• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月05日

二週連続の旧車イベント見学からのぼっちツーリング

先週の西会津の旧車イベントに続き昨日はラポルテ五泉でノスタルジックカーフェスタGOSEN2023の見学に行ってきました。
8時前に会場到着、余裕で一般客駐車場に停めることができました。
続々と参加車両、一般客のクルマが入ってきます。
エントリーは118台だそうです。








参加車両を一通り見学、写真撮ったり、お知り合いの方とお話ししたりして、あとはお土産でシフォンケーキを買って会場を出ました。
R49で阿賀町方面に向かい、阿賀町役場手前の交差点を左折してR459で福島方面に向かいました。
R459は交通量が少なくてのんびり走るにはいいです。






お昼はここ西会津町の「味処さかや」さんでいただきました。

Googleマップで高評価とでていたので入ってみました。
昭和感漂う店内、天井が低く曲がった梁、レトロなポスター等、′70年代にタイムスリップしたかの様な懐かしい雰囲気な食堂です。




注文したのは味噌タンメン
野菜炒めからはニンニクの香りが食欲をそそります。
モチモチのちぢれ中太麺で美味しかったです。
サービスでワラビのおひたしを頂きました。


ちなみにトイレは外にあって昔のぼっとんトイレでした。
また寄りたいと思わせる様な食堂でした。

12時に食堂を出て道の駅裏磐梯に向かいます。

去年の7月にクラブのツーリングで来た時は2ヶ所未舗装の所がありましたが、全て舗装されてました。
水害での通行止めもありません。


1時20分ごろ道の駅裏磐梯に到着
先週も食べたジェラート
今回もJAF会員で50円割引でいただきました。


ジェラートを食べた後は道の駅を出て桧原湖にぶつかって右折してぐるっと左回りで西吾妻スカイバレーで山形方面に向かいました。




スカイバレー山頂


山形側


スカイバレー下って米沢市に入って水窪ダムに向かいました。
3時にダム到着




ぶどうまつたけラインを通って高畠町のキャットハンドまで峠道を楽しみました。
3時40ぐらいにキャット到着
未塗装バンパーのY山さん、福島からお越しのE藤さん

マスターも入って4人でビート談義
5時過ぎにはキャットを出ました。
村上到着は7時過ぎ
晩飯は最近オープンした「しゃがら」で味噌ラーメン


さて11日の日曜日は山形県舟形町での旧車イベントに参加です。
天気が良ければ良いのですが、雨でも参加します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/05 23:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島・山形紅葉巡り① 福島県道64 ...
led530さん

フレンチライフフクシマクラブミーテ ...
HIDE@ビアさん

福島・山形紅葉巡り② 山形県道・福 ...
led530さん

西吾妻スカイバレー
edp********さん

米沢から裏磐梯
-bob-さん

福島県のツーリング
しん・R.Sさん

この記事へのコメント

2023年6月6日 10:48
ブログありがとうございます。山都町⇄飯豊町中津川に至る一の木林道が6月5日から開通しました。今度ご一緒ツーリングでも😊
コメントへの返答
2023年6月6日 12:33
お疲れ様です。山形県側県道378号ですかね?
釣り堀の所で通行止めでしたが、開通したんですね!あそこは去年の6月にAABC4台でツーリングしました。工事中砂利道あったけど良いコースでした。
2023年6月6日 14:48
数か月ぶりにログインしてみました
五泉行かれたんですね、うっかり忘れてて仕事してました…NORUさん来るの知っていれば忘れずに行ったのに!
あ、ちゃんとビートありますよ、たまに乗ってます笑
コメントへの返答
2023年6月6日 15:29
hiroさん、だいぶご無沙汰ですね!元気でしたか?ビート乗ってあげて下さい。乗らないと故障し易くなりますからね^ ^今年の旧車イベントは9月の阿賀町です。その時都合よければ会いましょう!
2023年6月9日 22:55
お疲れ様ですm(_ _)m

五泉の後459号線で福島まで行ったんですね!
なかなかの距離走られましたね。

舟形もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2023年6月9日 23:27
お疲れ様です。
桧原湖とスカイバレー二週連続で行きました。今回は高畠町まで行ったので360km走りました。^^;
舟形の天気も大丈夫そうですね!
山形のビート仲間が集まるので非常に楽しみです。

プロフィール

「猪苗代湖」
何シテル?   05/26 16:37
30過ぎてからサーキット走行にハマり、現在はジムカーナにハマッてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアクランクオイルシール交換 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:11:03
バッテリー【交換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 23:27:01
お家でタイミングベルト交換他(^_^;) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 23:18:02

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2020年9月に購入。2ヶ月掛けて黄ビートのパーツと総入れ替えして、2021年2月から1 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・S800クーペ(チェーンタイプ) ビートに乗る前、所有してました。 エンジンと排 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートに乗って19年、これほど楽しめるクルマはありません。 ビートでのスポーツ走行はやめ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ライフから乗り換えました。 カミさんのクルマです。 画像は冬仕様。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation