• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月04日

登校拒否

登校拒否 間違えた

投光器です

買いました。


古着を売りにリサイクルショップに行って、暇なんで店内を見てたら
ジャンク品で500円で発見!

玉は切れてなさそう。

店内にあったコンセントに勝手に挿してみる。

ジャンクなんで当然点かない。


なぜかDIY根性に火がついたので、買ってみた。


帰ってソッコー分解、点検。

ソケットの接触不良と判明。

バルブに当たる所が曲がっていたので、適当に修理。

コンセントもちぎれかかってたので、ナフコで300円の防水コンセントを買ってきて交換。


新品で買ったら5000円くらいの物が800円で手に入りました(^o^)
実際1時間くらい修理やら部品買い行ったりしてますが。。


これで日が暮れても作業続行出来ます!

家の中で照明として使ってみましたが、熱が結構出るんで暖かいです。
600Wなんで、コタツより電気使ってますね^^;

あまりにも眩しいので、30分くらい点けたら飽きました。

ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2011/03/04 00:43:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

【 カナ文字 】
ステッチ♪さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2011年3月4日 9:31
古着って売りに行っても大した額にならないと聞いた事がありますが、実際どうなんですか?

オイル染みまみれのツナギや臭い靴下、パンツがあるんですが、処分に困っています。



その作業灯で深夜で道路工事でもして下さい。
コメントへの返答
2011年3月5日 0:17
ウニクロの服は買ってくれませんでした。

普通シャツとかが一枚100円、程度のいいジャンバーが500円になりました。

臭い靴下も、ヤフオク出したら意外な高値が付いたりw



深夜の道路工事に行くならハロゲンタイプのやつにバージョンアップします。
2011年3月4日 11:38
タイトル間違いでしたか(笑)

なんでも自分でやろうとするところが素晴らしいです(≧∀≦) 私はなんでも人に相談です(笑)
コメントへの返答
2011年3月5日 0:21
タイトル紛らわしいですね^^;
イラっとしたら
ジャロに相談して下さいw


何でもやれば出来てしまう自分の才能が恐ろしいです(爆
やっぱりイラっとしたら
ジャロに相談して下さいw
2011年3月4日 19:40
ナイスギャグですね(笑)どんな内容か気になりましたがそういう事だったんですねf^_^;

車以外にもイジったりするんですね。そのDIY精神見習いたいです!

投光器は自分も夜によく使います。冬は暖かくていいですが夏は………
コメントへの返答
2011年3月5日 0:26
投光器の変換が上手くいかなかったので
そのまま投稿してみました(爆

アパートのエアコンもDIYで取り付けました。
取り付け工賃が高かったので^^;
何でもDIYです。


田舎で使うと、夏は、虫が寄ってきて大変ですよね(~o~)

今夜はふらっとお山に居ます♪寒い。

プロフィール

「@もっちゃん#445 Σ(゚д゚lll)すごい台数になりそうですね💦」
何シテル?   09/17 20:11
NA8ロードスター→SW20 MR2→EK9 シビック→AP1 S2000 → AP2 S2000に乗り換えました。 お金をかけずに、速くするをテーマに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フェラーリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/10 22:44:33

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
この車以外考えられなくなってしまいました。 S2000 AP1がお疲れなので、AP2を入 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
本来は後輪駆動の車が好きなんです。 1013年3月27日納車されました。 ド・ノーマル ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
シルエイティ手放したものの、再びドリフトしたくなり。
ホンダ N-ONE N-ONEわん (ホンダ N-ONE)
S2000だと行けないとこが多いので 増車 でも、結局 サーキット走っちゃうSTYLE

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation