• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

ウソかホントか わからない・・・






GWは、ヒッソリヒソヒソ TC2000へ・・・  (行ってたんかい)




これを逃すと、6月11日のレースまで行ける走行日がありませんので、

計画的にご利用なワケです。




準備としては、キャリパーのOHを済ませ、









フロントのV700はどうしても必要という理論の下、
リヤタイヤは、
コストと雨での運用、タイヤカスの取り易さを考え、
Z2☆をずーっと使ってたんですが・・・







じゃー、質問です。

そのタイヤで、上位陣を探しに行けますか?

探さない。 待つの。 



雨のグリップというのは都市伝説? 
ウェットレースはピクピク感が強くて、
まったくダメだったよね。。。




低コストで戦える、勝ちに行けるタイヤ。


そんな都市伝説は、果たして存在するのか・・・


それは確実に存在するんだよね。




信じるか、信じないかは・・・










その課題はちょっと置いておくということで(笑)、時間も余裕もないので

クロさんに用意していただいた、コチラに(あっさり)スイッチしていくからね。







本当はレース本番に新品を使いたいところなんですが、
初めて使うタイヤで、オイスィー使い方も探さないとならないので、
計4枠ほど熱入れ摩耗させます(絶句)





あとね。 ちょっと味付けにこんな香辛料を入れてみました。





TC2000を走り込むと、リヤは安定方向に持って行きたくなるのですが、
ある意味、真逆の方向性。


やれるのか?






5月某日、真夏日のTC2000








タイムは、ぼちぼち。







おいしい食べごろもつかめたので、
お掃除して、本番まで熟成させまーす。


ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2017/05/15 21:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年5月16日 11:11
ブレーキも、ローターも、ましてはタイヤも美味しいところを探す熱入れって全く苦手です(汗)一般道で旅にでようかな?

と、言う事なので、10日のY2をキャンセルして(まだ未練が!)睡眠にあてます。
コメントへの返答
2017年5月16日 14:48
ブレーキ焼き入れは
一般道左足ブレキでOK牧場でつ。
(法定速度でね)

タイヤの熱入れは
キンさんには敵いませんよ~。
たぶん、タイスケはまたハードでしょうから、
10日は睡眠とメンラーで油分補給がオススメです(笑)
2017年5月16日 13:19
今回のターゲットはニベル号と決めております。
ゼット3番4本履きでクロニベ連合に襲いかかる予定です!
筑波で私のアドバンテージは無い(笑
なんたってスイフトで筑波走った事が無い(爆
FCCベーシック、スイフトの中でビリっぽいですがやれるだけの事はやって参戦します!

兎に角雨はやめてくれ〜
コメントへの返答
2017年5月16日 15:27
といふことで Z会(DL・Z2☆・Z3の会)とは
決別致しました(笑)

同じ土俵のスイフトということで、
ヂッ栗と拝見しますね。。。
中位グリッド付近にはZC31軍団が
ウジャウジャいるハズですので
退屈はさせません(笑)

雨はもういやよねー。
雨のZC31はとっても弱いの。
まともに練習できてないし、
本番じゃないと降らないのが困りもの。

スイフトで筑波は初体験?
兎に角、1周目の冷えたタイヤでの
ダンロップだけは注意!

兎に角、謹んで承りますYO~・・・!
2017年5月16日 17:50
スイフトで、どころか筑波初走行で本番を迎えますが、
エンジンパワーを武器に給油を忘れないように頑張りますよー!(笑)
当日宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年5月16日 18:16
給油は筑波は出きますから(笑)
前戦はホント惜しかったですね。

初走行ですか?
でも、袖ヶ浦でも学習能力の高さを
垣間見た(上からでスイマセン)ので
まったく問題ないと思いますよ。

予選は毎回クリア取り放題ですので、
走りやすいと思います。
当日は楽しみましょう。
こちらこそよろしくお願いしまーす!

プロフィール

「まとまったーのでようやくアップ。 今日はひと休み、ひと休み。」
何シテル?   09/30 07:54
スイフトで筑波サーキットをメインに走ってます。 2015年より 日本一の草レース idlersGames にFFコンパクト車のクラス 「FCC」が新設さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 07:51:26
2014 「道場破り」 in TC1000! 速報!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 22:54:37
参戦報告 その2 -マイスター決定戦 余談集?- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 23:29:43

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック デーハツ号(仮) (ダイハツ ハイゼットトラック)
徐々に始動予定?
スズキ スイフトスポーツ DIXCEL Mline SWIFT (スズキ スイフトスポーツ)
idlersGames FCCベーシック レギュレーション適合車両。 尾根遺産との ...
日産 エクストレイル エクスト麗子 (日産 エクストレイル)
余計な装備(誘惑)は一切排除のファミリー仕様。 たぶんイジらない(ハズ)。。。
三菱 ミニキャブトラック 千葉っと号 (三菱 ミニキャブトラック)
31保存会推奨。 通勤&営業活動も難なくこなし、事実上こちらがメイン(?) 街乗りで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation