• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月18日

『ソウルサーファー』観てきました。よかった!!(TmT) こんなに力強く、勇気をもらえる映画に出会うことができました。ありがとう!!

『ソウルサーファー』観てきました。よかった!!(TmT) こんなに力強く、勇気をもらえる映画に出会うことができました。ありがとう!! 『ソウルサーファー』
を観てきました。

近所の映画館では
最終上映が18:00と、
リーマンにはいけない時間しか公開してなかったので
無理やり日曜日にwww




この映画は実際のことで
実際にこの映画の
主人公のベサニー・ハミルトンさんが
来て宣伝をされていました。

それを見て、これはぜひとも!!

って思っていたので。




観終った後、この喋ってる姿みると・・・
泣けます
(´_`。)


ほんまこの人
めちゃ
かっこいぃ!!



間違いなく、
イイです。
この映画。


こんな力強い映画ってそんなに出会えないですよね・・・
1年に1回くらいですよね、映画おたくの自分でも。


この前はエンディングノートでした。


CMに描かれていない部分があるんですが・・・
その部分が、めちゃくちゃいいです。
ネタバレなんで書けないですが・・・

こんな力強く、勇気をもらえる生き方・・・
かっこいいです。
真似はできないけど、少し見習いたい・・・
明日からちょっと考え方変えてみます。

ひさびさ、映画を観て
ありがとう
って思いました。


サーファー1家の末っ子のベサニー。
13歳で全国大会の切符を手に入れ、スポンサーもつく。
そこで全国大会の練習のため、
親友のアラナとサーフィンの先生アラナの父とともに大きな波が出る地元のspotへ。
そこで練習をしていたときに、サメに襲われる。
アラナの父に病院に運ばれる。静止を彷徨い、左腕の80%を失う。

周囲からの目、マスコミからの好奇心の目の中で自分の心の行き所を探す。
彼女よりも家族が、ぎこちなくなってしまう。
そんな姿を見て、ベサニーはさらに落ち込んでしまう。

しかし、彼女には海へ戻るという気持ちがあった。
彼女はもう一度波の上に立ちたい一心で海に入る。

こんな感じで進んでいくんですが・・・
この後の部分がめちゃくちゃいい!!

そして、その周囲の人たちもめちゃくちゃいい!!

サメに襲われる一瞬で世界が変わってしまうベサニー。
そんな彼女の家族・友人もどう接していいかわからない・・・。

けど、触れ合うのを避けるのではなく
敢えて、ぶつかる。


落ち込む父親に
母親のシェリー・ハミルトンがいう。
初めて子供を授かった時どうしていいかわからなかった。
だから、毎日新しいことを知っていったのよ・・・
だから一歩ずつすすむのよ・・・


どう接していいかわからない
家族に執刀した医者がいう。
『She is Living Miracle!!』


サーフィン場所で一緒にいた、
腕の責任を感じていたアラナの父にベサニーの父が言う。

『ウチの娘を失うことがなかったのは、あなたのおかげだ・・・』

彼女の先生が言う
(ネタバレで書けない・・・ww)
でもこの言葉もいい!!


もちろん、
世界がすべてがやさしさに溢れているわけじゃない。
彼女もそのことを強く感じる。

けど彼女は、腕のない人でなく、
1人の人間として扱ってくれる人に感謝する。

そして、彼女は大きく変わる。

もちろん、簡単な道のりでもない。
ある体験を通してさらに彼女は大きく変わる。

もう、この辺りで涙が止まらなかった・・・・

サメが襲うシーンが怖いのでDVD買うのに躊躇してるけど・・・
元気が欲しいときに、見たい映画No1。

★★★★★ !!

最高!!

だから
映画はやめられねぇ~
★(*^▽゚)v






主人公のベサニーの親友アラナは
ジャックニコルソンの娘ですwww


主題歌はコレです。

買うだろうな・・・やっぱ。
いいなぁ~コレ。




ネタバレ部分は

MovieWalker どすんのページ

へ。

ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2012/06/18 00:05:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

GWの ミラー番
闇狩さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

今年のGW1日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

この記事へのコメント

2012年6月18日 5:36
この片腕のサーファーの話は、どっかのTV番組(確か世界丸見え)で特集してたので、この映画は鑑賞しようと思ってます。

健常な人間より、障害をもった人間の方が、逆境を跳ね返す経験を積んだ分、人としては強くなれるんでしょうね。
コメントへの返答
2012年6月18日 13:44
若者向けのサーフィン映画のように見えますが、かなり骨太映画です。
途中サメが出てくるまでは
『まだ??まだ??』
ってドキドキして見てたんですが…

その後同情のような感じで見てました。

途中から
彼女の頑張りみたいのが
めちゃかっこよく、うらやましく…

ほんま、その通りです。
痛みを知った人間は
ほんまに優しくなれるし、
ほんまに強いなって思いました。

プロフィール

「@しびっくま9000rpm .heic形式になっちゃってるので.jpegにしないといけないのかも・・・」
何シテル?   04/29 00:25
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation