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m_nakaji99の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2022年11月20日

HONDA純正 スペーサー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Fバンパーサイドのチリを直すためスペーサーを交換しました😊
ついでなので両サイドを交換です。
2
このとおり・・・ネジが空転しスペーサーの抑えが効かないためチリが合わず・・しかもバンパーサイドが浮いてくる始末です💦
3
赤の円で囲った部分のネジが今回問題となるところです。
ちなみに赤矢印のクリップはスペーサーを取り外し又は取り付けでお世話になる部品です😊
4
バンパー下部のクリップを外して・・・もうこの辺の説明は他でも紹介されているので割愛します😊
ちなみにFグリルまで外します。
5
Fグリルまで外したら・・やっとスペーサーを外す工程になります。
まずは写真にある+ネジを緩めます。
6
次にロックピンをロングノーズペンチなどでピンを外します。2箇所のピンをロングノーズで挟む感じで外します。
タイヤハウス側から止めている赤の矢印のクリップを取ります。
最後に問題のネジ部の突起がボディー側の穴に固定されているので引き抜く要領で引っ張れば取れます。
7
合計4か所で固定されています。
取付けは逆順で作業すれば問題ありません😊
Fバンパー→Fグリル→スペーサーと取り外す部位が多いですが・・・どれも簡単に外せるので問題はないと思います。
8
スペーサー交換後☆
チリはきっちり直っています😊
何気ない部品ですが・・
何度もFバンパーを取り外している人は何かしらFバンパーを外す機会があれば一緒に交換する・・しておくことをお勧めします。
部品のお値段もそう高くはないので😊

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この記事へのコメント

2022年11月20日 23:26
毎回毎回自分で色々やっていてすごいなぁ って思います
解説読んでも、自分でできる気が1ミリも起きないくらい難しい
(多分細かい作業が嫌いなんだろうなぁ・・・)
コメントへの返答
2022年11月21日 0:05
こんばんは😊

私の性格なのかも知れません💦
やってみないと気が済まないタイプなので・・半面・・失敗も多いです💦

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