• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車イジリおじちゃんのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

連休はカワセミちゃんと温泉と♪

連休はカワセミちゃんと温泉と♪











カワセミちゃんへの愛が止まらない(笑)オッチャンは、ある日とある驚愕の情報を目にする。

カワセミちゃんが海の波の上を飛んでいる1枚の写真。(ホバリング中)

嘘だろっ!オイ!!

基本的にカワセミちゃんは川や池で小魚(クチボソ)やスジエビなど淡水系の水生生物を餌にして生活しております。
そのカワセミちゃんが海に出没ですと。そんな馬鹿な!?

最近はカワセミちゃんの羽の色と紅葉のコラボ写真撮影に向けて、他人が知らない自分だけの秘密のカワセミちゃんスポットを探しているのですが結局見かけるのは有名地のみ(泣)。
そんな鬱憤も溜まっていたので「そのためだけ」?に行ってみよー!!

波の上を飛ぶその場所は神奈川県の外れ「真鶴」。もう少しで静岡という真鶴岬に居るようだ♪
世間は3連休なので早朝勝負か?・・・・・・と、いつもの夜中出発(笑)。
夜明け前に到着して撮影機材を背負って岬の先端にある「三ツ石海岸」へ降りて行きます。

思い切り曇天なのだがかえって暑くなく快適♪
カワセミちゃんが飛びそうな場所に目星をつけて三脚をセット。
alt




海無し県民は、この波の音を聞くとテンションが上がります(笑)。

夜も明け岩場には「イソヒヨドリ」ちゃん(♀)♪
alt




潮が引いた岩場にはゴソゴソとカニも朝ご飯の海藻を食べに♪
alt




しかし、いくら目を凝らして探しても海側にカワセミちゃんの姿は無く、あまりにも暇なので上空を飛ぶ「トビ」を撮影。
喧嘩してます(笑)。
alt




そんなこんなで現れないまま午前10時近くになると、家族連れや釣り客で賑わいだして仮にカワセミちゃんが来ても近くには来ないと思われたので撤収。(後ろ髪を引かれる思いで(笑))

自宅を出発する前に「会えなければ近くで温泉にでも入って来よう♪」と考えていたとおりの残念な結果に(泣)。

少し先に熱海や伊東もあるが一番近い「湯河原温泉」へ♪

ナビで調べてなんとなくネーミングが良い「ゆとろ嵯峨沢の湯」に決定♪
行ってみると数年前に来たところだった(笑)。
alt

こじんまりとした温泉で露天風呂から相模湾が見える♪(ちょっとだけ(笑))
いっやあ午前中から温泉とは贅沢なもんですなぁ♪♪(でももう帰りたくない病が出てしまう(笑))

その後、帰りに寄り道。小田原駅前で遅い昼食。
小田原漁港直送の海鮮丼とアジフライのセット「小田原満喫セット」に♪しっかりと桜えびと小田原名物の蒲鉾も付いておりました。
アジフライ、ふわっふわ♪♪美味い♪
alt


駅前を久しぶりに散策したのに疲れて小田原城内まで行けなかった(汗)。


カワセミちゃんに会えなかったので翌日(本日)リベンジ。
都内杉並区のW公園。
機材をセットして待つが、声すらしない。嫌な予感が頭をよぎったその時、姿を見せてくれました♪
alt


alt


若鳥でした。目印の下のクチバシのオレンジ色が小さいけど恐らくメス。

曇った早朝なのでカワセミちゃんの周りが暗く、撮影しにくい。
せめておしゃれに撮りたい♪と色々試します。
背景の噴水の水をぼかしてキラキラと光ったように♪
alt



前方の葉を入れて「前ぼかし」で幻想的に♪
alt


都内の緑地公園なのでここも散歩やジョギングをされる方々が・・・・・(¨* )あのぉ…すぐそこに綺麗で可愛いカワセミちゃんが居ますけど?(T▽T)
alt


alt


ご近所さんは珍しくもないのか、カワセミ自体にご興味がないのか殆どの皆さんがスルー(泣)。



その後、雨が降ってきたので片付けをしている時に、カワセミちゃんがこちらに向かって飛んできてすぐ目の前に留まる。(1mぐらい!)
……まぁ、こんなもんだよね(泣)。

朝イチにカワセミちゃんの出が悪かったのは、カワセミちゃんの天敵・小型猛禽類の「ツミ」が3羽ほど最近この森林をナワバリにしていたからと考えられます。(常連さん談)
今朝のツミ。↓
alt




真鶴岬のかわせみちゃん、もう少し涼しくなって釣り人ぐらいしか行かない頃を見計らってまた見に行ってみようかしら?(見るまで諦められない性格(爆))



Posted at 2018/09/24 10:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩♪ | 趣味

プロフィール

「@RIN*  ファイト!いっぱあ〜つ!!次行きましよ♪次!(ドジャースのように諦めなければ結果は付いてきますよ♪)」
何シテル?   11/03 10:09
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16 171819202122
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
コンパクトカーのトヨタ・イストから特に趣味に特化した前愛車JB23Wジムニーに変更。9年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation