• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空スローライフのブログ一覧

2015年05月12日 イイね!

[富士山オールドカーフェスタ2015]に行ってきました。Part.1・・・フェスタはパーキングから始まっていた!?

[富士山オールドカーフェスタ2015]に行ってきました。Part.1・・・フェスタはパーキングから始まっていた!?こんにちは。青空スローライフです。10日、ふじさんめっせで行われた[富士山オールドカーフェスタ2015]・・・その模様、早めにあげたかったのですが、画像編集に時間がかかり・・・やっと今回第一弾をあげられることとなりました。

10日、ボクは居住地区の一斉清掃を行い、終了したのが10時半近く・・・急いで着替えてふじさんめっせに行きました。こちらでは上記イベントが行われており、なおかつみん友さんの[釘が浦エンジニアリング]さん、[t272]さんと待ち合わせて一緒に行動することになっているのでした。

午前11時少し前、ふじさんめっせの駐車場に到着しました。ちなみに釘が浦さんは既に到着している模様・・・急いでアベちゃんを停めて外へ出たボクでしたが・・・
(あれ?駐車場も会場???)てな感じになっており、思わず足が止まってしまう事態となりました。
駐車場内にいたクルマ達を紹介します。

まずはS30Z系・・・

こちら、前期モノの白ですが・・・3ナンバーでした。ハンドル位置からすると国内で販売された240Z(ZGではありません)あたりではないでしょうか?次は・・・

こちらのS31Z・・・おや?これも3ナンバーです。L28エンジン辺りに換装して公認とったのでしょうか?シブい・・・ここで一点気付きました。

ハンドル位置が左・・・逆輸入された個体です。・・・あらためて見てみるとリアのエンブレムが[Fairlady 280Z]となっています。モノホンの280Zなのですね。これはこれでシブい!

で、Zといえば・・・スカGです。

今回も様々なスカGがいました。でもなぜか箱スカばかり・・・
で、その中でも・・・

こちら!箱スカGT-Rだろうと思われる個体です(エンジンルームを見たわけではないので断言は出来ませんが・・・)。

で、スカGといったら、トヨタのセリカ!(初代)

今回、中期モノのクーペもありましたが、つい目を奪われちゃったのがこちら!よく見るとこちらも3ナンバー・・・ん~、とんでもないエンジン積んじゃっているのか?それとも単にエアロパーツで3ナンバーの領域に達したのか・・・

他にも楽しそうな国産車が多数いました。

まずはこちら!

ホンダS800です。しかもハードトップ付ですね。珍しいのではないでしょうか?
次は、スバル360です。3~4台(内一台はバンまでいました!)まとまっていたのもありましたが、ボク自身が惹かれたのはこの一台!

実に気持ちよいカラーリングのカブリオレですね。オリジナルを重視すると少々?なクルマですが、この様な楽しみ方も良いのかもしれません・・・

GT.cafeのオーナーさんのクルマも個性をだしたカラーリングですし・・・(今回、オーナーさんはこのイベントには来ていません。念のため・・・)

外国勢もいました。何台か見かけましたが、やはり目を奪われたのはこの集団でした。

左からMGミジェット、デトマソ・パンテーラ、ポルシェ911カレラにBMW2002です。

オーナーさんの好みを反映したクルマもあってなかなか楽しかったです。

さて、釘が浦さんをあまり待たせるのも何なので、この辺りで会場に向かいましょう。

最後に今回の企画[1980年までの国内外のクルマ達]というカテゴリーには加われなかったモノのボクの目を惹いた2台を紹介して次のブログに移ります。
まずはこちら!

スカイラインHT2000RS系です。ターボかどうかまでは?ですが、いずれにせよボクにとってはカッコよいマシンです。

そしてこちら!

[ルノー スポール スピダー]です。こちら、フロントウインドウがしっかりあるバージョンですね。国内でもこのウインドウがないバージョンにお乗りの方もいるようでして、そのカッコよさはまた格別ですが、フロントウインドウのあるバージョンでもこのクルマ、やはりカッコ良いです。憧れちゃいますね。

次は会場内の様子をブログにあげさせていただきますね。

ではまた。




Posted at 2015/05/12 19:36:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3 4 5 67 8 9
1011 1213 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation