• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックジャケットのブログ一覧

2020年11月21日 イイね!

MiTo 愛車再生

alt

クリア層の剥がれ等でボロボロだったエンジンフードとバンパーを再塗装しました。
いやぁ・・・新車の頃の輝きが蘇りました。隣りの市町村の工場へ出しましたが1週間で剥離〜トップコート塗装までやってもらいました。お値段もディーラーへ頼むより随分安くて助かりました。
alt

ホイールまでピカピカになって戻ってきました。もちろんサービス洗車でバッチリ!
今年で11年ですが何年か前にあちこちぶつけて左側と右側の色が赤味と青味に分かれてしまい
エンジンフードとバンパーの色をどうするか塗装屋さんと悩みましたが青味の強い左の合わせ、
右のフェンダーはぼかしを入れて一見わからなく出来ますと言ってくれたので迷わずお願いしました。確認しましたがほんとうまく塗ってくれてます。大満足です!!
alt

写真は明るい内に偏光フィルターをかまして撮影しました。コントラスが増します。
反射は多少消える程度でした。安物だから?不明です。
ヘッドライトも磨いていただいたようでピカピカです。元からかなり磨き込んで曇りを解消して
あったのでが。ヘッドランプカバー用のコーティング剤を塗っておくようです。
alt

ついでにメッキが薄くなって地金が露出していたシフトノブも新品に交換。
Black社のものですがトップにシフトパターンが入っています。
四つ葉やAlafa Romeoのマークばっかりだったので、新鮮です。
残りはリヤゲートドアかな。ここは赤信号で追突されて交換したのですが湿気の高い時に塗装したらしくブツブツが一面に出ています。こちらは来年の車検が終わったら直そうかと思います。
最近「クラシックカーディーラー」という番組にはまっていて、その影響もあるのかも?
Posted at 2020/11/21 19:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Buone feste! http://cvw.jp/b/694346/44695586/
何シテル?   12/24 21:43
ブラックジャケットです。 2003年式147 2.0 セレから5月30日2010年式MiToに乗り換えました。 147より60kg軽く5馬力5kgmトルクプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

初動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/05 20:33:54
 

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年5月30日めでたくMiToを受領しました。 2年経過しタイヤハウスの隙間が我慢 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2003年新規登録車。 7年で走行12万キロ、あっという間でした。 路上立ち往生数回(少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation