• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺の魂はの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2014年7月1日

スタビリンク交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スタビが万歳していたわけではありませんが、ダウンサスに変えているので、気になってしまいました。ジャッキアップして、馬をかけてありますので、今の状態は参考になりませんが、スタビは水平。
2
指を挟むほど硬いと書き込みがありましたので、気を付けていましたが、安い工具のためボルトの頭をなめかけて、少し毛穴が開きました。画像は純正との比較。短い方が純正。
3
左前足のボルトが回らず、手間取りましたが、右前足はスムーズでした。効果はあるのかな?明日ワインディング(通勤路を私はこう呼ぶ)の下りで確認します。

7月17日追記
力不足で、パーツ交換による差違は明確には体感できません。
強いてあげれば、深いカーブをそれなりの速度で走る際のドライバーの緊張が減ったような気がいたします。足が突っ張った感が減ったかなと。でも、パーツ交換が大変だったので、プラシーボの域は出ません。
4
関係ない画像ですが、飛んでいるみたい!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

減衰力…再調整(ワインディング仕様)

難易度:

TEIN Endura Pro PLUS交換(2回目)

難易度: ★★★

初アライメント調整

難易度:

ロアアームジョイントブーツ、タイロッドエンドブーツ交換

難易度: ★★

BLITZ車高調整取付けその後

難易度:

ダウンサス取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィットRS 純正スピーカーから社外スピーカーへ https://minkara.carview.co.jp/userid/685664/car/2816668/7795275/note.aspx
何シテル?   05/14 17:23
歳をとっても、何も変わっていないことを嫌になるほど思い知らされました。どうしても虫がうずく、クルマいじりの虫が…。通勤路をテストコースに、毎日クルマとの対話をか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新しいスピーカーに交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 22:43:47
プラグ交換記録用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 00:57:57
N SPORT N SPORT B1 Bottom 1Position 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 22:31:24

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
純正パーツに強く惹かれる。歳をとったな。結局自分の行いが、メーカーが良しとして市販したモ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2014年2月6日納車。2019年7月急遽の別れとなりました。今まで本当にありがとう。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
長い間ありがとう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation