2010年02月23日
何処に行ったの?クーラント。メーカー確認追加報告
皆さんこんばんわ。
今日は、去年から引きずっている、クーラントの件でDより何にも連絡がない為についにメーカーお客様相談室にTELいたしました。
私としては、D支店長がちゃんとメーカーに確認と考えられる項目の確認をしてくれているだろう?と思っておりましたが、やはり・・・止まっておりました。
私も本日の実況中継して見ましょう。
ガイダンス・・・この電話は、・・・・商品の品質向上・・・・録音させていただきます。
(クレーマー対策と裁判対策ですよね。お約束のメッセージ)
M>お電話ありがとうございます。M自動車販売、お客様相談室の00です。
私>ラジエタークーラントの減る件で、00三菱00店、支店長さんから、メーカーに対し書類、と
案件確認書が届いているのでしょうか?
M>少々お待ち下さい、担当の者と替わります。(待つこと5分)
M>お電話変わりました担当の00です。先ほどの電話の担当00と確認していまして・・・
どういったご用件でしょうか?
私>へっ?確認してたんでしょ!あなた。
(また最初から話し直しで30分)
M>そうしますと~案件確認だけですね~類似案件が無いと出るまで待っているしかないので、
メーカー各担当からの返事待ちですね~?
(おいおい!去年から定期的に4回Dに行っていて確認しているのに)
私>後、販売店に連絡ガイダンスが出たが、Dにて確認したら、コードが出ないって言われましたよ?
M>ボソッとバグか?
(まさか、Dのおバカな整備担当が、アラームコード確認する前に、
バッテリー外して圧送確認した訳じゃ無いよね・・・・・?)
私>そうするとM社さんは、Dから、回答確認が来ても返事をするとか、させるとか?
何もしていないんですね?
私は、部品加工業をしておりますので、何でしたら図面を、預からして頂けたら、
エンジン全バラして、全箇所三次元測定機にて測定しますので、どうでしょう?
交差から一つでも外れていたら、(きちんとデーター残図面記入しておきますので)
ちゃんと対応して頂けるんですよね?
M>・・・(急に)どちらの販売店さんでご購入でしょうか?(だから!初めに伝えたでしょ!!)
私>00三菱本店ですが、何か?
M>後日D本店店長と、地区担当者からご連絡致しますので、今お車は、どちらに、お在りでしょうか?
私>自宅にありますが何か?
M>連絡後、お預かりいたしまして、確認させて頂きますので宜しいでしょうか?。
私>それでは私が、連絡が来たらD本店にて目の前で立会い確認させて頂きますが、
かまわないですね?。
M>・・・メーカー預かりの可能性もありますから、連絡させますので、もう少々お待ちして
頂けないでしょうか?(急に丁寧!)
以上が、本日のやり取りですが、本当に直ぐに電話が来るかどうか?心配です。
突っ込みどころ満載のMお客様担当!詳細は、如何に・・・・
♪♪♪
さーて次回の加工屋さんは~
カツオです。突然の故障って大変ですよね?。うちの車どうなってしまうんだろ~?
波ヘイDと戦う。フネ、ローンの停止命令申告書請求。サザエ、どうせなら新車交換依頼発言。
以上の3本です。!
じゃんけんポン (チョキ)
フフフどう出るか楽しみです。
確認取れましたら皆様にご報告いたします。
ブログ一覧 |
メーカー確認 | クルマ
Posted at
2010/02/23 21:52:16
今、あなたにおすすめ