![ホントに5日退院?エンジン乗換え確認と作業状況確認報告 ホントに5日退院?エンジン乗換え確認と作業状況確認報告](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/560/924/17560924/p1m.jpg?ct=fb16c7f4a317)
皆さんこんにちは、加工屋です。
4月4日Dにどれくらい進行しているか見に行ってきました。
結論から言いますと5日の退院は、はっきり言って
むり!です。
本編は、整備手帳に写真をUPしていきますので、状況を伝えます。
4日午後3時Dに到着、サービス部に行き、工場内への入場許可を依頼して写真を撮ってきました。
(駄目とは、言わせません!!)
私(ちゃんと作業着、香ばしい、くちゃ~い安全靴、帽子を用意)でも!いつも会社ではこの服装ですが。
まさにバラバラのエンジンとガラガラのボデー(とってもス・テ・キ)競技車なら今のうちに補強とスポット増ししてるんですが・・・
バラしたエンジン見て、こりゃ~ちっちぇ~し下手にボアップ出来ね~な!
やるなら、シリンダーホーニングで内径併せと、ピストンクリアランス、重量併せ?バランス取り
ぐらいかなっと?
スリーブをサンドイッチしたアルミブロックで、2.4のエンジンに見えない大きさでした。
(TE71の2TGの方がデカイ)判ってくれる人いますよね?
単純に作業を考えると後3日?ですね!
ついでに釘を刺してこれで駄目なら新車ですからね!と言ってきました。
(でも新型は低燃費改良型らしいし、皆さんのブログ見てかなり見えない部品をケチっていそうなのでやだな~)
売れない=安くする=部品をケチる=各協力工場に原価低減=素材変更+素材ケチる=不具合多発?の方程式
これやっちゃうと、内装とかクオリティ下がっちゃうし、樹脂部ペコペコでどうにもならないんですよ!
ミニ四駆のほうがクオリティ高いよな~
では、整備手帳にて、
加工屋
Posted at 2010/04/05 17:51:19 | |
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作業進行状態確認 | 日記