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Poor_Worksのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ろ過蛇口クリスタル (-_☆;)

ろ過蛇口クリスタル (-_☆;)やっぱ~、カッコ悪いよね。。。

”ろ過蛇口クリスタル”

【整備手帳】デフブリーザー延長






〈追 記〉
先日、購入したLEDライトは、フックとマグネットが付いてるので結構良かった!
【パーツレビュー】 ASTRO PRODUCTS 27LED ソープライト
Posted at 2011/07/31 12:46:33 | トラックバック(0) | 改造・整備など | クルマ
2011年07月24日 イイね!

送料無料の為なら。。。

送料無料の為なら。。。1,701円(10%OFF)のジャッキ購入に、
送料を払うのが勿体なく感じたので、
送料無料になる10,500円以上まで、
何とか注文しましたが・・・・

せこい(ケチな)思いから、
結局は無駄遣いをしたような。。。?
Posted at 2011/07/24 20:52:33 | トラックバック(0) | 物 欲 | 日記
2011年07月22日 イイね!

車載工具に理想のラチェットとは?

車載工具に理想のラチェットとは?ラチェットを使用中に空転してイラッとした事はないですか?
僕はラチェットハンドルにクイックスピンナー(画像)を併用している事が多いですが、ブレイカーバーのように固定できるラチェットハンドルがほしいと思うのは僕だけでしょうか?
【関連Tools】
Koken 3756 クイックスピンナー
KTC ネプロス 9.5sq.クイックスピンナ
ストレート フィンガーチップスピンナー
AP 3/8DR クイックアダプター

車載工具としてのラチェットを考えた場合 ( 案①~③ )
 ①それなりの長さがあるラチェットハンドルを持ちブレイカーバーは持たない。
 ②ラチェットアダプターをブレイカーバー等と併用しラチェットハンドルは持たない。
 ③超小型タイプのラチェットハンドルとブレイカーバーを持つ。
案②がええかもな~?
【関連Tools】
ストレート ラチェットアダプター 3/8"
AP 3/8DR マルチラチェットヘッド
3/8" ラチェットレンチ スイベルスタビータイプ
3/8" ラチェットレンチ 伸縮タイプ

ってな事を考えていたら、ラチェットアダプターが欲しくなってきたぞ~(笑

【追記】 パーツレビュー 「スイベルラチェットハンドル ショート
Posted at 2011/07/22 15:42:27 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | クルマ
2011年07月16日 イイね!

現在の車載工具(林道ツーリング編)

現在の車載工具(林道ツーリング編)工具は種類が多い方が役に立ちますが、
車載工具は少なく軽量にしたいので、
いつも持っていく工具について少し考えてみた。
----------------------------------------
【いつもの車載工具】
・3/8ソケット(8、10、12、13、14mm)
・3/8ブレーカーバー(250mmくらい?)
・3/8ラチェット(200mmくらい?)
・1/2ソケット(17、19mm)
・1/2ブレーカーバー(440mm)
・コンビネーションレンチ(7、8、10、12、14、17、19mm)
・オープンスパナ(24x27mm)
・モンキー(広口タイプ)
その他:フレアスパナ(8x10mm)、エクステンションバー(数種)、
     HEXレンチ、ドライバー、ペンチ、ニッパ・・・ 等々
------------------------------------------
ブレーカーバー(440mm)とソケット(17、19mm)のみ
1/2(差込角)を持っていく事が多いですが、
ブレーカーバーは3/8を1本のみにして、ソケット、ラチェットも、
すべて3/8(差込角)で十分だろうけど、使いやすさも捨て難いしな~。

それよりブレーカーバー(440mm)を車載から抜くなら、
AP 1/2DR分割式スピーディークロスレンチ ってのもええかもね?

オープンスパナ(24x27mm)はかさ張るが、バーコの広口モンキーとの組合せで、
ステアリングロッドと、ラテラルロッドの調整ボルトに使用している。

え~それと先日、スライディングハンドル プッシュタイプ 差込角3/8 ってのも、
早回しに便利そうだったので購入しましたが、
こういうので車載工具が肥大化してしまうのかもな~?


こちらは、自宅で使用している他のソケットなど。


まぁ~、貰い物や安物の工具ばかりですけどね(笑

なんちゃってですが、工具類以外にも、
レスキュー用品(ハンドウィンチ、ノコギリ、ロープ類・・・等)もほしいね~!
Posted at 2011/07/16 23:00:18 | トラックバック(0) | 装備・工具・道具など | クルマ
2011年07月13日 イイね!

”左足ブレーキ”は機動性が高い!?

”左足ブレーキ”は機動性が高い!?若い頃にオフロードバイクに乗っていた為か、
クルマも基本的にはMT車が好きですが、
トランポ車(バイクやカヤック等を運搬)や、
ただ移動することだけを目的とする場合は
AT車が楽でええと思ってました。

なので、ジムニーを購入した時は、
ジムニーならMT車がほしい~と思ったのですが、
カミさんに反対され、AT車を購入したのでした。

しかし、自分には関係ないと思っていた「左足ブレーキ」というのを使ってみると、
最初はコワかったですが、慣れてくれると、意外に機動性が高いですね!?。
ブレーキとアクセルを同時に使用できるので、坂道発進ではハンドブレーキは不要ですし、
アクセル→ブレーキ、ブレーキ→アクセルのタイムラグがないメリットは高いと感じます。

"左足ブレーキ"で、Googleってみると、
一般的な意味での賛成やら反対やら、賛否両論はあるようですが、
僕的には、”どちらに慣れるか” じゃないかな~と感じてます。
Posted at 2011/07/13 20:43:21 | トラックバック(0) | テクニック(カブ&四駆AT車) | クルマ

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