マツダ カペラワゴン

ユーザー評価: 3.9

マツダ

カペラワゴン

カペラワゴンの車買取相場を調べる

惚れこんで 買ったのでは なかったのですが、 買ってから 惚れこみましたー。 四回目の車検を迎えた 今でも しっかりしたボディ、当たりの車だったのか今 - カペラワゴン

マイカー

惚れこんで 買ったのでは なかったのですが、 買…

おすすめ度: 3

満足している点
平成13年 納車の@ ナビ スポーツです。翌年には カペラという車名は なくなり アテンザとなりました。 当時としては 珍しく ロングホイールベース2670の ワゴン専用開発ボディです。これにより 室内空間に 余裕があり、加えて 高めのシートに 背筋を伸ばして 座るという アップライト パッケージにより 気持ち良く座れるだけでなく、視界も 良くなっています。スタイリングは ワゴンらしい 伸びやかさがあり 今でいえば、昔の車と感じる人は多いかもしれませんが、ボクは とっても 気に入ってます。動力性能は 直4 2リッターハイオク仕様 で 馬力170 トルク18.4 普通に走るには 必要十分 まわせば リミッターまで いきます。
不満な点
特に不満な ところが 思いつきませんが 強いて言えば 燃費くらいでしょうか。 当時の2リッタークラスでは 当たり前の数値かも しれませんが、長距離移動で( 富山ー東京 往復) 10キロ強 街乗りで 7から8キロ 、 もう少し 伸びてくれれば いいなぁ。 ワゴンですので 荷物満載状態を 考慮して ギア比は 低めに なってますので 仕方のないことかも しれませんね。
総評
惚れこんで 買ったのでは なかったのですが、 買ってから 惚れこみましたー。 四回目の車検を迎えた 今でも しっかりしたボディ、当たりの車だったのか今まで故障なしで きてます。 まだまだ 手放す気には なりませんね。と 思ってましたが 諸事情により ゴルフ6と入れ替えに なりました。 残念です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

品がある

ドライビング

運転が楽しい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)