気付いたらDCCDインジケーターのフリーの位置が不灯になってました・・・
ま、フリーの位置は不灯の方が、一段上げてる状態と間違えなくて良いと思えば・・・
球交換って出来るんだろうか??
さて、かつおさんより、「出動の予定」と聞いていた週末のある晩。
前日に降ってそれっきりだったのでどうかな~、と思ってたんだけど、
日中の気温が低かった事もあって何とか遊べそう。
というワケで、ワタクシ、2夜連続での出動が決定!
レーサーも前日に引き続き参戦するかどうか迷ったものの、結局不参加の判断を下した。
まあ、前日の残り雪だからね、メインコースなんかは雪が捌けてしまっている可能性も高いんで、賢明な判断と言える。
そんなワケで、この日も2台での走行。
マイGC8
前後のデフのセッティングもほぼ決まって、ようやく完成と言ったところか。
この日はK_Kをナビシートに乗せての走行。
かつおさんJZX90マークⅡ
s13から乗り替えたのはもう2年くらい前か??
前回一緒に走った時から既に4年という事実がちょっと衝撃的だ・・・
もうそんなに経ってんのかよ・・・
リヤタイヤはなんと、ラリースタッドレス!!
なんでリヤだけなのか聞いたら、
フロントは15インチが入らなかったから
という、極シンプルな答えが返ってきましたwww
前後バランスとかはどんな感じなんだろう??
さて、今回は前日の残り雪という事で、先ずは確実に雪が付いているであろう、ドリ連コースへ。
自分は1~2本走って、後はかつおさんに慣れるまで(満足するまで)走らせてみます。
K_Kが横に乗って、色々指導していた模様w
自分は昼夜連続で遊び通しなので、駐車場で休憩www
ある程度満足したところで、メインコースの方へ移動。
路面の様子を見に行ってみます。
すると・・
まさかのスーパーベストコンディション!!
悪いな、レーサーwww
かつおさんも安定した路面でかなり走り易い様子
折角なので、この日も追い撮りをしておきました~
重量級セダンの90の方が、軽量なs13に比べて動きがゆっくりな分、やり易いらしい。
確かに、s13の時よりも格段に安定してるし踏めてるね。
まあ、この辺の好みは人それぞれか・・
相当楽しめた様子。
折角来てもらって楽しめなくてもアレなんで、良かったw
1シーズンに2回出くわすかどうかのスーパーベストコンディション、
コレは自分も楽しんでおかないわけにはいかない!
というワケで、ガッツリ踏んできましたw
トラクションがバリバリ掛かって最高!!
いや~、楽しかったw
この後、林道にも行ってみたけど、こちらはコーナー毎にアイスバーンがあって微妙なコンディション。
時間も時間だったので、ココで切り上げとなりました。
やっぱり楽しいGC8。
デフセッティングがほぼ決まった事もあって、求めていた動きに限りなく近くなりましたw
トラクションを求めてFRから乗り替えたんで、楽しさの部分はある程度減ると思ってたけど・・
FRより楽しいな、コレw
ホント乗り替えて正解だった。
かつおさんも、今回はドコも当てる事無く、無事走りきれた。
楽しんでもらえたようで良かったよw
横乗りで参戦のK_Kも久々に興奮出来た様で、良い刺激になったんじゃないかな。
やっぱり楽しいよね、クルマ遊びは
そんなワケで、本日も無事完走!!
オールペンも済んで、見た目的にはかなり若返った通勤&街乗り車のミラ号。
ブラックインナー化と同時に、レンズのくすみを取ってクリヤーコーティング。
ついでにヘッドライトをLED化してみたりとちょっと今風に。
まあ、LEDヘッドライトはちょっとアレだったんでHIDに戻しちゃったけど・・・
更には、タイヤを外径アップした時から気になっていた、エンジン出力がタイヤ外径に負けてる感 を解消する為に小細工も施した。
パワーアップは感じなかったけど、120キロから上の巡航がかなりラクになったんで、一応効果はあったんだと信じたいww
そして最近、3年使ってた携帯がイカレたんで機種変更。
コイツが中々良くて、色々エフェクトが掛けられたりでCDで聴くより音が良い。
なので、オーディオもAUX対応の物に変更。
それなりに満足してたんだけど・・
更に良音を求めて、設置場所が無くて足元に適当に押し込んでたリヤスピーカーを、ちゃんとリヤに設置したくなってきて・・
悩んだ末、どうせそんなに人は乗せないので適当に押し込みw
これにより、以前とは比較にならないほどの音の広がりがww
と、ココまでは良かった。
後日、配線を通す為、シートを外してカーペットをめくって発見。
新たなフロア錆・・・
以前の錆も結構酷かったのでちょっと嫌な予感
軽く叩いて錆を落としてみると・・
今回も重症だ・・・
穴が開いた時点で裏側まで錆が回ってるのが確定。
車体を上げて裏からも処置します。
これは・・
前回同様、またしても鉄板の合わさってる部分の内側から発生してる。
この錆び方だと、錆が成長して外側に膨らみとして現れるまで気が付かないからイヤラしい。
気が付いた時には既に重症だ。
内側の錆もキッチリ除去しておかないと錆が進行していく一方なので、キッチリ抉り出していくと・・
酷過ぎ・・・orz
これ以上進行しない事を祈りつつ錆置換剤を塗布。
今回は簡単にボディシーラーで塞ぐだけにする事に。
更に進行したら、次は当て板してパネルボンドだな・・
と思ったらボディシーラーが手元に無かったんで、適当にコーキング剤で処理!
運転席側も若干キテる・・・
こちらはまだ軽症?だったので錆置換剤のみの処理で。
以前に錆が出始めていた部分も無事に成長中
前回も今回も、左右対称で同じ場所が内部から錆びてくるなんて・・
ちょっと設計的な問題なんじゃないかと疑いたくなるナ。
雪道を走らせる事もあるけど、その後はちゃんと高圧洗浄掛けてるんだけどなあ・・
サンバーやGCは全然平気なのに・・
ちょっとこのクルマは錆び過ぎやしないかね??
その他にも、鉄板の合わせ目など表面的な軽い錆とか、気になる所が多過ぎるんで、纏めてノックスドールだ!!
ずっとペトペトしてるんで使いたくないけど、腐るよりはマシなんで仕方無し!
タイベルも換えたりして、何も問題無いと思いきや・・
フロアの錆が原因で乗れなくなる可能性が一番高いんじゃ?・・・
ボディが錆に弱過ぎるよ、このクルマ・・・
何とかして下さいよ、メーカーさん・・・
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