• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙コロの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

整備手帳

作業日:2010年8月11日

無限アシストメーター取り付け(その1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まずはここまでバラします。
傷付けないように養生テープをお忘れなく。
2
メーターが付く位置にあるレーダー探知機とミニモニターは位置を変更しなければならない為、全て外しました。
ついでにシフトインジケーターとレーダー探知機のスピーカーの位置も見直す事にしたので、配線の出す位置も併せて変更します。
3
コントロールユニットへの配線はここから出します。
位置決めしてないので取りあえず仮出しです。
4
メーターフードにメーターを取り付けます。
5
こういうメーターを付けるのが初めてで驚いたのですが、、、、
メーターってこういう固定の仕方なんですね。

車両に付けた後に文字を水平にできる様に、メーターを何とか回せるくらいのキツさでネジを締めました。
6
取り付け完了です。
カッコいい(*´д`*)
7
メーターフードの固定は両面テープなのですが、説明書にはどこにテープを貼ればいいかとか全然書いてありません。
テープの厚みや、貼り付ける場所によっては、メーターフードとインストルメントパッドとの間に隙間ができてしまう恐れもありますよね(´・ω・`)

自分は前面だけ両面テープ、後ろ側は穴を空けてビスで固定しました。
8
インストルメントパッドを車両へ取り付けます。
薄暗くなったので、今日の作業はこれで終了です。
続きはまた後日。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アルミフットレストカバー取り付け

難易度:

ポップアップフードキャンセラー

難易度:

スペアキー作成

難易度:

☆空気圧計 TPMS タイヤエアー センサー取付☆

難易度:

スピードメーター交換

難易度: ★★

6カ月点検、オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「父にデイズハイウェイスターを買いました。これから少しずついじくります。」
何シテル?   03/02 17:01
シティCZ-i(GA2)→プレリュードSi(BA8)→プレリュードSi-R S-Spec(BB6)→シビックTYPE-R(FD2R)と乗り継いでいる、ホンダ党党...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] ウェザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:27:20
シートアンダードロー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:28:58
[日産 サクラ] 🌸 シートアンダードロー取付け 🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 21:27:42

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現在の愛車です。 これの前に乗っていたBB6プレリュードを溺愛していた為、買うつもりはま ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン ハーレーダビッドソン ソフテイル FXS ブラックライン
アイアン883に続いて一目惚れしたソフテイルのチョッパーです。 アイアン883もトラン ...
日産 デイズ NEW Nカーチャンカー (日産 デイズ)
ほぼ毎日、近くの駅まで孫を迎えに行っている父が、ノートでは狭い裏道を走るのが怖いと言うの ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
通勤用に新しく契約 登録済未使用車という物です。 なので登録月は5月になってます。 その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation