• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

機動戦士ガンダム展

機動戦士ガンダム展 振休使って一人でやってきました!
大阪天保山の 機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM !


今まで教育のため子連れでしたが、今回は自分の研究のため一人でゆっくり!

池田秀一さんによる音声ガイドを借りました!
ちなみに、限定でシャア専用機器がありますが、午前11時時点ですでに当日分終了してました。


中は、例によって撮影禁止なので写真ありませんが、

ガンダムという作品がどのようにして生まれたか(ガンボーイ→ガンボイ→ガンダム)、企画書に始まり、設定書、脚本、原画、コンテなど多数展示されてます。
小生は、富野さんの世界、人物設定書と安彦さんの原画、コンテがお奨めです。

入館料が大人2000円とちと高いかと思いましたが、内容的には十分なものであったかとおもいます!

みっちり、ゆっくり隅から隅までジックリ見れました。
やっぱ、安彦さん天才やわ。絵に見入ってしまうね。


見終わると、これまた例によって、売店が出口にあり。
買うまい、と決めていたクリアバージョンのガンプラですが、「大阪限定」に負けて買ってしまいました。

写真は実は一部で、メモ帳は複数買ってます。
このメモ帳、なかなか使い勝手いいんすよね!


昼御飯は、併設のガンダムカフェで!

連邦カレーセットとザク武器セットを注文!これまた限定コースターが付いてきます。
女性にはシャアパスタが人気のようです。

ガンダム展、8月31日まで開催ですよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/14 13:38:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

バンパー交換
デリ美さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2014年7月14日 19:59
カレーは分かりますが、ザク武器はどこら辺なのでしょう?(^^;
コメントへの返答
2014年7月14日 20:06
突っ込み待ってました!
不明です。是非、期間バイトのおねぇさんに聞いてください!

何となく、ザククラッカーとヒートホークの刃の部分かな、と。
2014年7月14日 23:05
knobu!行きま〜す(^-^)/

なかチューさん!
ぜひ、ガンプラの会を立ち上げてくださ〜い
\(^o^)/
コメントへの返答
2014年7月15日 19:41
ガンプラの会、いいっすねー。
持ちあう?作成!?

ちなみに、totoBig当たったら、仕事辞めてガンプラカフェしようと思ってます!

プロフィール

「お手軽キャンプと記念な諸々 http://cvw.jp/b/713671/36230328/
何シテル?   08/12 21:01
2009年3月にゴルフヴァリアントTLを購入しました。前車はレガシィB4(BE)です。 家族同様(?)に、愛とお金を注いでますよ~ 2011年、息子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
電気で走る! 充電できる!
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
コンパクトでよくエンジン回るし、よくアイドリングストップもする! 使い勝手の良い一台!
ボルボ V70 ボルボ V70
とりあえずの足として、中古で購入! 所有期間1カ月半で乗り換え!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今でもプロポーションに惚れ惚れ。 溶接が綺麗ということで、zero-sportsのマフラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation