• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

ツーリング3連発

ツーリング3連発 連れがモトグッチを買ったので
3週連続でツーリングに行きました。
正確には納車された直ぐの日曜日が1回目
次の週の土曜日が2回目、
あくる日の日曜日は3回目と言うスケジュール








納車式を済ませた連れ
alt




★1回目★
軽く箱根までお散歩
ライダーズパラダイスでコーヒー
駐車料金+コーヒーで1100円?高い
alt





★2回目★
富士山ツーリング
この日は快晴でした。
alt

帝王はZ900RS SE
alt




★3回目★
伊豆ツーリング
帝王はMVアグスタ
宇久須のセブンイレブンで休憩、
alt

買ったばかりのモトグッチ、この後悲劇が訪れるとは夢にも思わなかった
alt

休憩後 松崎>蛇石峠>下田のルートでした

蛇石峠は金曜日の強風と雨で落ち葉や小枝が道路に散乱していた
そこまでスピードは出ていなかったが割ときつい左コーナーを通過中
Rタイヤが小枝か何か?分からないが突然グリップを失い滑った。
逆ハンで何とか堪えた次の瞬間、今度はRタイヤが路肩の落ち葉に突っ込んだ
落ち葉でグリップを失なったRタイヤは2~3回タコ踊り、立ち直るか
と思いきや3回目に右に転倒してしまった。

買ったばかりのモトグッチは前から後ろまで傷だらけ・・・
カウルは割れ、マフラーは深い傷、右ステップは折れ、燃料タンクは凹み
エンジンヘッドには傷が、ハンドル、ミラー、ブレーキレバー、ブレーキペダル
のすべてが曲がってしまった。
でも不幸中の幸いか、エンジンは傷付いたものの無事だった。
エンジンは直ぐ掛かりフロントブレーキだけ操作し、連れは何とか動けたので
痛さを堪えて最短ルートで帰宅した。

追記・2024年4月1日 PM1:03
右脇腹一番下の肋骨1本骨折・右肩打撲・右ひざ擦過傷で全治2週間と
意外と軽かった(^^)



落ち葉や小枝が散乱してる峠道は危ないね!!

皆さんもお気お付けて!!

エイプリルフールなので嘘に思われるかも?
これ実際に起きた事故です


連れの早期復帰の応援でイイねを付けてやってくださいね!!

ブログ一覧 | バイクツーリング | 日記
Posted at 2024/04/01 09:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車しました
CLSシューティングブレイクさん

空冷モンスターってカタログ落ちなん ...
もかとちびさん

洗車とホイール修理しました
CLSシューティングブレイクさん

恒例のしぞーかツーリング からの ...
トシ棒さん

ティフォシ フェラーリツーリング
ティフォシモデルカー美術館さん

ラーメンツーリング
TAKA a.k.a ネ申RZ250さん

この記事へのコメント

2024年4月1日 13:19
昨年12月から一度もバイクに乗って居りません…(^^;
花粉が怖くてまだ乗れませんが、ゆっくりリハビリしようと思います。
しかし3月に富士山ツーリングとは、寒くなかったですか?
コメントへの返答
2024年4月1日 17:46
どもども^^;
この日は天気が良く、水ヶ塚公園でも13℃程で、下界は21℃ぐらいで真冬の装備では汗ばむぐらいでしたよ!!
復活応援のためにイイねポチッてくださいね!!
2024年4月1日 15:18
3回連続ツーリングでイイねを押そうかと思いましたが、ご友人が転倒し骨折とはね。
落葉とか枝とかは危険ですよねぇ。
4輪ならちょっと滑ってで済む事が多いけど2輪だとキツイです。
ご友人の身体とバイクの復活を期待してます。
コメントへの返答
2024年4月1日 17:47
どもども^^;
最終ツーリングでやっちゃいました。
自分の目の前で転倒、トランポのハイエースを呼ぼうと思ったんですがエンジンが掛かったんで無理やり乗って帰りました。
インカムは「痛いよ~~」「痛いよ~~」の連続でした。
サーキットもそうですが2輪より4輪の方が10倍安全かと!
復活応援のためにイイねポチッてくださいね!!
2024年4月1日 15:22
ぐふぅ…しんどい。
私も昨日今日とバイクに今乗らずしていつ乗るくらいのお日和だったのでガッツリ温泉ツーリングしてきましたが、他山の石とせず明日は我が身と気をつけて乗ろうと思います。
そしてVTRはリアタイヤ終わりそう…。
また三万くらい飛んでいくな〜。
コメントへの返答
2024年4月1日 18:03
どもども^^;
VTRで温泉ツーリングイイですね!!
タイヤ終わってしまいましたか?
3万と言う事はピレリのスパーコルサかロッコル辺りですか?(^^)

峠道(林道と言うべきか?)小枝や落ち葉が散乱している道路はホント気お付けてくださいね!!

復活応援のためにイイねポチッてくださいね!!
2024年4月1日 23:27
単独ツーリングでなかったのは幸いなところですね。

まだ走れるシーズンは続くし懲りずに復活してくれればいいなぁ〜
コメントへの返答
2024年4月2日 18:07
どもども^^;
自分達はいつも4~5台で走ってるんで、トラブルには強いと思います。
転倒した本人は今日も会社を休みました、傷付いたモトグッチを手放し、新たにバイクを買うか悩んでいるようです。

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【ラジコン】 1991年~1993年 芦ノ湖縦断R/Cボート長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。Z900RS/SEの噂を聞いて予約を入れた。納車ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation