• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

238回目のフィリピンと射殺事件

238回目のフィリピンと射殺事件 3月は休みが取れないので土/日を利用し
強行1泊二日で行ってきました。
1泊しかしないので大きな荷物は無し、
お土産のチョコレートが入った袋だけの
ちょっと隣街へに行ってきます
ぐらいの乗りで出発!!




今回もZIPAIRに乗りました。
シートはこのフラットシート 快適です。


機内食はZIPカレー
結構美味かったです。



マニラに着いてまず両替です。PHP3710ありました。


今回は1泊で時間もないのでKTVは2軒だけ


二軒目にいったこの子、結構タイプでした。





あくる日、喧嘩が原因で射殺された現場を見に行くことに

その現場です、今は何事もなかったように奇麗になっていますが・・・




















ここから先は、

ショッキングな画像の為

気の弱い方

血を見るのが苦手な方

は飛ばしてください。

この画像は某動画を切り取って貼り付けました。

















KTV(フィリピンクラブ)の客の取り合いが原因で喧嘩が始まったようです。
片方の呼び込みが刀(黄〇の部分)で相手を切り付けている。










何度も切られて大量出血、
ホテルのセキュリテーガードが制止をしても止めないので至近距離で射殺
(右側に映ってるのが射殺したセキュリテーガード)




フィリピンでは普通のセキュリテーガードでもピストルを持ってい居るんです。
(この方の名誉のために書きますが、射殺したのこの方ではありません。)




38口径オートマチック



実弾が装填されている





その38口径弾丸2発が命中しその場に倒れた。
































ここからは

更にショッキングな画像に為

注意してください。

























射殺され即死の呼び込み、新聞の下に見えるのが持っていた鉈のような刀





切られた片方の呼び込みはその後、病院に担ぎ込まれたが亡くなったそうです。(下に見えるのは射殺された人の足)





実はこの事件が起きた場所は自分が泊るホテルの真横です、
っていうか後ろの建物は正しくそのホテルです。
画像に写っている黒制服のベルマンとセキュリテーガードも
このホテルのスタッフです。




恐ろしやフリピン

現地に行ったらP人をバカにしたり

見下したり、喧嘩はご法度

巻き込まれたらシャレにならないですから。


4月に続く・・・

ブログ一覧 | フィリピン | 日記
Posted at 2024/04/01 09:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イメトレ
reo†Jokerさん

237回目のフィリピン
帝 王さん

【後書き】4年ぶりのフィリピン
reo†Jokerさん

233回目のフィリピンで詐欺に遭っ ...
帝 王さん

4年ぶりのフィリピン④
reo†Jokerさん

234回目のフィリピン
帝 王さん

この記事へのコメント

2024年4月1日 10:14
こ、こわー
コメントへの返答
2024年4月1日 11:17
射殺された日は帝王が2月にフィリピンに到着した1日前の出来事だったそうです。
知らずに同じ場所を夜中歩いていたと思うと怖いかったです。
2024年4月1日 15:03
フィリピン恐るべし…
コメントへの返答
2024年4月2日 18:09
ですね!
今までフィリピンで連れを含めてヤラれた事は、タクシーのダッシュボードに入れたピストルを見せられて料金をボッタくられた。財布をすられた。置き引きでサングラスを盗られた。ズボンのポケットを切られて携帯盗られた。深夜ナイフで脅されて金取られたぐらいです(汗;)
2024年4月1日 18:05
散々な目にあってるじゃないですか。。
コメントへの返答
2024年4月2日 18:13
誤字脱字修正しておきました。

フィリピンに238回行けば色んな事件に巻き込まれますって、
でもね!
殺されるよりましです(汗;)
2024年4月1日 18:30
こわすぎる、ぜったいフィリピン行きたくなくなった
コメントへの返答
2024年4月2日 18:17
笑顔でお金ばら撒けば、天国なんですが(汗)
2024年4月1日 21:11
昔はライフル持ってたイメージが有りますが・・・間違いかなぁ(汗)
日本人は一人で歩くな&ジプニーの車内で日本語話すなって言われました(笑)
日本が金持ちだった頃の昔話です
コメントへの返答
2024年4月2日 18:22
そのイメージ合ってます。
よく見るのはセブンイレブンは38口径回転式リボルバー。
ホテルの警備は今回の射殺事件に使った38口径オートマチック
デパートの警備はショットガン。銀行の警備はM16機関銃かな?

今でもそうですよ!
ジープニー乗る時は日本語はタブー、お尻のポケットに財布入れるとかね(^^)
2024年4月1日 21:53
マガンダンガビ 

情報ありがとうございます。
フィリピン
ドティルテ大統領になってから すごく安全に

なったように思っていました。麻薬ダメよ

空港国際線 セキュリティ 税関 不当な チップ要求なくなりました

アコ マニラから ミンドロ島 ブレルトガレラ行くため バタンガスから

フェリー乗るために 早く 行かないと乗り遅れ

ます。

第三ターミナル 出来たばかりの頃

ANA 使いました

出来たばかり イミグレ大混雑

アコ タカログ ビサヤ

簡単なフレーズのみですが

有利に 入国できます。

スキューバダイビングダイビング目的で行っているので

いろんな 地元 情報 分かりました。


ローカルの サラリー



綺麗な海

求めて いろんな エリア フィリピンに行きまくりました







大統領の任期 1回のみ ですよね

昔 長期政権していたマルコスさん の息子 大統領選挙勝ちました

前ドティルテ大統領の 中国と仲良く政策 なくなったようです





コメントへの返答
2024年4月2日 18:37
どもども^^;

確かにドテルテさん効果で

空港で賄賂を要求しなくなったし、

街は安全?になってディビソリア

でもスリが減ったようですし

日本人が夜中に歩いても危なくない?

↑これは違うかな(汗)

今回の射殺事件の発端は

KTVの呼び込みが自分の取り分

(客を案内すると貰えるバックマネー)

を巡って殺傷事件になり、

切られた呼び込みが殺されてしまうと思い、

セキュリテーガードがや無負えず

射殺したと聞いています。

その客を案内して貰えるバックマネー

ってきっと日本円で2~300円だと思いますよ!

缶コーヒー2本の争いで、

殺されては遭わないですよね!

まあ真相は分かりませんが!



奇麗な海、

かわいい女の子がいる

フィリピンですが、

恨まれるような事をしたり

P人を馬鹿にしたり、

ババエをお持ち帰りしチップ

をケチって減額すとか言う

お金に関わるトラブルは

特に危ないですよね!!




2024年4月3日 21:19
マガンダンガビ 

帝王様の おっしゃる通りです。

フィリピンで 現地の方の方と 喧嘩して

お巡りさん呼ばれたら

喧嘩両成敗でなく 99パーセント負けですよね

スキューバダイビングダイビング目的で 行っていました

スキューバダイビングダイビング ボラカイから 始まる

南のエリア セブ島エリアが 多いんです

ビサヤエリアと言われる 地域です。

はじめて フィリピンに 海遊び 行ったのが ボラカイです

成田より おJAL で行きました

機材マクドナルドMD11 シート ピッチ 2-5-2

娘2歳 僕が CRなど 僕 していました

○○農協 添乗員 機内でも 旗持っています。

僕 迷惑な 団体と 

離陸前 思っていました

おJAL


CA
当時 今と違います

言えません






コメントへの返答
2024年4月8日 14:13
そうなんですよね!

喧嘩でも美人局でも
ポリス呼ばれたらその時点で
負けですよね!

こちらにフィリピン人の連れか弁護してくれる人が居れば別ですが・・・。

まあ呼ばれないような行動をとるしかないでしょうね!!

奇遇ですね、

自分も初リゾートはボラカイでした、

今のような長い滑走路はなくて、

まるでラバウル海軍基地みたいなところで

小さなプロペラ機でしか

発着出来なかったです。

その小さな飛行機でも滑走路の

端でブレーキ掛けてエンジンMAX

にしてからビューンと一気加速して離陸しました。

結構怖かったです。

プロフィール

「@タケラッタ さん、少し前に「御殿場はコシヒカリしかない」発言で謝罪しましたよ。https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/71865.html
何シテル?   01/08 20:23
若い頃は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は争い事が嫌いな気ばかり若い親父になりました。 【ラジコン】 1991年~1993年 芦ノ湖縦断R/Cボート長距...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattr ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiル ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を ...
カワサキ Z900RS SE カワサキ Z900RS SE
【現在所有】2022年2月27日納車。Z900RS/SEの噂を聞いて予約を入れた。納車ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation