• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

1/9(土)は・・・ハイタッツでした。そして暖冬痛感。

1/9(土)は・・・ハイタッツでした。そして暖冬痛感。 ちょっと前の話でスミマセン・・・
1/9はハイタッツでした。今回は沼津-小田原-熱海と廻ってきました。

この日、富士市の天気は晴天で始まりました。エース君に乗り、午前9時過ぎ、ウチを出ます。

沼津港のお客様への納品を終えて・・・

[MISHIMA SKYWALK]脇を通り抜けて・・・

今年もドラマを見せてくれました。箱根駅伝復路小田原中継所としても有名な鈴廣さんの脇を通って・・・小田原のお客様への納品を終えました。そして、土曜日納品後のお楽しみ・・・

籠清さんのアウトレット品詰め放題に今年初チャレンジ!ミレーヌさんへのお年賀とさせていただきました。

小田原を出たボクはR135を使って熱海へ・・・

真鶴ブルーラインを使って湯河原-熱海と攻め込んでいきました。熱海のお客様への納品を終えたボクは帰路に着きます。途中、ランチで立寄ったところは・・・

いつもの[CAFEミレーヌ]さんでした。今年になって初めて伺うことになったミレーヌさんは・・・また少し進化していました。


昨年末に来たときにはこのカウンタックのセイフティカー(?)、あったかな?ボクが寄贈したイオタの位置も少し変わった気がします。そして・・・サンダーバードのぺネロープ号!更に・・・

以前はなかった気がする水槽が・・・中にいるのは

なんと!サンダーバード4号!!西風先生、この手のモノも好きなのですね~。

で、いつも通りカウンター席に座ったボクはママさんに[お年賀]を渡しました。そのお年賀は、前述したこちら!!

籠清さんのアウトレット品詰め合わせ(詰め放題)540円(税込)です。これがお得感強しで、籠清さんのFecebookページにも出したところ、今や大人気な代物なのです。通常品でこれだけ用意したらいったいいくらかかるやら・・・

ランチを頼んだボクはくるのを待ちます。そして待つ事10分近く・・・

いつものサラダに・・・メイン。

今回はチーズラザニアセットでした。今まであまり食べることがないラザニアでしたが、非常に美味しくいただけました。ここのランチ、いつも言うようですが、本当におススメなのですよ。

ランチを食べながらママさんや途中から来られた西風先生と話が弾みます。そして14時過ぎ・・・お店を後にして、エース君のところに戻りました。

(おぉっ!先生のお車が隣りに!)・・・

こちらが先生の普段乗りのクルマです。綺麗にしていますね。

エース君に乗り込んだボクは家路に付いたのでした。

ところで今回、暖冬を痛感する風景に出会えました。それはR135を走って伊豆山のあたり・・・

(んっ!確かこの木は河津桜だったはず・・・)結構キています。いつもなら早くても1月下旬なのに・・・ビックリしました。ちなみにウチの近所、パーパス裏手の河津桜も

そこそこ咲き始めていました。今年は本当に暖かいのですよね。もっともこのブログを書いている今現在は結構寒くなっちゃいましたが・・・


ではまた。
ブログ一覧 | ハイタッツ | ビジネス/学習
Posted at 2016/01/15 11:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー収集の旅(群馬県)、毛 ...
tarmac128さん

関西帰省のついでに・・・ 3月オー ...
pikamatsuさん

【 イグニッションコイル 】
ステッチ♪さん

色々とスッキリしましたぁ〜😉✌️
S4アンクルさん

あいち健康の森ドライブ&BGM
kurajiさん

今週の愛車ランキング!あれ?
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年1月15日 16:51
それに引き換え、今週の寒いの何のったら・・・。
コレくらいの寒さが正常なんでしょうが、とにかく先週までは異常でしたよね。

カフェ・ミレーヌ・・・、一度行ってみたいのですが、敷居が高そう~。
コメントへの返答
2016年1月15日 17:24
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

たしかに今週の寒さが普通なのですよね。先週までが異常だったというのが正しいですね。ただ、来週は更に寒くなるとか・・・

CAFEミレーヌ・・・写真だけ見ていると格調高い店に見えるかもしれません。もしくは一見さんが入るとアウェー感を感じるかもしれません。でも、ママさんは実に気さくな方です。看板娘さんも同じく。西風先生は本当に明るい方で話してみると本当に楽しい方ですよ。入る際にちょっとだけ勇気をもって入れば中は実に寛げる良い場所です。西風先生のファンであればなおのことですが・・・是非行ってみて下さい。

ただ一点だけ・・・嫌煙派の方はこの店、無理です。先生も含めたお店近隣の[ご常連さん]、ママさん共にスモーカーなので・・・

ではまた。
2016年1月15日 17:40
こんばんは。

興味深いランチですね〜(^^)

本当に暖かいんですね((((;゚Д゚)))))))
季節が一歩?いやそれ以上進んでますね。
いきなり本来の寒さで、身体(太もも)にキツイ
週でした>_<

これで、降る所には降ってくれますかねー^_−☆
コメントへの返答
2016年1月16日 6:37
こんばんは♪

ミレーヌのランチは本当にコスパ高しです。お近くまで来た際には是非立ち寄ってくださいね。

先週は本当に暖かい日々が続きました。ただ、ここ1日2日程一気に寒くなりました。来週は更に冷えるでしょう。

ではまた。
2016年1月29日 10:36
遅コメ失礼致します
以前から青空さんのブログ拝見させて頂いてます
m(__)m
先日、青空さんのブログでとても気になっていた小田原漁港にある籠清さんアウトレットの詰め放題に行って来ました!

あの籠清さんの薩摩揚げを詰め放題出来て嬉し恥ずかしながらとても充実したお買い物させてもらいました

貴重な情報有難うございます
ブログ楽しみにしています
コメントへの返答
2016年1月29日 11:25
メグ220さんこんにちは。コメント、サンクスです。ボクのブログ、参考にしていただけた様ですね。ありがとうございます。

籠清さんアウトレット・・・あのお得度は本当にスゴいと思います。今の時季、おでんが美味しい時季ですが、あの籠清さんの練り物を惜しげもなく投入できる・・・本当に贅沢の極みと言った感じで嬉しい限りですね。

今後も是非使ってあげてくださいね。

ボクもメグ220さんのブログ等、楽しみにさせていただきます。

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation