• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

10月最後の水曜日・・・青空スローライフのティータイム

10月最後の水曜日・・・青空スローライフのティータイム おはようございます。青空スローライフです。ここ、富士市沿岸部、霜月のスタートは雨で始まりました。

今回は先週水曜日(26日)、昼食後のティータイムに出かけた時のお話をさせていただきます。
時間は更に遡って25日の夕方、ボクはみん友さん経営のパン屋さん[CHAINON]さんに来ていました。そこでご主人のお知り合いと様々なお話をさせていただいていたのですが、時間も押し迫っていたのでお店を後にすることにしました。

その際、入ってきたお客さんもご主人のお知り合いだった模様で軽く挨拶をして出たのですが、その際話していた内容に[花音cafe]さんの単語が出てきたので、気になって26日の昼休みに突撃してみたのでした。

花音cafeさん、到着です。ここは前の店舗[汁しゃぶダイニング MIYAJI]の際に家族で食べに出かけたもののお店に活気を感じられない。お肉は確かに美味しいものの食べ放題と言っても種類が少なすぎでイマイチな印象を持ったまま再訪もなく、その後お店も閉じてしまい、(どうなるやら・・・)と思っていたところ、今年の頭に[花音cafe]の名でオープン。一度行ってみたい・・・と思っていたもののなかなかタイミングが合わずにここまで来ましたが、とうとう来てしまいました。

入店してみましょう。
「いらっしゃいませ~。」感じの良い尾根遺産が出迎えてくれました。奥の二人掛け席に着席。

メニューを開くと・・・

ランチメニューが目につきます。ただ、この日ボクは昼食を食べて来ています。(う~ん、なんか軽食かケーキセット辺りにしようかな?)と思いつつメニューをめくっていくと・・・

(おっ?サンドイッチがあった。これなら手頃だし良いかな?)とてり焼きチキンサンドイッチセット(680円)をオーダー。来るのを待っている間、店内を見渡します。

店内は前の店舗を軽く手直ししたといった感じですね。ただ、スタッフさんが元気!その辺りに好印象をもちました。

しばらくしてオーダーしたものが着ました。

こちらが今回オーダーしたサンドイッチの全貌です。これで680円はコスパ高し!と思いました。

早速ほおばってみましょう・・・ん~。味の濃さ、肉の量ともに良いですね。付け合せのフライドポテトも結構量があって良いです。このメニュー、気に入りました。今度は別のサンドイッチにトライしてみましょう。

完食しました。ご馳走さまでした。

お店の尾根遺産に再訪を約束してお店を後にします。元気をもらったボクは午後の仕事に精を出したのでした。

なお、こちらのお店・・・

(ボケボケでゴメンなさい。)モーニングや

テイクアウト等幅広くやっています。

気になった方、出掛けてみては如何でしょうか?

ではまた。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/11/01 07:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JIM BEAM のオマケ
SUN SUNさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

お盆で里帰り・・・(^_-)-☆! ...
hiko333さん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

夏場の温度対策
rescue118skullさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年11月1日 20:23
こんばんわ♪
[花音cafe]さん素敵なお店ですね~
小さな子がいると落ち着いて食べることができないので、
オシャレなカフェご飯がテイクアウトできるというのが特に(^^)
近くに行ったら寄ってみます。

そして私は27日午前中[CHAINON]さん行きました。
FB情報だと今日で販売終了らしいのですが、カボチャのラウンドが美味しかったです♪
コメントへの返答
2016年11月2日 7:19
おはようございます♪

[花音cafe]さん、良いですよ~。行き方としては旧国1を西に・・・COCOSや天神屋がある交差点を右折。APITA吉原店(旧UNY吉原店)の変則交差点を斜め右の道を登ってすぐの交差点を右折。するとすぐ右手にあります。是非行ってみて下さいね。

で、CHAINONさんに行かれましたか?CHAINONさんご夫婦は大変気さくな方。きっと話が盛り上がったかと思います。

また使ったあげてくださいね。

ではまた。

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation