• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおえいとのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

LFE6月 おとなの社会見学 JAL工場に行ってきました

LFE6月 おとなの社会見学 JAL工場に行ってきました皆さん、こんばんは。

先週は週100時間労働と、社畜になっていたあおさんです。(笑)
それなのに日曜日は仕事よりも早く起きて、東へ向かいました。

こんなことしていたら、今に絶対タヒぬな!って思うんですけどね?(笑)

それは分かっているけれども、お腹いっぱいでも甘いものは別腹と一緒で、オフ会と分かると、むしろ眠くても目が覚めて、勝手に起きれるのはまるで、幼稚園児みたいなもんですね。


というわけで、TOP画にあるように、日曜日は
『LFE6月 おとなの社会見学 JAL工場』に参加してきました。
※実は半年前の参加募集だったんですけど、仕事の予定が見えなかったので、欠にしていたのですが、木曜日に急遽欠員要因の替え玉参加要請だったんですけどね。

ちょうどハイドラを見ていると、会長さんが見えたので大黒PAで一服して、


なんとか空港前で会長さんの後ろに着けました。(笑)


やっぱりみなさん、集合が早い、早い。

今回は、空港ということもあって、電車集合の方も多かったですね。

会長さんのジオラマも今回は、JAL空港Ver.でした。

毎回、ジオラマの出来の良さに圧巻です。

メンバーさんが揃ったので、モノレールで移動。


JALの整備工場です。

なんか、予約も1分で売り切れ、年齢制限もありということで、すんなり参加できるシロモノではないようです。

時間になり、建物内へ潜入です。


30分くらい、ビデオによる航空教室。

途中は展示を見たり、お土産を見たりです。

コスプレ。(笑)


コクピット運転席。

タイヤも特殊らしいです。

飛行機の場合、曲がらないからタテ溝だけでOKだそうです。

さて、いよいよ整備工場内へ潜入です。

飛行機を点検整備する格納庫です。

まず、第一印象は、でけー!でしたね。
なんか、どこかを見たらEVAとかがいそうでした。(笑)

こんな近くで飛行機見たことないな。


整備工場内に入るので、

皆さん、赤ヘル軍団でした。

尾翼との間から見る飛行機。

こんな写真は普通、撮れませんね。

そうそう、飛行機のお尻に穴があるの知っていました?


このアングル、好きかも。


ほらほら、恥ずかしい穴も、こんな近くで見られるので、丸見えですよ。


飛行機そのもので、世界中の空気のCO2濃度を測定しているらいしです。

JAL705Jってこの飛行機のマイナンバーみたいなもんらしいです。

JALマークも間近で見ると、デカい!


主翼の下も普段は見られませんからね。


2~3分毎に離着陸で入食い状態だから、こんな写真も撮れます。


さて、飛行機の正面はどうなんだい?


エンジンもデカいし、エンジンカバーはガルウィング形式なんだね?


ANAな飛行機。


サンリオキャラな飛行機。


JALとANAコラボ。


会長さんと赤ヘルと案内旗。


なんか大人の方が子供みたいにはしゃいでいたような気がしますね?
実際、怖い綺麗なお姉さんに『その線から出ないッ!』って何回も注意されましたし。(笑)

とても楽しい、貴重な体験ができたJAL工場見学でした。

それにしても、みんな赤ヘル…。ちょっと笑えます。

見学後は、ちょっと移動して、空港内で


中華料理食べてきました。

いやいやこのエビチリ、地味に辛かったです。泣

その後は少し空港内を探索して





続いて、大人な夜の呑み会へ。

駅前で、この時間でこの料金は安い気がするのですが?

グループLINEで有名の、とある事件が起きたお店です。(笑)

いろいろな意味で有名な『うおしち』に念願叶っての訪問です。

もちろん車で帰らなくてはいけないので、

コーラで乾杯です。

このお店、ともかく料理が美味しいということで、

この刺身4点盛合せなんだけど、すでに4点以上乗っていますが?


マグロのフライ、これも旨かった。


ゴールドラッシュ(とうもろこし)の天ぷら。

エヌさんお奨めの、寿司5貫おまかせ。

ハンパなく、旨かった!これで580円って、儲けあるの?


ひそかにこちらもエヌさんと一緒に頼んでいました。
ほっぺたが落ちそうな旨さでした。

そして、何よりも楽しみにしていた、これ。↓


カツサンドというには、パンが薄すぎでない?

いやぁ、これも旨かった。肉も旨かったけど、絵的なインパクトもイイね。
※純平さん、トーマスさん、ごちそうさまでしたね。

帰りの時間が心配で、早上がりにさせてもらいましたけど、次回はじっくり腰を据えて、呑めるように宿を取らなくてはいけませんなぁ、これは。(笑)


帰りは3時間掛かるかなと思ったのですが、渋滞もなくスムースに1〇0キロで帰ってこれたので、なぜか2時間ちょっとで戻って来れました。(笑)

先週は、ずっと仕事漬けな一週間でしたけど、思わずオフ会に声を掛けて頂いて、ずいぶんリフレッシュできた日曜日でした。
※HIDEさん、替え玉させて頂き、ありがとうございました。

朝から夜までお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
また、来月も仕事漬けな気がしますので、リフレッシュの為に参加させて頂きます。












っていうか、大事なコト書くの忘れた。


いまだかつて、飛行機乗ったことないので、今度は羽田から乗って、たまにはあおあいえすを置いてどこか、行きたいですなぁ。(笑)
国内なら、北海道か、沖縄に行きたいですなぁ。
Posted at 2017/06/20 21:26:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | IS300h | 日記
2017年06月04日 イイね!

久しぶりにDに寄ってみた

久しぶりにDに寄ってみた

なんかまだ6月だというのに、暑い日が続きますねぇ。

いかんせ夏が苦手なものですから、この時期は早くからダウン気味です。(笑)

昨日は久しぶりに朝はゆっくり寝て、気がついたら、L乗りな方からLINEが入っていたので、久しぶりにDに行く用事もあったので、いつもの場所に行ってきました。

といっても、SAH(スーパーオートバックス浜松)に寄ったのは、すごく久しぶりだったような気が?

で、うちのあおあいえすではなく、便利なクルマでLへ。

今週末は試乗・成約キャンペーンでくじ引き中でした。


目指すはレクくまだけどね。

結果は、残念賞でした。OTL ※今まではハズレくじはなかった気がするんだけどなぁ。

本当は先週、先々週だと、レクくま(ミニ)の景品があったんですけど、いろいろ用事が詰まっていて、Dに寄れませんでした…。

で、ついでなので、LCなんぞを試乗させてもらいました。

実はハイブリッドにはまだ乗ったことがなかったけど、いきなりV8に試乗です。(笑)


内装革張りも今まであまり見たことがない、青革仕様でした。


なかなか奇抜かなと思うデザインも、現車で見るとそんなに気にならないかもね。


オレンジのスウェード生地が、一段とオサレです。


青革、白シート、オレンジスウェードって、単独で見ればイイけど、僕的には統一して、差色程度にしたいなぁとも思います。(笑)


バックシャンも特徴ありますけど、RC-Fみたいに電動リヤスポイラーはないんですね。


試乗した感想は、音もなかなかイイ感じで楽しめました。
ただ、ウチのDは試乗コースが大変、ショートなので、エンジン本来のスペックを体験できないというのもありますが…。
そう考えると、静岡のDに行った方が、日本平の峠を上らせてくれるので、楽しいかもしれませんね。

さすが1000マンオーバーなクルマです。
RC-FやGS-Fのような、やんちゃで厳つさはないですけど、本当にジェントルマンが乗るような感じの1台ですね。

まぁ、到底、これからも買うことができないクルマですけどね、ちょっと運転できただけでも幸せです。(笑)

Dに戻る幹線道路のストレートで、バンッと踏んで加速を体験してみましたけど、気持ちのイイ加速でした。
目の前にB〇WのM4がいたので、抜こうかなとも思いましたが、怒らせてはいけないので、やめておきました。(笑)

こんな乗り方をしていたら、燃費は5を切るでしょうね、確実に。


その後は、あさくましに行きましたが、いつもの店舗は混んでいたので、別店舗に。







腹がいっぱいになった後は、浜松駅前に。



いつもミスドに寄って行くのですが、最近閉店してしまったので、気になったベーグルのお店に寄ってきました。


期間限定もあって、何個か買ってきました。


うーん、低カロリー、低脂肪、低コレステロールって

メタボにまっしぐらなおっさんにはもってこいですね。(笑)

なんか久しぶりに、遠出もせずゆっくり過ごした日曜日でしたね。
Posted at 2017/06/05 12:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「久しぶりに気持ち良い天気なので、お出掛け前に洗車。
ただ、外はフラワーパウダーでいっぱいなので、鼻水止まらないのですが…>_<」
何シテル?   03/03 10:05
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation