• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

悪魔の誘惑・・・



先日、某国から届いた郵便物。


何かといいますと・・・





アルパインスターズの最新モデル、TECH 1-RACEだったんです~♪



ベトナム製ですが、クオリティーも高く、質感もいいです。
注文から ちょうど1週間で届きました。




しかしですね、 これにはちょっと問題がありまして・・・



通常、僕の手袋関係のサイズはLでして、サイズチャートでも確認してLを注文。
装着してみた感じは、丁度ピッタリといった印象だったのですが・・・



ステアリングを握ると、手のひらの部分が余り、遊びが出ます。。。
革と違い、素材全体がナイロン系のノーメックスなので、余った部分があると
非常~に滑りやすいんです。


サイズは1サイズ小さめで、握った状態で遊びが出ないくらいキツイ物を選んだ方が良かったです。


これは正直、誤算でした・・・(泣)



あと、誤算がもう一点・・・(爆)

僕はステアリングを握る際、第一関節と第二関節の間の節を使って操作する場合が多いのですが、
このモデルに関しては、そこの部分のシリコンプリントが見事に欠けてます・・・(笑)




・・・というワケで、レーシンググローブ放浪の旅はしばらく続きそうです。


レーシンググローブを通販で購入される際は、サイズに十分ご注意くださいね・・・

ブログ一覧 | 購入 | 日記
Posted at 2011/09/01 09:09:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

中毒か、信者か
ハルアさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

最期?
バーバンさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2011年9月1日 11:36
デザインがいいだけに残念(>_<)。

服とかは実際に着けてみないとわからない部分が多いから、ネット購入はリスクがありますよね。

ノーメックスって素材は滑るんだ・・・。
初めて知りました。


自転車のグローブの経験上でなんですが、サイズあまりにも小さいと、手袋が耐えきれずに数週間で穴あきますよ。

私もグローブ選びでは何度か失敗しています。
コメントへの返答
2011年9月1日 22:20
ジャージの生地みたいな質感なんで
ユルユルだと滑りますね。。。

返品するといっても海外ですから
送料を考えると非現実的。

リスクはあります・・・(笑)

同じメーカーでも、モデルによって
サイズが違ったり、難し~。

ニョボさんのグローブのコダワリも
ハンパないっすね・・・(汗)
2011年9月1日 12:20
アルパインなんて超高級品を購入出来るだけで羨ましいです・・・(笑)

オイラには一生無理っす・・・(自爆www
コメントへの返答
2011年9月1日 22:28
それがですね、ゴニョゴニョゴニョ・・・
とってもリーズナブルに買えるんですよ~

ただし、サイズの選択が難しい・・・(笑)

しかし、これにも裏ワザがあってゴニョゴニョ・・・

またお会いした時にでも。
2011年9月1日 23:47
グローブとかシューズって付け(履き)心地もあるので通販での購入に踏み切れません・・・

でも円高なのでチャンスですよねぇ・・・
コメントへの返答
2011年9月2日 9:56
実は、うちの近所の○○○では試着ができるんです。。。

あっ、言っちゃった・・・(爆)

単品購入で送料入れても、圧倒的に
お得ですよ~。
2011年9月2日 19:16
身体に身につけるもので、
且つめったに買い換えないものとかで、
通販購入はなかなか勇気がいりますよね~。

でもグローブはまともな物を持っていないので私も興味津々(^^ゞ
アルパインスターズのグローブ・・・カッコイイです♪
コメントへの返答
2011年9月2日 23:10
アルパインスターズを装着すると、
それだけで各サーキット0.5秒速くなります・・・

間違いない・・・。

カッコイイので・・・(爆)

しかし、使用頻度は年2回程度・・・(自爆)


勿体無いのでバッティングセンターでも使います・・・

プロフィール

「まとまったーのでようやくアップ。 今日はひと休み、ひと休み。」
何シテル?   09/30 07:54
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation