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Poor_Worksのブログ一覧

2019年05月09日 イイね!

明日のために胸部プロテクター

明日のために胸部プロテクター二輪車の死亡事故の原因で

頭部についで多いのが胸部だけど。

あの時はコンビニへ行く感覚で、

装備なしでダートを走り反省してる(汗)



何も、肋骨が3本折れて、
骨が肺に刺さったからって訳でもないけど、
メッシュジャケット用に通気性の良さそうな
胸部プロテクターを追加してみた。


RSタイチ TRV037
セパレート ハニカム チェストプロテクター


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右側 TAICHI TRV037、左側 hit-air BHC胸部パッド2

しかし、このTRV037、
安全性は高そうだけど、
まったく身体の曲面に合わないので、
違和感ありありで・・・(X_X)


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同社の CPS(チェストプロテクターシステム) 
に対応してるので、
TRV065 CPSフィッティングベルトまで買ってしもたのに。。。


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TRV037を買うくらいなら、新発売の
TRV079 HELINX セパレートチェストプロテクター
を買うべきでした。(苦笑)



RSタイチ PROTECTION GEAR

過去の関連レビュー
hit-air BHC胸部パッド2 (胸部プロテクター)




Posted at 2019/05/09 17:03:01 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | 日記
2019年03月28日 イイね!

あばら骨折後に今更なプロテクターウェア

あばら骨折後に今更なプロテクターウェア若い頃から怪我ばかりしてるにも

拘らず、軽装でカブに乗り負傷。

所持している胸部プロテクター

装備していればもう少し軽傷だったはず?



特に夏場は軽装になりやすいので、
プロテクター3点セット付きの
フルメッシュジャケット古着を購入した。

クシタニかカドヤのが欲しかったけど、
貧乏なので日焼けで変色している
タイチのジャケット古着にした。


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背中、肩、肘にソフトタイプの
メッシュプロテクターが標準装備されており、
安全性が高いプロテクターへのアップグレードや、
胸部プロテクターの取付けも考慮されている。

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胸部の内側にあるプロテクター取付けボタン
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胸部プロテクター取付けのボタンは、
使用しない場合は無理なく収納できる。
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そして秋から履いている防風ジーンズと、
新たに購入したジーンズのこと。
ともにプロテクターを取付けれる単車用である。


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フォト
バイク用プロテクタージーンズ

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Born to Run
Born to Ride




Posted at 2019/03/28 11:37:41 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | 日記
2019年03月17日 イイね!

ワークマンの雨具(ハードマスター vs バイカーズ)

ワークマンの雨具(ハードマスター vs バイカーズ)「ハードマスター」を購入

バイク用として評価が高い

「バイカーズ」との

違いはあるのかなと?



ハードマスターW8500背中の反射ライン
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ハードマスター W8500
 価格 3900円
 耐水圧 20,000mm

バイカーズ BR-001
 価格 5800円
 耐水圧 15,000mm
 BR-001特設サイトは こちら

ともに透湿性は無し。



レビュー
ハードマスターW8500

(レビューというより紹介?)

前面ファスナーのフラップは、
スナップボタン留め。

※BR-001バイカーズはベルクロ


袖は二重、
外側はアーチ型でボタンは1つ
内側はゴム入りでボタンは2つ調整

※BR-001バイカーズは二重でなく ゴム入りでベルクロ。
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パンツ裾の調整は、
ファスナーとボタンが1つ
裾まで裏地メッシュがあり。

※BR-001バイカーズは膝あたりから裾にかけてベルクロ。
 股下は長めの作りになっている。
 裏地メッシュは膝上のみ。
(裾からの吸上げ防止と思われる。)
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スタッフバッグ(収納袋)は付属されず。
そのままでは大きく嵩張る。

※BR-001バイカーズは収納袋付き。
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ハードマスターW8500パッケージに記載のサイズ表
おそらくワークマン商品全体的なサイズ表?

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ホームページ(ハードマスターW8500)には
身体寸法表が記載されておらず、
製品寸法もこちらの表とは少し違うみたいです。?






Posted at 2019/03/17 11:02:31 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | 日記
2019年03月12日 イイね!

ヘルメットライナーと花粉対策

ヘルメットライナーと花粉対策これからのシーズンに向けて

快適にレトロヘルメットを被るため

以前から気になっていた

ヘルメットライナーを用意した。



レビュー エアーヘッド

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YouTubeにアップされている
多数派と少数派の立場から
エアーヘッドを検証している動画



ちょっと長いけど、奥が深い動画でした。(^_^;)

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そして、排気ガス、花粉、PM2.5等の対策
試しにナルーマスクも用意してみた。

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レビュー ナルーマスク X5s

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Posted at 2019/03/12 21:14:56 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | 日記
2019年02月24日 イイね!

SAE端子とEC5端子(バッテリー充電器とジャンプスターター)

SAE端子とEC5端子(バッテリー充電器とジャンプスターター)無理があるグリップヒーター使用で
心配だったCT110のバッテリーに
セルスター DRC-300バッテリー充電器を
接続してみたところ、
バッテリーチェッカー機能で状態は良好(満充電)

充電の必要は無いようであった。(^_^)


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DRC-300に付属されている丸端子コードを
単車のバッテリーに取付けておけば
手間なく充電器を接続できるので便利だ。


この丸端子コードはSAE端子により接続なので、
セルスターのコードでなくとも他社のコードとも互換性がある。


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 レビュー
 ストレート O型端子コネクター
 セルスター DRC-300バッテリー充電器
 suaoki K12 ジャンプスターター
 (2/15 UP分)


自動車のバッテリー充電はバッテリー端子に
直接クリップコードを挟むだけである。
こちらのクリップコード画像は、
右側が充電器用で左側がジャンプスターター用。

※ジャンプスターターのコードは極太の10AWG
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こちらの画像は、ジャンプスターター用の
クランプ(クリップコード)接続部のEC5端子と汎用のEC5端子。

※クランプコードには強制始動ボタンと表示ランプが付いている。
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キックスターターで始動できるCT110に、
ジャンプスターターは不要ですが、
W400には、充電用コードだけでなく、
極太コードとEC5端子を使用した
ジャンプスターター接続用の配線コードまで必要だろうか?


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Posted at 2019/02/24 22:04:06 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | 日記

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