• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

はずみ車

はずみ車 軽いはずみ車を買ってみました。

クロモリ3.8KG!

今の所調子の良いクラッチですが、距離ももうすぐ16万なんで準備してみました。

作業はゴールデンウィークにお得意のDIYでやろうかと思ってます。

来月はディスクとプレッシャプレートを買いたいと思います。
どうせなのでDC2純正の部品を流用して容量UPの予定です♪


ついでなんで
お金に余裕があれば、ドラシャもリビルト品に交換したい所ですねぇ。
ブーツも硬化気味ですし、きっと中のグリースも真っ黒になってるんじゃなかろうかと思います。

作業までもうちょい時間がありますので、部品集めしていきます(^^♪



PS2

今日は久しぶりにお休みです♪

天気悪いですが、洗車してチビックで一人ツーリングしてきます☆ミ
ブログ一覧 | EK9 | クルマ
Posted at 2011/03/01 13:49:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

翌日配達
GRASSHOPPERさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年3月1日 14:16
私ももっとEPちゃんに愛情を注いであげなくては…DIYは無理ですけどね(≧∀≦)ゞ私は昨日の22時に風に吹かれながらスタンドで手洗い洗車しました…寒かったです(´ワ`)
コメントへの返答
2011年3月1日 19:09
夜中の洗車はのんびり出来ていいですよね(*^□^*)
元気に洗車をすれば寒くはないです(笑

私は、日常のメンテナンスがちゃんと出来てればそれで良いと思います(´∀`)
2011年3月1日 14:46
ウマとジャッキでするんですか?

かなり変態ですね。

私はエアーツールとリフトがないと面倒くさくてやる気になりませんわ。

ドラシャはブーツのみパリパリタイプにしてワコーズのグリスにしてみるといいですよ。

以前の車で毎年折れていたのが折れなくなりましたから。
コメントへの返答
2011年3月1日 21:32
リフトは多分使えないと思うので・・・

最初からリフトを当てにしとくと、使えなかった時のショックが大きいので、心の準備もしています(笑


パリパリタイプのブーツって何ですか?
後で検索してみます(・o・)

グリスを変えるという発想はなかったです。
油脂類ですから、やっぱり交換するに越したことないでしょうね(^^♪
2011年3月1日 19:56
DIYでミッション割るんですか!?
すごいですね∑(゚∀゚ノ)ノ
コメントへの返答
2011年3月1日 21:34
多分やれば出来ると思うので・・・^^;

もしものコトを考えてゴールデンウイークにやりますw

庶民のシビックですから♪
2011年3月1日 23:17
軽量フライホイールとは贅沢な仕様ですね!

街中でエンストすれば恥ずかしいですが、解る人が見れば、強化クラッチでも付いてるんだなぁ…と思って貰えると思いますよ☆


今のところ、僕は駆動系は何も考えていませんが、付けるならフライホイール3.5キロ(そんなのない)とかにしたいです(笑)
コメントへの返答
2011年3月2日 11:55
フライホイール物は安いですが、取り付けは安くないですからね(^_^;)
どこまでDIY出来るかですw

エンストはしたくないですね~
純正より容量の小さいバッテリーに変えてるんで、エンストしすぎると始動不能になりそうです(~o~)

牧場さんもクラッチOHの時期が来たら、イヤでもチューニングパーツを投入してそうですがw

プロフィール

「@もっちゃん#445 Σ(゚д゚lll)すごい台数になりそうですね💦」
何シテル?   09/17 20:11
NA8ロードスター→SW20 MR2→EK9 シビック→AP1 S2000 → AP2 S2000に乗り換えました。 お金をかけずに、速くするをテーマに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フェラーリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/10 22:44:33

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車以外考えられなくなってしまいました。 S2000 AP1がお疲れなので、AP2を入 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本来は後輪駆動の車が好きなんです。 1013年3月27日納車されました。 ド・ノーマル ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
シルエイティ手放したものの、再びドリフトしたくなり。
ホンダ N-ONE N-ONEわん (ホンダ N-ONE)
S2000だと行けないとこが多いので 増車 でも、結局 サーキット走っちゃうSTYLE

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation