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み・の"局地戦闘機と言い張る拷問車両" [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2014年8月10日

ペダルブラケット補強

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 予備に所有していたブレーキペダルブラケット。

 もちろんサビサビ。
2
裏側から。

 こちら側から当て板して補強してやろうかと。
3
事後(笑)

 全面塞いでしまいました。

 元々薄いブラケットに、多分車体外板由来の鉄板の切れ端から切り出した当て板を溶接したんですが、サスガにバッテリ溶接には荷が重い薄さで、随所に穴あけまくり(汗)
4
正面から。 
 多分別にこんな全面を当て板で塞ぐ必要は無いとおもうんですが、気まぐれで。ペダルの干渉はナシdすが、取り付ける時にどっか当たらんやろうな・・・
5
ついでにクラッチペダルブラケットもちょっと当て板補強。

 ペダルの間接部分がグニャグニャしなければよいので、こんなもんでも十分だと思いますの。(ていうかみ・的には補強が要るのかも疑問。笑)
6
反対側からの図。

 マスターシリンダーストッパー(み・の場合は車載ジャッキ。汗)も併用しているブレーキ側と違って、クラッチ側は何の補強もナイ状態からなのがどう影響するのか・・・
7
ペダル仮付けの図。ペダルの干渉は大丈夫そう。

 あとは取り付けてみんと何とも言えませんなあ。

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