• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GSX400FWRのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

明日から鈴鹿

加賀山さん、今日の予選DUNLOPで頑張ってくれました!
・・・ったく、漢だよなぁ。もうここまでくると理屈じゃない!
Posted at 2014/07/26 00:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

鈴鹿8耐!・・・の前にFWには乗れず・・・

昨年もそうでしたが、今年も英気を養う為に行って参りました・・・。

温泉&川魚料理。

朝、少し靄のかかった駿河湾を左手に見ながら車で静岡に向かいます。


東名高速をくぐると桜エビで有名な由比です。


何を獲っているんでしょうか?沢山の漁船が操業中です。


東海道線と並走しながら走ると・・・


キリンが飛んだ場所。


再び東名高速をくぐり、


興津を越えれば清水です。


渋滞する静清バイパスをノロノロ走り、ようやく到着しました。美肌湯!




靴を脱いで受付へ。


今朝は少し空いていました(良かった~)




温泉は色々行きましたが、ここの湯が一番合います。


ぬる湯が絶妙な温度で、湯船に浸かりながら1時間ほどウトウト。
これが最高に気持ち良く、とてもリラックス出来ます。


温泉から上がった後の楽しみ・・・それは昼寝!
この美肌湯は休憩スペースがとても広く、それもこの温泉の良さです。



あんまりゆっくりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますので1時間ほどゆっくりして、次の目的地に向けて移動。安倍川沿いを上っていきます。




途中、真富士の里に立ち寄り、よもぎ饅頭と無花果を購入。


真富士の里から更にそこから走ること約10分、見えてきました。


到着です・・・見月茶屋!


大きな水車が目印です。


中」に入ると、ヤマメを焼いています。


二階が客室です。こんな感じで、部屋の壁や柱、天井は煤で真っ黒。この感じがいいです!
xwq23v

窓の外は・・・沢の流れと蝉時雨。これ以上のBGMはありません。


メニューです。定食と・・・


一品もの。ヤマメずくし!


・・・で、注文した料理がこちら!


次いでヤマメの塩焼きも到着。


甘露煮。この照り!頭から尻尾の先まで柔らかく、全て食べられます。


唐揚げもフワッと軽く、美味しい。


そして、つみれ揚げ。これがまた絶妙。


どれもこれも本当に美味い!完食です。ご馳走様でした。

こういう物も売ってます。骨酒用。


一階の水槽には約40cmほどの大きなヤマメ(正しくはアマゴ)。




こちらは食べるサイズのヤマメがグルグル!




夏ですねえ!


お店の前はこんな景色。茶畑と・・・


正面を流れる広い安倍川の流れ。


ちょっと見て下さいよ!タダですよ、タダ!もちろん沢山頂いてきました。


ヤマメを焼くご主人。




何の説明も要りませんね!


お店の中には小さな流れが引き込まれています。


お料理も景色も堪能して、ゆっくりと帰ります。途中に掛かっていた真っ赤な吊り橋。幅は一人分!


長~い!


お次はこのお店。先月も来た“さおしん”さん。
鮎の友釣りの釣り具屋さんです。


でも釣り具を見に来た訳ではありません。目的は・・・


おでんです。しぞーかおでん(静岡おでん)。継ぎ足し継ぎ足しで汁は真っ黒、串に刺さっているが特徴です。


自分で好きな物を好きなだけお皿に取ります。


さっき見月茶屋さんで食べたばかりなので、今日はこの3本。
タマゴ、モツ、昆布。削り粉と青海苔を掛けます。


友釣りのお店なので、水槽には鮎が泳いでいます。これはお客さんが釣ってきた天然の鮎。
ブクブクに太った養殖物とは別物です。


そんなこんなで鈴鹿前のひと時をゆっくりと過ごす事が出来ました。
Posted at 2014/07/24 00:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

さて、いよいよ・・・!

一週間に迫りました。

来週の今頃はTOP10トライアルによる決勝グリッドも決まって、宿で飲んだくれてる・・・のかな(笑)


泣いても笑っても結果はたった一つ。
一生勝ち続けて終わる人はいない。

そんなこんなで色々あるけれど、みんなの夢を乗せて・・・走れヨシムラ!
Posted at 2014/07/20 02:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

ヨシムラツーリングブレイクタイム③

昼食を終え、トークショー第二部です。

実は私、今日こんな天気にもかかわらず傘を忘れてきました・・・車に積んであるものとばかり思っていましたが、そういえばこの間使った時に玄関へ置いてきたんだった(テヘぺろ)。
・・・で、清水のFW乗りの方にお世話になりっ放しだったのですが、ここで帰られるということなので、そのまま傘を借りてしまいました(笑)。

時間までテントでくつろぐ出演者の方々。




・・・と、テントの中に一人の白髪の紳士。


テントの外で一服されている姿を見た時、あれ?もしかしてこの方って・・・。
思い出したのは雑誌RACERSにあったこの1枚。
写真が撮影されたのは’87年、フランスのル・マン。
ライダーはケビン、マシンはV4のXR72。


ケビンのVΓを整備する岡本 満エンジニア。
くわえタバコがあまりに格好良く、強烈な印象と共に記憶に残っていました。
70年代、初代RGの時代から“Sir”BARRY SHEENEと共に戦ってきた、スズキ・・・いやコンチネンタルサーカスの顔!岡本 満氏。
そんな方が目の前に・・・すみません、この時点で私はトークショーどころではなくなってしまいました。

え~と・・・名前は確か岡本さんだったよな・・・でもちょっと自信ない。
万が一間違えてたら失礼だし・・・辻本さんに確認すると、『そうだよ、岡本さんだよ。』
やっぱり!

最初のサイン会で失敗したので、テント前の列の先頭に並んでいると、岡本氏が目の前でジョシュと話し込んでいます。
耳にピアスなんかしちゃってるジョシュが恐縮して話している姿が傍で見ていて妙に笑えます。

’77年12月31日、バッキンバム宮殿で女王陛下からMember of the British Empir(大英帝国勲章5等勲士)を授かった、#7 “Sir”BARRY SHEENEが最も尊敬して止まなかった、スズキレーシングチームマネージャー/メカニックの岡本氏・・・ヤバい、久しぶりにテンパってます。

奥さんやお孫さん達と来られていて、そのお孫さん達にちゃんと英語で挨拶して選手達から色紙にサインを貰って来るようにと言われています。
しかしサインペンの持ち合わせが無かったらしく、振り向きざまに私に『何かペン持ってる?』と・・・。

今日は幾つかの色を何本も用意してきたので、黒でよろしいですか?とお渡ししました。

お孫さん達も無事にサインを貰い、『ありがとう』とペンを返されたのをきっかけに、思い切って話しかけてみました。

私 『失礼ですが・・・』

岡本氏 『そうだよ、でもメカニックというより何でも屋だよ。あの当時は何から何まで全部やった(笑)』

’85年からは全日本の水谷選手(ウォルターウルフ)、’88年のケビン(ペプシスズキ)でWGPまで活躍されました。

その岡本氏と共に。


ちょっと待てよ・・・あの時代のレース部門の長は、確かFWの生みの親である横内部長だった筈。
お聞きしてみると、やはりそうでした。
そして本当はこのツーリングブレイクにも岡本氏と一緒に来る予定だったとの事。
現在横内氏は白内障を患っており、その手術が今月中旬に予定されていているそうです。
岡本氏は、『本当は俺と水谷で世話をして何とか8耐にも連れてこようとしてたんだけど・・・ちょっと無理そうだよ。』との事でした。
残念ではありますが、今は療養の時。
横内部長、少しでも早い回復を小田原の地よりお祈りしております。

ステージではトークショーも終わり、記念撮影とサイン会も無事終了。
とりあえず一旦休憩。


実はお願いしておいた湘南FWの名刺が完成していた事を思い出しました。


そうだ、これに裏書して横内氏に渡して貰おう!
しかしこういう時って、ただでさえ字が汚いのに興奮して更に字が下手くそに・・・。


まだ会場には岡本氏がいらっしゃいます。
そうだ!サインも貰おう!

サインをお願いするも、『俺はそんな人間じゃないよ(笑)』と言われましたが(これがまたカッコイイんだ)、何とかお願いして頂くことが出来ました。


くわえタバコ!これですよ!最高にかっこいい!
私も喫煙者の一人ですが、こんなに格好良くタバコは吸えません。
男が見て格好いいと思う男・・・岡本氏はそんな方です。


“OB SUZUKI M.OKAMOTO”まで書いて、『あれ~、下が空いちゃったよ。RGΓって書くか。』

キターッ!!!!!
多分・・・いや間違いなく、これ最強。


そして名刺の件をお伝えすると、
『いいよ、病院に見舞いに行くから横さんに渡すよ』と快く引き受けて、その場でお財布に仕舞ってくださいました。

尊敬する岡本氏から横内氏にメッセージカードを渡して頂く・・・もうこれ以上のルートはないでしょう!

岡本氏に挨拶していると、ケビンが近寄ってきて岡本氏はもちろんのこと、私にまでケビンの方から手を差し出してくれました。絵的にちょっと有り得ないです(笑)。
岡本氏とずっと話していたので、きっとスズキ関係者と間違えたのかな(笑)。

それを見ていたBright Logicで製作した#12ヨシムラカスタムに乗られている方からも、『ケビンと知り合い?』と、聞かれました(爆)。
もちろんそんなワケありません。ただのFW乗りです(笑)。

その後、喫煙所の所で’88RGVΓに乗られている方と話していると、再び岡本氏とお会い出来ました。
『このバイク売り出す時は上(会社)から絶対勝つように言われて、凄いプレッシャーだったんだよ。でもちゃんと鈴鹿で勝ったでしょ?』と、岡本氏。
もちろんあのレースは覚えてますとも。レース終盤、レイニーとコーナー毎に抜きつ抜かれつの展開の中、最終ラップでいつもと違うコーナーでレイニーをパスしたケビン。そのままチェッカーフラッグ!最高のレースでした。

少しお話しして、岡本氏は帰られました。

最後にKUSHITANIの石川さんに挨拶しようとお店に行くと、何故かカウンターの中に辻本選手が。
『いらっしゃいませ』じゃないでしょ(笑)!

石川さんと辻本選手。


盛り上がるお二方・・・。


雨も上がり、お開きです。
朝から来られていた、こちらの#12の方もお帰りです。


サイコーの一日だったぁぁぁ!
このイベントに今日何百人来られたのかわかりませんが、私が一番の幸せ者であった事だけは間違いありません(笑)!

最後になりましたが、合同テストの合間を縫ってこのイベントを開催して下さったヨシムラジャパンの皆様、ライダーの皆様、本当にありがとうございました。
今年も鈴鹿のグランドスタンド席から応援させて頂きますので、頑張って下さい!
Posted at 2014/07/06 21:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

ヨシムラツーリングブレイクタイム②

今回のツーリングブレイクタイムは豪華です。

レジェンドチームの不二雄監督、辻本選手、シュワンツ選手のトークショーです。
控えのテントの中で出演者の方々が出番を待っています。


今年初めてヨシムラシェルアドバンスレーシングチームで8耐に出場するランディー選手。
ちょいワルの雰囲気漂う、イケメンです。


加藤監督も到着。全員揃いました。


2年ぶりだね、ジョシュ。やっぱり嬉しそうだよ・・・良かったね、ヨシムラに戻って来れて!


いよいよトークショーの始まり!
司会は8耐でお馴染み、今年のモーターサイクルショーでもヨシムラブースで司会をしてくれたピエール北川さん!


先ずはレギュラーチームから。




今日はプライベートでドタ参のDENSOおねえさんの紹介を挟んで・・・


次いでレジェンドチーム。


シュワンツ選手は先日の合同テストにおいて、ウェットコンディションでは11秒台とトップライダーと変わらないタイムで走行。やはりバケモノです。


お店で話す時には標準語だった辻本選手も、やはりこういう場面ではテンションが上がるのか関西弁!


トークショーの後はフォトセッションです。今年こそは・・・!


フォトセッションの後はサイン会です。
ステージ前でトークショーを見ていたので、一旦は列に並んだものの制限時間は20分。
あまりの長蛇の列に、断念。2回目のトークショーの後のサイン会に賭けます。


ちょうど昼前なので、NEOPASAで昼食です。
軽めにうどん。静岡といえば、やはり桜エビ!




ちょうど食べ終えたところに不二雄社長と奥さんが・・・席を探されていましたので、席をお譲りして外で休憩。

つづく。
Posted at 2014/07/06 18:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

FWに乗りたくて取得した二輪免許。以来、FWばかり乗り継ぎ、気が付けば既に30数年・・・。 期日未定のFWR化計画を潜かに遂行するもパンフレット以外、部品...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12 34 5
6789101112
13141516171819
20212223 2425 26
27 28 293031  

リンク・クリップ

防眩ルームミラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/08 03:27:39
天井内張り垂れ アイロン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/18 11:49:21
GSX400FW 2019年1月13日午前10時定刻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:54:27

愛車一覧

スズキ アルト NEWちびタン号 (スズキ アルト)
ちびタン号が壊れてしまったので買いました・・・
スズキ GSX400FW スズキ GSX400FW
1984年9月、初めて250FWに乗って以来、今日に至りました。 FWで何をする訳でもな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation