• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空スローライフのブログ一覧

2018年10月17日 イイね!

富士山

富士山おはようございます♪青空スローライフです。朝撮れの富士山お届けです。

昨夜、ボクが住む富士市沿岸部は雨が降り注いでいました。そして朝を迎え(こりゃ富士山は期待できないかな?)と北向きの窓を開けたところ・・・そこにはあまり見かけない光景が。



・・・ん?太陽???
当然違います。



富士山背後の雲に朝日が反射して太陽が昇ってくるように見えたのでした。ちなみに富士市沿岸部からは太陽は真東から昇ります。


こんな具合ですね。従って富士山からのご来光はのぞめないのでした。

週の真ん中水曜日。今日もガンバりましょうね。

ではまた。









Posted at 2018/10/17 07:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月15日 イイね!

富士山

富士山おはようございます。朝撮れの富士山お届けします。



おぉ!八合目位までしっかりした[白帽]を被っています。一昨日御殿場側からチラッと見た限りでは確認出来なかったですが・・・


秋の深まりを感じる朝となりました。今週もよろしくお願いします。

ではまた。
Posted at 2018/10/15 07:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月14日 イイね!

青空スローライフの神無月のランチ Part.3

青空スローライフの神無月のランチ Part.3

昨日は小田原→御殿場と配達でした。

御殿場のお客様への納品を終えて後は帰るのみ。そろそろお腹の袋もエンプティ・・・てな事で以前から前を通る度に気になっていたこちらのお店に立ち寄りました。


[肉食堂 イチバン星]

このいかにも「肉喰うぞ!」という気を起こさせてくれる外観のこちらの店。さっそく突入してみましょう!


入店!

店内はグリル付テーブルとカウンター席から構成された感じ。


店員さんの「焼肉系でしょうか?」の問いかけに「しょうが焼き定食お願いします。」と答えてカウンター席に着きました。

店内を見渡してみましょう





・・・この店も[今も息づく昭和]をうまく演出しています。お馴染みの[オロナミンC]から[キンチョール]、更には今までお目にかかった事がなかった[東芝電気釜]等の看板には思わず目を見はってしまいます。そしてBGMは・・・巨人の星!良いですねぇ。

と見入っていると・・・




着ました![しょうが焼き定食]です。見た目は[母さんのしょうが焼き]さんの洗練されたしょうが焼きと比べるとイマイチな感じです。




実食!!

店のイメージ同様の味です。昭和の頃に定食屋で食べた味ですね。なんか濃くて懐かしい味わいでした。


ごちそう様でした。

今度は別の定食や焼肉系にトライしたい。そう思わせてくれるお店でした。


店を出たボクは一路家路を急ぎ、夕方から参戦するイベントに備えたのでした。


気になった方、出かけてみてはいかがでしょうか?

ではまた。
Posted at 2018/10/14 17:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月10日 イイね!

青空スローライフの神無月のランチ Part.2

青空スローライフの神無月のランチ Part.2こんにちは♪青空スローライフです。

今回は一昨日(10/8)立ち寄った老舗イタリアンを紹介します。

[パスタ屋一丁目 富士店]


この日はカミさん連れでコストコにてお買物ツアーしていました。午前8時頃ウチを出ます。


クルマを走らせる事1時間半、コストコ到着です。



到着と同時にフードコートへ。



やはりコストコに来たらクォーターパウンドホットドッグは欠かせません。

食べてテンション上げて買物へ!



しこたま買い込んで帰路に着いたボク。ランチは買物を頼まれた、カミさんの友人宅に近い



[パスタ屋一丁目 富士店]さんにお邪魔することにしました。

カミさんは[ポテト・ベーコンのクリームパスタ+アイス ミルクティー]、ボクは[ぺぺロンチーノ+オール・バー]をオーダー。ちなみにオール・バーとはドリンクバー+惣菜・サラダ・デザートバーといった欲張りバーでした。




まずボクは[サラダと惣菜]をチョイス。サラダの種類は豊富です。惣菜は[ミートボールのトマトソース煮(で良いのかな?)]とリゾットがありました。


その中からサラダはグリーンサラダ+ポテトサラダ+酢漬けキャベツをメインにし、惣菜はミートボールをチョイス。

食べていると着ました!ぺぺロンチーノです。


実食!!


ちょうど良い味付け。茹で具合も良くなかなかのお味。


その後はオールバーからリゾットやフルーツ、チョコレートフォンデュを楽しみ、満足なランチが終わりました。

ごちそう様でした。また来ます。

帰宅したボク達は買ったモノを仕分けして頼まれたウチへ配達に行き、1日が終わりました。



楽しかった〜。ではまた。
Posted at 2018/10/10 12:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月06日 イイね!

青空スローライフの神無月のランチ Part.1

青空スローライフの神無月のランチ Part.1こんにちは♪青空スローライフです。今日は[あるけあるけ大会 下見の日]・・・疲れた。でも、本番に向けて色々とわかりました。まずは一歩前進。

さて、今回から神無月のランチの模様をお送りします。

今回は10/4(木)立寄り分です。

[味噌らーめん 柿田川ひばり]

この日は小田原→沼津とハイタッツでした。

そしてランチは・・・


なんと!先週末に立ち寄り[格闘]したばかりの[柿田川ひばり]さんアゲインとなりました。


前回の[格闘]時にこの店のポテンシャルの高さに気づいたボクはよりノーマルなメニューを食べたくなり寄った次第です。



今回は[得ひばり味噌こってりらーめん]に 麺大盛・辛白髪ねぎをプラスでオーダー。





座って気づきましたが、こちらで使っている麺は[浅草 開花楼 特製麺]だとか。どうやら浅草 開花楼 はこだわりの製麺所という事で有名らしいです。さらに店主は東京の味噌ラーメン名店[ど・みそ]にて修業を積んで独立した人とか。

待つことしばし。


ラーメン着丼です。

実食!

ん〜、具沢山なラーメンです。前回同様 焼豚やねぎをかき分けて麺をいただきます。しっかりした歯応えが嬉しいですね。



スープは少々酸味を感じるものの濃く深い味わいが良いですね。焼豚のとろけ具合もなかなか。

ただ、ボク的にはあの[力太商店]の方が強いインパクトがありましたね。



ふ〜。ごちそう様でした。

ひばりさん、素晴らしい一杯をありがとうございました。また来ます。

お店情報は最後の画像でご確認ください。


ではまた。
Posted at 2018/10/06 15:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@picoo32さん 初コメ失礼します。ボクも787B買いました。で、一つ聞きたいのはアンテナは別パーツでしたか?ボクが購入した物はアンテナがなかったので。いかがでしょうか?」
何シテル?   10/18 07:29
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

拡散希望。皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 21:17:52
昨日はハイタッツでした・・・昼はあの人気店でした~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 03:22:10
今日は小田原ハイタッツでした・・・お久のNISSAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 03:16:36

お友達

クルマ好きな方、是非是非お声をかけて下さいな。
161 人のお友達がいます
晴馬晴馬 * くろもりくろもり *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 鉄仮面鉄仮面 *
APEX@FDAPEX@FD * 2lew2lew *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ アベンシス アベちゃん (トヨタ アベンシス)
2008年、中古で購入しました。オプションの18インチアルミが付いていた事が購入ポイント ...
トヨタ カルディナ カルカル (トヨタ カルディナ)
1998年に新車で購入した唯一のターボカーでした。ストレートでの異様なまでの加速に当時は ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.