの白ワインを気に入り土産に♪
ちなみにワインカーヴ内にはおつまみ類の持ち込みは不可ですのでご注意を(笑)。



そして次も以前行ったことがある中年以降には懐かしい玩具類が展示してある河口湖の「北原ミュージアム」♪
あの「なんでも鑑定団」でおもちゃの鑑定をしていた北原照久氏のコレクションを展示してある場所。
入場料800円でノスタルジーに浸れるのです。



alt


alt

・・・・・・と、河口湖沿いの
「八木崎公園」
のラベンダー畑へ♪

alt

alt


alt


晴れていれば富士山を絡めて写真が撮れるらしい。

この後、近くのほうとうの店「小作」へ♪
湖畔で夕方になってきて肌寒くなってきたのと、近隣の食事処は殆ど17時ごろで閉店していたため(笑)。

そこで我々が頼んだのは・・・・・

豚肉ほうとう+おにぎり+ハイボール(友人)+ノンアルビール(私)+馬もつ煮♪

朝鳥もつ煮が食べられなかったのと馬肉のもつ煮は珍しいので♪
これが絶品!味噌味で牛もつ煮とほぼ同じ味つけ。馬もつ自体も牛もつとそっくり♪

実は美味しすぎて写真を撮るのを忘れる失態(笑)。
気になる方は是非「甲州ほうとう 小作 河口湖店」へ。

たまには鳥さんに会わないこんな休日も◎♪♪




Posted at 2019/07/17 19:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪 | 旅行/地域
2018年09月04日 イイね!

北陸放浪♪ 後編(9/3アグレッサー~福井)

北陸放浪♪ 後編(9/3アグレッサー~福井)


ブログ連投、お許し下さい。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ


石川県小松市内でのホテルで目覚めた月曜日の早朝。

親戚の面々には申し訳ないのですが、実は本日のメインイベントが今回の旅の最大の目的だったと言っても過言ではない!(爆)(●´ω`●)ゞてへぺろ

小松基地(空港)にいる戦闘機の撮影♪
戦闘機は何か周辺に危険が迫り緊急発進でもしない限り、平日に飛行訓練をします。

そして小松の航空自衛隊基地では2週間後の17日(祭)に航空祭を開催します。
しかし当然周辺のホテルは満室で翌火曜日には私も仕事が有るため、航空祭を丸1日楽しんだ後埼玉まで帰り着く保障がないので諦めました。

その航空祭前には通常訓練とは別に航空祭用の飛行訓練をすることがあります。
数年前の茨城県の百里基地では約1週間前に特別塗装機の撮影に成功したこともありました♪

しかもこの小松基地は2年前に宮崎県の新田原(にゅうたばる)基地からF-15イーグルの超・超精鋭部隊の「アグレッサー」が移籍しております♪
百里基地からも通常のイーグル部隊も集い、1大イーグル基地となっております。

何故アグレッサーに興奮しているかというと、他の基地にアグレッサー部隊が定期的に出向きイーグルのパイロット達に自ら「仮想の敵機」となって実践訓練をする超エリート軍団なのです。
しかもその機体は特別塗装が施されており、一言で言うと派手!!
そのアグレッサーの本拠地に行くチャンスは滅多に現れません!
前夜は当然、基地から車で5分のホテルに泊まり、チェックイン前には基地外周をひと回りしてロケハンも行い準備は万端♪

撮影地に選んだのは駐車場にトイレもある無難な「スカイパークこまつ共生の丘」♪
alt

滑走路24エンドにあるので近い♪
通常、飛行訓練は朝8時前後から飛ぶことが多いので、今回はのんびりとホテルの朝食などを楽しんでいる暇はない!朝6時45分には現地へ到着(笑)。すでに10名ほどの精鋭たちが居た!(爆)

気合を入れてみたがココで問題点。
①自衛隊の飛行訓練の予定など空自が公表するはずもないので、飛ぶかどうかは運任せ。
②航空祭前とはいえまだ2週間もあるので航空祭用の訓練をしてくれるかどうか不明。
③通常機だけでアグレッサーが飛ぶとは限らない。しかも何時頃飛ぶかも不明。
自宅まで6時間ほど掛かるので丸1日居られない。

つまり行き当たりばったり(爆)。

時の流れに身を委ねカワセミちゃんを待つ時のように(笑)。

8時前に通常イーグルとT-4練習機が準備を終え、ハンガー(格納庫)から出てきました。

alt


イーグルは2機続けて上がりました。
・・・・・・う~む・・・・・・・見た目も飛び方も普通(泣)。

ここは民間機も同じ滑走路を使用しますから、旅客機も飛び立ちます。

alt


静かになっちゃった・・・・・・。

遠くハンガーでは通常イーグルが暖気&機体チェックをしているくらい。
ちょっと待たされ午前9時頃、次々に出てきました!

その後、上の写真と同じ通常機が連続で10機ほど飛び立った後、念願のアグレッサーが!!!!( ̄TT ̄)鼻血
(数年前の百里以来だね。久しぶり♪)
alt


こんなことしたり♪(湿度が高いからベイパーが♪)
alt


alt



この「赤白塗装」のアグレッサーは初見です!かっこよろし♪♪
alt

この勇姿には戦闘機ファンでなくてもグッとくるのではないでしょうか?
24エンドにして正解!!近いし、通常飛行とは別にやはり航空祭用機動飛行をガンガンしてくれてます!!
こんな機動飛行は航空祭以外では見たことありませんし、アグレッサーが目の前を飛んでくれていることに大興奮♪

なにしろ通常訓練ではなかなか、これほどまでに「捻って」くれません。

凄いぞ!小松!!\(◎o◎)/!

何度も何度も頭上を回ってくれ、10時までの小一時間でお腹いっぱいに楽しませてくれました♪

2週間前でも航空祭の訓練をしてくれるようでした。
9時すぎには公園内に約100名ほどの戦闘機ファンが集ってました。

朝早くから上がってくれ、アグレッサーの捻りも堪能できたのでこれにてドロン(笑)。

長時間粘ることなく会えたので気分が高揚してさらに南下しました。

ハイドラCPを参考に巡ると観光地にも行けるので便利。

天守閣が現存している城。福井県坂井市の「丸岡城」♪

alt


その敷地内にある「一筆啓上茶屋」にて「越前おろしそば」とおにぎりを♪
まあ、そばつゆにおろし大根が入っただけなんですがね(笑)。左右の器で蕎麦の味が違うのかと思ったら同じでした(爆)。
alt


せっかく福井まで来たので、超有名観光地にも立ち寄ってみましょう♪

名勝「東尋坊」♪あまりに不名誉な事実でも有名ですが、実際の場所はどうなのでしょう?

丸岡城から約30分ちょっとで到着する距離。
運転しながら北陸に来ているのに昨日からまったく「海の幸」を口にしていない・・・・(泣)。
特に調べもしなく、CP獲りながら放浪していれば「ロードサイドに海の幸の店などいくらでも有るだろう♪」とタカをくくっておりました。
しかしラーメン店や関東にもあるチェーン店のレストラン類ばかりが目立つ。
いよいよ東尋坊が近づいていたその時!漁港に1軒の海鮮丼のお店が♪
食べログでも有名店のようで、13時過ぎでも駐車場は満車に近い。ここを逃したら?と立ち寄りました。

alt


甘エビ、越前蟹、まぐろの三色丼♪(約2800円)
alt

やはりカニは美味いね~♪甘エビも新鮮♪ペロリとイケました♪(さっき蕎麦食べてから30分も経ってないけど(笑))
食いしん坊バンザイ!!\(//∇//)\


そして到着~♪
着いてみると少々古びた東尋坊タワーがお目見え♪
alt


駐車場に車を停め、徒歩5分の岩場に向かう途中には商店街が。(商店街は神奈川県の江ノ島の雰囲気に似ている♪)
いやいや、オッチャンも人生崖っぷちだけどさ(泣)。(ちなみにこの商店街にも海鮮ご飯処は何軒もありました(笑))
alt


良い所だね~♪♪天気も良かったので、来てみて良かった♪

alt

alt



なんだか帰りたくなくなっちゃうような素晴らしい景色ですなぁ♪

ちょっと暑かった(最高気温31℃)のでソフトクリームなどを♪
このお店、ソフトクリームの種類多すぎ!(組み合わせ自由なので店員さんも総数を把握していなかった(笑))
alt


桃とバニラのミックス♪

alt


味はいたって普通(爆)。

ここまで来ると埼玉への帰路は滋賀から愛知を通って東名道経由でも北陸道で来た道を戻っても殆ど同じ距離。
結局、最後のCPを獲りながら金沢西から高速道に乗り、最後まで混雑しない上信越道経由で来た時を同じ経路で。

走行距離630km、時間12時間30分、獲得称号116個。
帰宅21時40分。帰りは福井からノンストップで走りきってしまいました(汗)。

他のアグレッサー画像は後ほどフォトギャラにでも。

                アグレッサー捕捉!その②
Posted at 2018/09/04 19:33:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 放浪 | 旅行/地域
2018年09月04日 イイね!

北陸3県放浪の旅♪ 前編(9/2富山~石川)

北陸3県放浪の旅♪ 前編(9/2富山~石川)

いやはや今年は台風の影響が大きい年ですなぁ・・・・・。
またしても上陸の兆しが出ているとか(汗)。近辺の皆様は特にご注意下さいませ。┏○ペコッ

ところで、昨日と一昨日の日月曜日で超久しぶりの北陸地方へ上陸してまいりました。
と言いますのも、我が父上様は石川県北部の出身で関東に住んでおりますが、8人兄弟の末っ子。
また近いようで遠い北陸へはなかなか帰れません。
その北陸で父方の兄弟の集まりがあるというので、高齢の父の代わりにワタクシメが馳せ参じたわけでして・・・。

なんせ埼玉県南部からは片道約500kmという遠い異国の地(笑)。
しかしせっかく行くのであれば・・・「あそこも行きたい♪これもしたい♪」というわけで、約束の午後の時間まで放浪してやろう!と前日23時過ぎに自宅を出発!(笑)
ハイドラのCP集めも兼ねて関越道~上信越道経由で上越JCから北陸道へ入った直後「新潟県糸魚川」から下道へ。まだ夜明け前とはいえ海岸線をドライブするのは気持ちの良いもの♪

フラフラしながら富山県へ。富山市内を経て能登半島南部の氷見市へ突入♪
どうしても来てみたかった景色。雨晴(あまはらし)海岸の氷見線。

結構な有名地で海岸線を走る氷見線は絶景♪上り下り1時間に各1本しか走らない電車。
事前に調べた場所と時刻表を頼りに一発撮影!(なんせ時間が無いからね(笑))

雨晴駅~越中国分駅間の道路から富山湾を臨む。(右手の女岩が印象的♪)
alt


蒸気機関車以外の「電車」にはあまり興味がないのだが、景色として楽しむ「鉄道風景」は好きみたい♪(笑)なんだか和む♪
ここは夕焼け時には最高かも♪(向かって左手に太陽が沈む)

ふらふらしながら親戚の家にお邪魔。挨拶もそこそこに(なんのために来た?(爆))次の目的地へ♪
ハイドラのCPにもあるが半島を横切って向かったのは・・・・・「千里浜なぎさドライブウエイ」。
元々行くつもりではいたが親戚のおじいちゃんが「そんな車(ジムニー)に乗っているなら最高だよ♪」と教えてくれました。

行ってみると案内看板が有り、そのまま進行。
すると海岸の砂浜にそのまま車で入って行けるというシチュエーション!(えっ!?このまま入っていいの???)

他の方々も乗用車で入り、砂浜から釣り糸を垂れていたり水遊びに興じていたり。
海水浴の時期は過ぎていても車で砂浜に降りる罪悪感(笑)。

でもみんカラらしく記念撮影しちゃいましたけどね(笑)。(この画像の後ろには他の乗用車が1列にずっと先まで停まってます)
しかもこのまま海岸線を安全速度で走っても良いようです!

alt


alt


alt


来る途中は雨に祟られたけど、こちらは晴れていて気持ちいい♪
さっ!次♪

高速道のようであるのに無料区間の「のと里山海道」で南下、金沢市へ。

金沢市内の親戚宅の約束にはまだ時間があるので、金沢中心部へ。富山でも見かけたのだが、北陸は路面電車が走っているんですね。都内の下町でしか見たことがなかったので、コインPにでも入れて撮影しようと思ったが電車がちょいと近代的。もっとレトロなのがいいのに・・・・・(ワガママ(笑))。

なので車内からスマホカメラでお茶を濁します。(°┌・・°)ホジホジ♪

alt

ハイドラCPを獲りながら親戚の用事も無事に済ませ(笑)、さらにCPを獲って一路今夜の宿へ♪

途中で立ち寄った金沢カレーの有名店「チャンピオンカレー」。もう一つの「ゴーゴーカレー」も有名だが現在はどちらも都内でも食べられますね。
ココイチに慣らされた舌には懐かしいドロっとして少し酸味のあるルーは逆に新鮮♪

alt


カツカレーに半熟卵+らっきょう♪
alt


日曜日、ハイドラ走行距離580km、走行時間14時間45分、獲得称号137個。

さすがにホテルで温泉に浸かったらバタンキューでした。

                                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく。


Posted at 2018/09/04 18:26:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 放浪 | 旅行/地域
2018年08月23日 イイね!

平和な時代だからこその戦闘機見物♪

平和な時代だからこその戦闘機見物♪


先ほどニュースを見たら航空自衛隊で初の「女性戦闘機パイロット」が誕生したらしい!
各種知識や能力の他にも、精神的な安定と冷静な判断力等の類い稀なる資質を兼ね備えた方なのでしょう。
ニュース映像ではF-15イーグルを操縦されておりました♪
彼女がこれから活躍されることを願います。

これは百里基地イーグルの過去の航空祭用特別塗装機↓
alt


夜間訓練時の百里イーグル↓
alt


さて、そのF-15は茨城県の百里基地から石川県の小松基地へと移され、今は各種改良を加えていまだ現役ではあるものの、かなりのおじいちゃんのF-4ファントム軍団の百里。

alt


関東で他に戦闘機が見やすい場所と言えば、神奈川県の厚木基地。
自衛隊と米軍が共同使用している基地で、米海軍のF/A-18E/Fのスーパーホーネット。

一般機は薄いグレー一色だが、隊長機は・・・・・・・日本の航空自衛隊機には無いこんな塗装♪

alt


alt


alt


横須賀に寄港する空母の艦載機がこの厚木基地で訓練飛行をするので、身近に見に行けました・・・・・・(ました(泣))。

というのも久しぶりに見たいと調べたら、なんと拠点基地を厚木から山口県の岩国基地へと移されてました(泣)。

元々この爆音のスーパーホーネットでの飛行には近隣住民の方々から反対の声が出ており、以前より問題視されていました。
しかし、国内機には無いあの派手な塗装の戦闘機が、もう近場で見られないのは少し寂しいですな。

航空祭の飛行展示も良いですが、普段の訓練飛行をたまには見たくなるものです。
平和な時代だからこそのんびりと撮影などしていられる。
たまには地味な(笑)普段の戦闘機でも見に行くかな♪


追伸:四国を中心に西日本地域では台風が上陸とのこと。そちらの地方の皆さん、どうかお気をつけ下さい。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



Posted at 2018/08/23 21:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 放浪 | 趣味
2018年01月15日 イイね!

思い立ったが吉日~第三次接近遭遇♪

思い立ったが吉日~第三次接近遭遇♪いやはや巷では風邪が大流行しておりますな・・・・・(汗)。
皆さん体調は如何でしょうか?ワタシ?私は大丈夫です。○○ですから風邪にはなりません(爆)。
冗談を言いつつもちょいと年末年始の疲れが出てきたのか、悪い病気が出たのか?温泉に入りたい!放浪したい!となりまして考えた末、栃木県の鬼怒川温泉に行って温泉&SLを堪能して命の洗濯をしてこようかと♪

そんなわけでそこへ行くには関所を通らねばなりません。お代官様に「通らせて頂いてよろしいでしょうか?」(汗)と。
するとお代官様は即快諾♪ついでにSL見物もご同行くださるとか!

栃木のお代官様と言えば我がみん友さんの「カムたく」さんと「YochiCom」さん。(笑)
私のスケジュールを伝えると予定を変更して午前中いっぱいお付き合いくださいました♪ありがたや♪
こうして突発撮り鉄オフの始まり♪昨年夏から運行開始した東武鉄道の蒸気機関車「大樹」♪

今回私が狙っていた撮り鉄ポイントは煙モクモクが期待できる少々マニアックな場所。
狭い場所なので言いだしっぺが場所取りしてちょうど良い時間にお二人と合流。
ちょいと談笑しているうちに通過時間が来ました。

おお!!想像以上の爆煙!!!(季節感は無いが迫力満点♪)
alt


一発で大満足♪しかしまだ皆さんで食事するには時間が早すぎます。

そこでコンビニで作戦会議♪
alt


その後、お二方が以前白鳥を見物に出向いた鬼怒川の撮影スポットへ案内していただきました。

合計7~80羽ほどでしょうか?元気に鳴いていました。
しっかし川の水が綺麗だなぁ♪(当然だ(笑))

alt

alt


居た!オオハクチョウ♪(我が方にはコハクチョウしか居ません(泣))

alt


まったりしていると何か飛んでった!?あの飛び方はもしや?
やっぱり!カワセミちゃんです!
対岸に居るので遠いわ・・・・・・

alt


と、昼食にはまだ少し早いが蕎麦なら♪と、地元の有名店へ連れて行って下さいました。

alt


挽きたて、打ちたて、茹でたての三たて蕎麦処「長畑庵」さん。

このお店、食べログで優秀店のようで、表彰されていました♪   

11時開店時には20名位?の行列(汗)。でも客の回転が良いのでほどなく入店♪
天ぷらもなく、もりそばのみ。サイズは各種あって私は3合そばと寒かったのでけんちん汁を♪

alt

alt


おいすィ~~♫

こののど越し、ちょうど良い歯ごたえ、一級品の美味しさでした。ヽ(´▽`)/

ここでお二人とはお別れ。急な申し出に早朝からありがとうございました。m(_ _)m

さてさて、鬼怒川に宿を予約しておりますが翌日立ち寄る予定だったカワセミちゃんの居る有名な公園の情報を聞いたら、今日中に行きたくなってこれまた急遽突撃ー!!!!(爆)

真岡市北部にある「井頭公園」。この池にもカワセミちゃんが居るそうで、その目撃ポイントへさっそく向かうと?


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

池がところどころ凍っておりました(泣)。

鴨ちゃんたちも氷の上を歩いており・・・・

alt


凍っていない場所にカワセミちゃん居ないかな?と暫し園内を散策♪

あっ!
くりくりお目目のヤマガラちゃんだ!かわゆい♪
alt


池の周りを歩いていると池の脇に第一カワセミちゃんハッケ───(b''3`*)───ン!!
が、カメラを向けた瞬間逃げた(泣)。
そりゃそうだ、なにせ日曜日。遊歩道は家族連れからワンちゃんお散歩の皆さんにバードウオッチング同好会?の皆さんで溢れかえってます。

広すぎるので徒歩で池を一周するのは厳しい。カワセミちゃんが留まりそうな池の脇の木の枝に注目しながらも半分諦めて帰りかけた時、すぐ目の前に居る!!!

今度は撮りこぼさぬようすぐにシャッターを!
alt


この子(♂)は人の気配に微動だにしない。池のすぐ横が遊歩道になっていて、子供たちが目の前を「キャッキャ♪」言いながら通り過ぎても逃げない(笑)。

ひたすら水面の小魚を探してます。少しずつ近づいて最終的に上の写真。カワセミちゃんとの距離約4m!トリミング無しでこの大きさ!
以前のさいたま市の某公園でたまたま目の前の木の枝に飛んできたカワセミちゃんとの接近遭遇以来のシャッターチャンスでした♪
何度も水面へダイブしてくれたのですが、いかんせん木陰の薄暗い枝でしたので留まっているお姿しか収められませんでした(泣)。

粘って良かった♪┐(´∀`)┌ヤレヤレ

こんな良い公園が有ったとは。これから真岡鐵道のSLの撮り鉄時には鳥さん撮影もセットだな(笑)。

さあ大満足したのでまた鬼怒川へ戻りましょう♪(笑)

ホテルへ入る前に何処かで夕食でも♪なんて考えながら走行していると夕陽の色が良い雰囲気に♪
SLの時刻表を見るとまだ間に合う!またまた急遽、夕日をSLのボディに反射させた「ギラリ」な写真を撮れそうな場所へ向かう。発車時間が近づいている!夕日の位置と場所の角度を考えて目指して行った場所、車が停められない!(汗)

すると契約駐車場の端、2台分だけ名札が付いていない・・・・・でも停めて良いかどうかわからん。その時、目の前を1人のお父さんが通りがかったので聞いてみると?

「ああ、そこ?うちの駐車場だけど?」
そうですか・・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

「ナニ?SL?いいよ停めな♪」

ナンデストーーーーー?????

本当にありがたいお言葉♪甘えて停めさせていただくことに。○┓

alt


ギリギリ準備は整った♪
SLの前に通過するスペーシアで試し撮り。

alt


(メ・ん・)?光が弱い?

L(・o・)」 オーマイガ 夕陽が山の陰に隠れ始めているではありませんかっ!!!

alt


完全に隠れた後、SLが来ました(泣)。しかもカメラの設定を間違えてSLではなく柱にピントが行ってしまい、ピンボケ・・・・。_ノ乙(、ン、)_

alt


二つ目玉のライトオン走行を逃す・・・・。

そして不運は続く。

鬼怒川温泉駅周辺で食事をするつもりが、店がほぼ全滅。17時なのにどこもかしこも閉まってました・・・。

戻ってチェーン店のラーメン屋という(泣)。

でもお宿の温泉と朝ごはんは最高でした♪♪
ちょっと救われた気持ち(笑)。

そして現実逃避の旅は終りを告げる・・・・・と思われた本日、渡良瀬遊水地へコミミズクという猛禽類を探しに♪

実は飛翔姿を一度見たくてお出かけのついでに何度か立ち寄るも玉砕しておりました。
以前、見かけたというカムたくさんから場所を確認、帰りに寄ってみることにしました。

コミミズクは当然夜行性なので夕方以降に現れるとのこと。稀に日中も飛ぶとかで、お昼頃現着。
車で待機していると午後から続々とアマチュアカメラマンの皆さんが集結。
常連さんのようなのでお話を伺うと今年は数が少ないのだが昨日数羽が入ったとのこと。

居ることは居るんだな♪ヨシヨシ♪・・・・・だが待てど暮らせど現れない(汗)。
昨夕のSLの悪夢がよぎる。

皆さんと「出ないね~」などと話をしていると16時過ぎに誰かの「上がった!!」の一声で現場は色めき立つ!

まず2羽が対岸からこちらへ♪
なかなか近づいてくれなかったが、ようやくこちらの近くで(と言っても遠いが)飛んでくれました♪

これが夢にまで見たコミミズクの飛翔か♪
(ガッツリトリミングしてます(笑))

alt



alt


悲願のコミミちゃんで休日を締めることができて、泣きそう・・・・(爆)。
休み前の疲れも一気に吹き飛んだ気分ですな♪





Posted at 2018/01/15 19:19:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 放浪 | 旅行/地域

プロフィール

「サーキットランチは必ず背徳飯になる不思議(笑)。」
何シテル?   04/07 12:35
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 91011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation