• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空スローライフのブログ一覧

2016年04月06日 イイね!

先週木曜日はハイタッツでした。Part.2 気になっている事 完結編

先週木曜日はハイタッツでした。Part.2 気になっている事 完結編おはようございます。青空スローライフです。

昨日のブログの続きとなります。
[積丹]を出て車中の人となったボクは、箱根新道を経由して峠まで戻ってきました。そして国道一号線を走ること10分足らずでしょうか?・・・

山中トンネルを軸にした新しい道に差しかかります。

第一トンネルを抜けて程なく

第二トンネルも抜けると新しい道のゴールは間近です。

こちらで従来の道に戻るのですね。ただし・・・

こちら、三島スカイウォークの対面にも

この様に工事が進められています。いずれは先ほどの道がこちらにつながるとの事でそうなると渋滞回避等にはより良いのではないかと思います。
その後、清水町まで戻ってきた時でしょうか?前を走る一台のクルマに思わず目を奪われちゃいました。それは・・・

430セドリックです。ナンバープレートからすると2.8ブロアム系ですね。懐かしいなぁ。そう思いながらしばらく後ろをついて走っていました。


沼津まで戻ってきたボク・・・どうしても気になっていた事について今度こそ決着をつけたいと思い千本浜公園まできました。決着つけたいのはこの事案!

前回、別の富士山アートがそれかと勘違いしてしまったこの件について、正解があるのかどうかを見に来たのでした。
まずは前回同様西に向かって歩き始めます。

歩き始めて2~3分・・・例の場所に到着。ただ今回はその先を目指します。

この辺りはウチの方と違い、海岸にこのような小屋(?)が作られています。どうやらボート小屋になっているようですね。許可の方は・・・う~ん、今回はそんな野暮な話はやめましょう。

こちらのボート小屋を越えたあたりでしょうか?時間にして歩き始めてから10分強です。ソレはありました。

「お!あった。あった。」はやる気持ちをおさえつつ海岸に降り立ちます。

しかし良く出来ていますね。新聞社が来るのもわかる気がします。
今回のこのアートは大きく三つに分かれています。
まずは

こちらの[小富士エリア]、そして

[雪だるまエリア]、最後はメインである

富士山エリアです。この富士山・・・

この様に色の違う石を組み合わせて作られているのでした。

こちらが作られた方のサインですね。[大敬]さんとでもいうのでしょうか?

一通り見終えたボクは公園に戻り車中の人となりました。目指すは自宅!

まだまだ咲き足りない桜を眺めつつ家路を急いだボクなのでした。

↑の富士山アート、気になった方は出掛けてみては如何でしょうか?

ではまた。
Posted at 2016/04/06 08:20:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイタッツ | ビジネス/学習

プロフィール

「@ghiaさん よく前を通りますがすっかり アウトオブ眼中 でした。

9/8のオープン以降にボクも寄ってみますね。

ではまた。」
何シテル?   09/01 10:22
青空スローライフです。クルマと音楽(聴く方オンリーですが・・・)をこよなく愛するおいちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      12
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 131415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 2627 2829 30

リンク・クリップ

今回のテーマは・・・ハロー・グッバイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 22:07:47
今のディーラーはなかなか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:31:55
近所の建物にいきなり出現した白いハコスカ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 20:19:04

愛車一覧

スズキ キザシ キザっしー (スズキ キザシ)
何年越しかの恋成就!?後半は紆余曲折しましたが結局コイツに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン レビンGT (トヨタ カローラレビン)
初めて買った愛車でした。中古車屋さんで当時初代セリカLB2000GTを買うつもりで立ち寄 ...
トヨタ コロナ コロ爺 (トヨタ コロナ)
若かりし頃の愛車です。その前のTE-51レビンが故障がちだったので1985年に4A-G搭 ...
いすゞ エルフトラック ELF (いすゞ エルフトラック)
経営している会社で使用しているトラックです・・・ただ、誠に残念ながら2012年4月の車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation