• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

いろいろと

いろいろと

暑い日が続きますねー(汗)
今日も32度ぐらいありましたよ。。。。。

エアコンの清掃をダスキンに頼んでいるのですが、作業は来週なので、エアコンも使用出来ないうえ、黄砂やPM2.5が、かなり飛んでるので、窓を開ける事が出来ず、室内は蒸し風呂状態です。。。。。

来週は、雨も降るようなので少しは涼しくなる模様。
少しは、助かりますなー

さーて、先週の出来事。
木曜日は、健康診断があり、毎年恒例のバリュウムを飲みましたorz
当然、これを排出するために下剤を飲む訳ですが、その日の夕方からは、他社対抗のボーリング大会でした(汗)
お腹は痛いし、白いのが出そうだしの状況下でプレイし、ねこじのアベレージ145程度でしたが、他のメンバーに助けられ、うちの会社2チームは、優勝、準優勝の完全制覇となりました!
高額商品券をゲットしたので、後日、会社のみんなで宴会の予定^^

大会終了後、居酒屋で打ち上げしたのですが、お腹が痛くてあまり食べれませんでしたよ(汗)
まあ、夜中には白いのが、無事に出ましたが(爆)


土曜日は、横浜から叔母様が帰ってきたので、すし会席屋さんでお寿司を頂きました。


このネタの大きさが素敵(笑)

毎週末カロリーの取り過ぎですな(汗)

その後、親父が作品を展示している、さつき展へ

うちの家系は代々、さつきを育てており、親父で3代目になります。
親父は、さつきを育てるためだけに、実家の屋敷を新築した際に、さつきの天敵である西日が一切当たらないように、庭園と建物を設計したほどの気合の入りようなんです。
まあ、お金も時間も手間も掛かってるので、仕上がりもかなりのモノ。
しかしながら、ねこじは、さつきには全く興味がないですよ。
兄貴も一切興味が無いなので、4代目は存在しません(爆)


日曜日の今日は、最近カロリーの取り過ぎにより太り気味なので、質素な日にしようと思い、お昼は、5月に大阪で製作したオリジナルカップヌードルを食べてみました。


この絵の才能の無さに感動しながら頂きました(笑)
味は、通常のヌードルの方が美味いです(爆)

夕方からは、またまたMINIディーラーへ。




こちらは、フルノーマルのMINIです。
オプションパーツが全く無いモノですが、ライトのデザインで見た目はこっちがカワイイかも?


先週と同じ、この赤いのが試乗車、LEDライトが装備されてると、ビックリしたカエルみたい(笑)

嫁が、じっくり乗ってみたいとの事で、かなりの距離を運転してみました。
嫁は、走りよりも、紫外線をある程度カットしてくれる新しいガラスが気に入ったようです(笑)
まあ、今のR56は、モロ紫外線が入ってくるので、暑いしコゲるので女性は大変みたいです。

ついでにニューMINI見積ってもらいました。
今のR56の下取りが、51諭吉。。。。。そんなもんかな。


ディーラーの帰りに夕食を

豚太郎で、ぎょうざ定食。
これで、350円、安いし美味い!

これまた、カロリーオーバーな予感(爆)

ブログ一覧 | 普段のこと | 日記
Posted at 2014/06/01 21:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年6月1日 21:22
寿司・ラーメン・餃子、ってよる見るブログジャナイデスネ!!w
豚太郎では久米のとこにあるカレーラーメンがお気に入りです!
コメントへの返答
2014年6月3日 0:14
夜見るとお腹が減るでしょう(笑)

ここは、久米の豚太郎ですよー
確かにカレーラーメン美味いですよね^^
2014年6月1日 21:33
!?
MINI、51マソでいいんすか!?
う〜ん。。。(悩)


今は無理かな。
次のチャンスによろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年6月3日 0:19
ディーラーの価格は51ですが、他では65以上のようです。

まあ、ディーラーで売った車じゃない場合は、かなり安いんですよ。

まだまだ売りませんよ(笑)
2014年6月1日 21:39
ウチの親父も真似事程度で

さつきを育てています(笑)

近所の方が見に来る程度ですが・・・



素敵なカロリーですね♪

ねこじさんはスマートなので
これくらい食べても大丈夫ですね!
コメントへの返答
2014年6月3日 0:22
やはりそうですかー

盆栽系をされている方は多いですよね。
近所の人が見に来るのもスゴイ事ですよ!

今週もカロリーが素敵です(笑)


ねこじ、脱ぐと凄いんです(爆)
2014年6月1日 22:46
こんばんは。

色々盛り沢山ですね 。
お寿司は回る寿司ばかりなので、目の毒ですねぇ(笑)

ミニもまだ実物を見てないので気になります。
コメントへの返答
2014年6月3日 0:23
こんばんは!

最近、週末がかなり忙しいです。
まあ、美味しい物が食べれるのは幸せな事ですよね^^

新しいミニもなかなかイイですよー
是非とも試乗してみてください。
2014年6月1日 22:54
ボーリング、私、100いきません(>_<)!笑ってやってくださいf^_^;)

ニューMINI!!気になりますネ〜♪イイですね〜♪
コメントへの返答
2014年6月3日 0:29
逆に100を切った事がありません(笑)

ニューMINIは、エンジンが良いです。
狙ってみますか!
2014年6月1日 23:05
おねえちゃ~~~ん!トトロがいた!
(さつき違い)


こんばんは(。´Д⊂)
粗相な駄洒落で反省してます(爆)

エアコンクリーニングですか!
近所にいたら、すぐに
無料で施工出来たのですが(笑)
(そんな仕事もしております)

見事なサツキですね!
画像だけでも圧巻です。

ミニは、いつの時代でも
オシャレですよね。
個人的には黄色がイイッス♪
コメントへの返答
2014年6月3日 0:33
メイちゃーん!、おばあちゃん風に(笑)
メイもサツキも5月です^^

エアコンクリーニングもされてるんですね!
近所なら速攻お願いしてますよ。
是非とも今から来て下さい(笑)

結構見事らしいです。
今回はコレでも上位ではなかったようです。

お洒落なのは良いのですが、値段がお洒落じゃないのが困ります。。。。

ねこじはブルーかな。
2014年6月2日 4:27
ウチはテストと称してエアコンを稼働しました~!
急に暑くなると、ほんと体にこたえます。

ボーリング、液体金属注入にかかわらず145とはすばらしいです~!

投球と同時に、後ろから白いモノを投球~とかならなくてよかったです(笑)
コメントへの返答
2014年6月3日 0:36
ねこじも稼動したかったのですが、カビが充満するので止めました。

液体金属のお陰で本当に大変でしたよ(汗)

調子が良かってもスコアはあまり変わらないかも?

白い爆弾を投下せずに済みましたよ(笑)
危なかったですが。。。。
2014年6月2日 8:39
週末は一気に夏が来たって感じでしたね♪
夜は寝苦しかった・・・zzz
今週は高知もずっと天気悪いです。

バリュウムからのボーリングとは凄いプレー楽しんでますね(笑)
ねこじさんはアベレージ145くらいなんですね^^
僕は十年くらいやってないかな(笑)いつも数年に一度なんで、1ゲーム目は90くらいですが(爆)2ゲーム目以降は160くらいですね^^でも友達はみんな200オーバーなんで、一緒にやるとイラっときますね!

お鮨羨ましいですね☆このネタの大きさはスシローの僕への当てつけですか(笑)

この画像のさつきはお父様の作品ですか!?
メッチャ立派ですね☆
ねこじさんもやってみればいいのに^^案外ハマるかもしれませんよー

ネコの絵のカップラーメン・・・みなかったことに(爆)
ってかカップラーメンはカロリー高いでしょ~

ミニはオレンジがいいですね♪
以前はオレンジの車ってほとんどなかったんですが、エキシージでオレンジ人気カラーなんで、色んな車種でオレンジ出てくるようになりましたね^^

下取り51万ですか・・・インポートカーは買う時は高くて下取りが安いと言うマジックが(笑)
だから、ねこじさんみたいに高年式の中古車が一番お買い得ですよね☆

これでその値段は激安ですね!!
カロリーは・・・激ヤバですけどねー
コメントへの返答
2014年6月3日 0:48
本当に暑い日が続きますよねー
体力が持つか心配ですよ。
お互い無理しないようにしましょうね^^

バリュウム飲んで、スポーツするのは止めましょう(笑)
実際のアベレージは150から160ぐらいです。
まあ、調子が良かっても130ぐらいの時もありますから(爆)
チームのねこじ以外は180ぐらい出てましたよ^^

お寿司イイでしょう!
くるくる回りませんよー
なんせ、ネタがシャリの3倍以上ありますから。

さつきは、お金も時間も手間もハンパないですからね。
それに1年間この日のために手入れしてますから、ある意味尊敬します。
ねこじは、性格的に無理ですよ(笑)

この猫の絵は芸術的じゃないですか?(爆)

オレンジは、エキシージの色ですよね!
良い色ですよ。
最近、黄色やオレンジの車が増えましたよね。

下取り価格は、やっぱりって感じでした。
まあ、ディーラーで売ってない車は下取り叩かれますからね。
ニミ号は、故障も無くて良い子なのでまだまだ乗りますよー

ここの餃子は美味いですよー
安いけどカロリーめちゃ高です(爆)
2014年6月2日 15:42
こんにちは(^o^)/暑いですねぇ~

↑syasyaさんと同じく、試運転を兼ねてエアコンを付けました(*´∀`)まもなく、梅雨入りですかね?

白いモノが出そうになりながら(?)アベレージ145を出すねこじさん、さすがです!

ウチの両親も花を育ててますが…自分はサッパリです(汗)
( ̄▽ ̄;)
今週も、ごちそうではないですか!

カップ麺には触れず…(爆)

最近、クラシックミニの方をよく見かけます。これもまた素敵ですね♪
コメントへの返答
2014年6月3日 0:53
マジで暑いです(汗)

去年、あまり動かしてないのでカビが繁殖してると思われるため、恐ろしくて稼動出来ません。
こちらは明日から梅雨入りかな?

液体金属飲んで無くてもあまりスコアは変わらないかも(笑)

ねこじは盆栽みたいな手が掛かるのは無理ですが、イチゴやバラは育ててますよ^^

毎週美味いもの食べまくってます。
まあ、来週からは少し控えます。。。。

猫の絵に少しは触れてくださいよー(笑)

クラシックミニ、イイですよねー
味があります。
2014年6月2日 18:33
何かに取り組めるものがあるって
素敵な生き方ですよね(笑)

今の若い世代の方がそういうのに
興味がないことが多いので、これは
見習うべきところ多々ですね!
コメントへの返答
2014年6月3日 0:54
うちの親父は多趣味なので困ります。。。
まあ、長生きしそうですよ。

その通りで、自分世代の人間って趣味を追及する人が少ないですよね。
確かに見習う必要ありかも?
2014年6月2日 21:25
食い倒れですね♪


夏バテ防止にがんばりましょ(*^▽^*)
コメントへの返答
2014年6月3日 0:55
また太ったよ(笑)


夏の前に体力つけるために食べましょう!

プロフィール

「@てんろう さん、まさかのハリソンフォード!(笑)」
何シテル?   05/24 21:53
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation