• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺の魂はの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2014年4月1日

ステアリングチルト機構調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シートを社外セミバケに換えてから、どうもドラポジがしっくりしないので、諸先輩方に習って調整です。
ビフォー。
2
ステアリング下のパネルを外してから
3
諸先輩方に習い、ナットを外してからワッシャを入れ、ゆるみを防止するのに手を打つ。ネジロック?緩み防止ナット?いえ、スプリングワッシャです。
このスプリングワッシャが原因で、ダウン量を決めるワッシャは1.6mm×3枚の4.8mm分しか無理。この数字が大きいのか、小さいのか?
4
アフター。
同じアングルで撮影したつもり。
その差は見た目より、操作時の感覚!少し楽になった気がしますよ、マジで。
5
隙間はこのくらい。気にしない。
ワッシャとスプリングワッシャ購入で500円以内。コストパフォーマンス高し!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム全交換(運・助・後)

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

ステアリングラックブーツ交換

難易度: ★★

自画自賛!!スプレイヤー洗車しました✨

難易度:

エアコンフィルター交換・エバポレータークリーナーV施工

難易度:

ステアリングカーボン仕様

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィットRS 純正スピーカーから社外スピーカーへ https://minkara.carview.co.jp/userid/685664/car/2816668/7795275/note.aspx
何シテル?   05/14 17:23
歳をとっても、何も変わっていないことを嫌になるほど思い知らされました。どうしても虫がうずく、クルマいじりの虫が…。通勤路をテストコースに、毎日クルマとの対話をか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新しいスピーカーに交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 22:43:47
プラグ交換記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 00:57:57
N SPORT N SPORT B1 Bottom 1Position 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 22:31:24

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
純正パーツに強く惹かれる。歳をとったな。結局自分の行いが、メーカーが良しとして市販したモ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年2月6日納車。2019年7月急遽の別れとなりました。今まで本当にありがとう。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
長い間ありがとう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation