• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空スローライフのブログ一覧

2013年09月10日 イイね!

今日はお馬さんご一行に遭遇しました・・・もとい、配達でした。そして今日のお昼は・・・

今日はお馬さんご一行に遭遇しました・・・もとい、配達でした。そして今日のお昼は・・・今日は小田原配達でした。港のお客さんへの納品を終えた後、漁港を回り込んで帰ろうと思ったボクの目に入ってきたのは・・・



お馬さんのご一行様でした。思わずエース君を路駐してカメラ片手に近寄ります。F355を初め計4台いま・・・あれ?ハイエースの先にもう一台アヤシゲ~なヤツがひそんでいるなぁ・・・



・・・それは・・・!!!




なんとF40でした。実車を見たのは何年ぶりだろうか・・・しかも外で・・・なんか頭の中が盆と正月がいっぺんに来たかのような興奮状態になってしまいました。やっぱスポーツカーはええわ~~~。

他のフェラーリも存在感たっぷりでした。オーナーさん達はここへマシンをとめてどこへ食事に行ったのでしょうか?先日ボクが立ち寄った漁協食堂の確率が高いものの・・・待っていて話しかける時間はさすがに残されていなかったので後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしました。その後、お昼を食べた訳ですが・・・お馬さんたちにヤラレタせいでしょうか?・・・頭の中はイタリア国旗に埋め尽くされてしまい、パスタを食べることにしました。お店は・・・


[イタリア食堂 オルテンシア]さんです。温泉パスタ(?)の文字にひかれてエース君をとめました。店の入り口は駐車場の真反対です・・・あれ?牛タンがおススメ???・・・何で?と思いながら入店しました。


席に座ると・・・ブックタイプのメニュー以外にペラいメニューがありました。そこにはステーキの文字が!!・・・ステーキ、良いなぁ・・・と思いつつも結局初志貫徹!!パスタセットAにしました。やはり温泉パスタがどんなモンなのか・・・知りたかったのもあります。例によって料理が来るまでの間店内を見てみましょう。それほど新しい店舗ではないのですが店内は綺麗な状態を保っています。ボクの座った席のまん前・・・妙なカーテンがかかっている先には何かがあるようですが今ひとつ実態がつかめません。



程なくスープ・サラダと着たので食べ始めました。スープは・・・かぼちゃの冷製スープです。冷たいノドごしがお馬さんの一団をみて興奮したボクの頭を冷やしてくれました。そしてサラダ・・・??なぜかゴマ風味のドレッシングがかかっています。

そしてパスタが着ました。このパスタ、[温泉パスタ にごり湯仕立て]といいます。具はヤリイカ・赤トサカ・枝豆・ほうれん草・・・それらに豆乳と生クリームを合わせたスープをかけてあります。味は濃い目でボク的には良かったです。ちなみに温泉パスタとはゆで水に温泉水を利用・・・している訳でなく温泉の成分としてよく入っているヒマラヤ岩塩を使用しているとのこと・・・

目の保養もでき、お腹も満足したボクは、箱根新道でなく[箱根駅伝]で使われる一般道を使って箱根越えを行い帰宅したのでした。

あ~、良い一日だった。ではまた。






Posted at 2013/09/10 17:27:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | ビジネス/学習

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 34 5 67
8 9 1011 12 1314
15 1617 18 19 2021
22 23 242526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation