• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

『何者』観てきました。就活の時のあんな感じを思い起こさせる、なんか切ない1本でした。

『何者』観てきました。就活の時のあんな感じを思い起こさせる、なんか切ない1本でした。 『何者』観てきました。

就活のときの雰囲気
を思い起こさせる1本でした。

といっても、かなり昔になので思い出として結構風化していきましたが・・・



あの頃、不安だけど急に大人になった時間でしたね。
高校3年生のときもそうでしたが
最終学年ってのはそういう思い出が鮮明に残るんでしょうね。

自分の場合には修士課程に行っちゃったんで
そんな想いをさらにやったんですが・・・(笑)


就活になって妙に大人っぽくならないといけない
全てを見回して、分析口調で語るやつ
わからない!わからない!って言いながらとんとん拍子のやつ
いろんな事情で急きょ変更になるやつ
俺は自由に生きるよ、って就活しないやつ

そして、これが終わったら楽しい時間』が終了し、
大人の時間を迎えるという不安と
その時間に希望しても『入れないかもしれない』という焦り。

そんな感じの想いをそれぞれがうまく表してました。


就活2年目の二宮拓人。同居人の友人で、留年した神谷光太郎のバントが就活のためさよならライブをするってことでライブ会場へ。実際には、同級生で1年海外留学していた田名部瑞月がtwitterでライブに来るってことで少し期待しつつ会場に居た。
会場に現れた彼女は自分と同じ就活の恰好をしていた・・・。

ライブも終わり、なんでも明るく積極的な神谷光太郎も就活に。二宮拓人は2年目の就活で頼られる存在になっていた。そのアパートにいきなり瑞月が現れる。そのアパートの上に買いに留学仲間の小早川理香が住んでいるという。2人は意気投合し、4人で就職活動の情報交換の場所とする。

そこに、同棲して、休学していた小早川理香の彼氏宮本隆良も含めた5人で就職活動にそれぞれの考え、想いを持ち進んでいく。

常に分析をして、冷静に進んでいく二宮拓人
素直で勢いで進んでいく神谷光太郎
重く抱えるものを持つ田名部瑞月
大企業を目指すが、結果が残せず焦る小早川理香
創造にこだわり、就活を否定する宮本隆良

二宮拓人は、かつて演劇サークルで一緒に脚本を書いていた仲間がいた。
鳥丸ギンジ。
彼は、就活でなく、大学を中退し、自分の劇団を持つことを選ぶ。

二宮拓人はそんな彼を毛嫌いし、宮本隆良と小早川理香についても苦手なタイプと感じる。

そんな中、1人、また1人と内定をとっていく。。。

5人の中にいろいろな想いが出始める・・・・


不安定なそんな時期をうまく描いてるなって思いますね。
受からなければ、人として認められないんじゃあ・・・って不安とか。

タイトルの「何者」ってのも、これまたなかなかでした。

万人受けはしないでしょうが・・・
(相方は??でした)
楽しく観ることができましたww

★★★★☆



ちなみに、見に行く前に
これ、iTuneで買っちゃいましたww
中田ヤスタカ 「NANIMONO (feat. 米津玄師)」





関連情報URL : http://nanimono-movie.com/
ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2016/10/17 06:29:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂・花粉の除去を行いましたw(続編) http://cvw.jp/b/688744/47655765/
何シテル?   04/14 20:41
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation