• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

はやぶさプロジェクト2

先週末、今季初レースに行ってきました!

昨年末に発足した、トヨタテクノクラフトの社内チーム「チームはやぶさ」
F4レースです!!

今回が2回目のレースで、昨年の茂木のF4日本一決定戦のレースから
久しぶりの走行!

今回もドライバーは栗原君で、メカニックも、愛知や芝浦、そして横浜で
勤務している、レーシングカーを触るのが初めてのメカニックくんも参加し、
プラスTRDの若手メカメンバーに、キャリアのあるTRDのメカさんが
お目付役で参加していました。

他にも総務の人や経理の人や色んな人が入り混じり、
レースチームの人から見れば、それは不思議な集団だったと思います。


でも、チームの趣旨を話すとみんな羨ましがっていましたね!
いい会社だな~って。


そんなわけで、始まったレースウィークは、金曜日3本の練習走行と
土曜日は雨の予選、そして晴れの決勝~っていう流れでした。

今回僕の役目はトラックエンジニア。
この役割、大好きです!!

詳しい内容は書き出すとキリがないので端折りますが、
今回は現在のパッケージングの中では最高のレースができました!

予選3位、決勝5位!
ひょんなことから、表彰台にも乗れてみんなハッピー!!



限られた中で、みんなが最高のパフォーマンスを出せたと言っていい内容でした。

こういったレース、経験を積み重ねると、得るものはすごく多いんです!

一歩、一歩、積み重ねないと辿り着けない領域。

限られた時間、パッケージの中で自分たちの描いたゴールに辿り着く経験は
今後のステップへ向けて、最高の経験になるでしょう!

そういったことができるには、みんなが一致団結して同じゴールを目指さないと
辿り着けません。

それができるチームにいれて、時間を共有できたことがすごくハッピーです!

今後もゆっくり、じっくり、しっかりと地面を踏み締めて、
一歩、一歩、前に進んでいきたいですね!


さて、今回のマシンには東日本復興への思いを乗せて走りたいという
テーマのもと、みんなの約350の手書きのメッセージを貼りました。









今回、今年の初めてのレースを迎えて、気持ちの中で感じることが
沢山ありました。

被災地に行ってから、僕の中で、一日たりとも被災されている皆さんのことを
忘れた日はありません。

同じ空の下で大変な思いをしている皆さんのことを思っています。

そうした中で迎えた今季初レース。

改めて普段の生活、仕事、そしてレースをやれることに幸せを感じました。

そして、そのことに感謝したいと思いました。

その気持ちを行動で表わさなきゃいけない、とも。

だから思いっきり楽しまなきゃいけないし、真剣に取り組まなきゃいけないし、
できるんだったら、やらなきゃダメだって思いました。

そしてその充電したパワーを、被災地の皆さんへ届けるべきだって思います。


気持ちを形にするって難しい。
でも、難しくても何でも、やらなきゃダメなんだ!


レースが始まりました。
僕たちの日常が始まりました。

僕は毎日、空を見て思います。

がんばろうって!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/25 20:17:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年4月26日 9:20
いい会社ですね~(^O^)
若いうちにこんなプロジェクトに参加できる人が羨ましいです。

あと数日でレースですね!
コメントへの返答
2011年4月26日 18:53
会社も人が創るんですよね!

2011年4月26日 9:46
力を合わせる大切さを伝えるにはレースしか無いと思います。素晴らしい活動これからも頑張ってください。
コメントへの返答
2011年4月26日 18:55
ありがとうございます!

いよいよ走りだしますね!!

よろしくお願いします!!
2011年4月26日 10:40
お疲れ様でした。
1コーナーで撮影してましたが がんばれ日本の文字に感動しました。
82号車沢山撮影したので以下のブログに写真掲載させて頂きました。
スタート直後の1コーナーまでの争いと後半の22号車との争いなど
撮りました。
http://ameblo.jp/power-of-seven/entry-10872762222.html
コメントへの返答
2011年4月26日 18:56
ありがとうございます!

また応援よろしくお願いします!!

みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation