• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

濃いのど~れ?

ネタ切れ気味なので駄ブログで繋ぎます。

何だかんだ、ショップに迷惑かけつつ、納車が迫っております。

ただ、ショップと打ち合わせで某日 登録=納車で有給取ってたのに仕事でキャンセルになりました(号泣)。

そんなわけで登録後一度ショップに持ち帰ってもらい、自分が取りに行く事になりました。
恨むぞ〇〇事業部のY課長(爆)

まぁ、それはさておいて、どなたかのところで。
人間はある程度年がいくと新しいものと古いものを求める人間に分かれると拝見しました。

どうやら自分はクルマと女性に関しては後者の可能性が高いようです(爆)

画像の奥村ちよは色っぽいと思いますが、今の30以下は魅力的と感じる女性は少ないですネ。

【注】あくまでも比較論です。みんなそうだと言う訳ではないので・・・。

ちなみにこれでも自分は昭和43年製のアラフォーです。サバは読んでませんよ(爆)

とんでもなくつまらない話でまた外したかな~(^^ゞ



ブログ一覧 | オヤジギャグ | 日記
Posted at 2011/10/29 01:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

御報告!笑
にゃん太!さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年10月29日 1:55
れんじろうさん、こんばんは!

ウ〜ム、なかなか考えさせるテーマですね^^

バリバリの新車 or こなれた中古車、20代の娘ッ子 or 30代半ば〜 という感じですかね(笑)

もちろん、ワタシもれんじろうさんと同じく!です(爆)
今の若い子は成長著しいけれど、内面からにじみ出るお色気、足りません(笑)
コメントへの返答
2011年10月29日 10:23
おはようございます。

本人は昨夜寝ぼけながら書いて、下書きのつもりだったのですが下書きチェックを忘れて公開されていたようです(爆)

なので多少表現に修正を入れました(笑)

アレは30代半ばというより10コ年上のオネーサンですね。

今の20代ってスマートで美しいコは少なくないけどそれだけですね。足りないのは色気や奥ゆかしさ、一番足りないのは恥じらいですかね。

クルマも良く出来てるけど、なんか足りないんだよね。どちらも同じです。
2011年10月29日 4:32
れんじろうさん、ハズしましたね(笑

畳となんとかは新しい方がいいと言うじゃありませんか。
ここはひとつ若い娘との燃えるような恋の話しでもりあげましょう♪
コメントへの返答
2011年10月29日 10:25
ぶらんさん、おはようございます。

>ここはひとつ若い娘との燃えるような恋の話

ぜひお聞かせ願いたいものです~。

でもぶらんさんの場合クルマは新しいのがいいとは限らないようで!
2011年10月29日 7:03
おはようございます^^

♪恋の奴隷

 懐かしいですね
 奥村チヨは今でも
 お色気がありますよね~
 ♪恋の奴隷
  当時としては、歌うには
  結構恥ずかしい歌詞でしたね


 そう、そう
 こちらは120%
 懐メロを求める人間の秋と津です~(#^.^#)アハハ
コメントへの返答
2011年10月29日 10:55
おはようございます。

♪恋の奴隷に限らず、昭和歌謡曲の方が歌詞は今のJ-POPよりかなり過激ですよね。

でも、懐かしさと共になんか心地よいのはそれなりに年を重ねたからですかね?

いえいえ、秋と津さんみたいにいつまでもラブラブなご夫婦が羨ましいです。
2011年10月29日 7:29
ほほぅ。れんじろう氏は私の10コ上...
コメントへの返答
2011年10月29日 10:57
あい。そうであります。

見た目と精神年齢は相当低い・・・

らしいのでリアルでは年齢を言わなければ年相応にみられないようです(爆)
2011年10月29日 7:45
あぁ~。
れんじろうさんと、同学年だったんですネ。

最近疲れがナカナカ取れないアラフォ~世代ですネ。

でも、自分は、古き良きものを残した新型がイイですネ~。
女性も車も・・・、特にディフェンダーなんてドンピシャです。
コメントへの返答
2011年10月29日 11:29
泥んこさん、そうなんですよ。
先日EXでお会いした時はどう見えたかしら?

最近なかなか疲れが取れないのに朝早く目が覚めるようになってきて困っています(爆)

>古き良きものを残した新型がイイですネ~。
それもいいですね。
大和なでしこな、20代の女性とご縁があれば嬉しいかも(笑)

やはりDEF狙うならTdiやTd5じゃなくてPumaエンジンですか?
2011年10月29日 8:37
もう直ぐで、アラフィフですね(^^;

お待ちしています~~~♪^^;
コメントへの返答
2011年10月29日 11:33
もうすぐアラフィフ・・・(^^ゞ

最近は気づいていないフリをしています(爆)

黙っていてもそのときは必ずやって来ます(爆)

2011年10月29日 8:54
ン~、なかなか気をもませますネ~(^、^;

納車のおクルマがアレで、横に乗せる女人がコレだと、
何となく坂を転げ落ちる感じもいたしますwww

パッセンジャーは、手に余るほどのピチピチの跳ねっ帰りの方が、
湿気り気味の導火線に火が付くのれは?(爆)
コメントへの返答
2011年10月29日 12:22
お待たせしてすみません。

納車は月が変わったらすぐです。当初の日に仕事を押し付けられ、もとい大事な仕事が入ったので翌日に変更です。

>何となく坂を転げ落ちる感じもいたしますwww
あはは。
毒を喰らわば皿までと言う言葉もありますよ。

一方で若いじゃじゃ馬を飼いならせるだけのパワーはもうないかも(爆)
2011年10月29日 9:54
自分は両方いけますよ〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年10月29日 12:22
自分も女性のストライクゾーンは広めにしております。

あくまでも傾向です(爆)
2011年10月29日 11:19
仕事柄 御本人にも合ったこと あります。

私 S32式ですが 『後者』派です
車も×1×2的中古車が好みでして フードを開けたり腹下にもぐり 歩んできた人生(車生?)を お見合いの如くうやうやしく垣間見て 長きに渡る今後のお付き合いの仕方を考える。。

女性も また 然りで助手席には人生経験豊富な「妙齢の美女」がよろしいかと。。。

まぁ 食べ物同様 古すぎても 何かと困りますが・・・
コメントへの返答
2011年10月29日 19:38
お仕事柄いろんな方に会うんですね。
自分との年齢差だけでは埋められない色々なご経験があるのだろうなと思っております。また色々教えてください。

新車のときは同じ品質でもオーナーの扱いや趣向でかなり様子が変わりますね。誰か色に染まった方をまた自分の色に染め直すのも醍醐味なのかもしれません。

先日お邪魔したミーティングでことさらそう思いました。

人生経験豊富な「妙齢の美女」・・・ダンス界にはお顔見知りが沢山おりますが自分の手に届くようなお方がなかなかおりません(笑)

>まぁ 食べ物同様 古すぎても 何かと困りますが・・・
確かに。腐りはじめが一番おいしいといえどもおなかを壊してしまっては(笑)
2011年10月29日 12:37
私もS32式で中学はチヨねえさんの後輩にあたります。
勿論 逢うたことはないですが・・・
ちなみに学校は大阪発動機のすぐ横にあります。
コメントへの返答
2011年10月29日 19:40
くろっきぃさん、あらびっくり。
意外なところにそういうことがあるものですね。

学校と大阪発動機・・・大阪付近で新幹線の車窓から見えるところでしょうか。
2011年10月29日 14:58
ボクは昭三十三式です。
クルマは昭和四十年代のが好きです。

お歳を召された女優や歌手の方々ですが、
最近は(クルマと同じく)形を整えておられるので年齢不詳です。
若くして整えられているかたもおみえですが。
コメントへの返答
2011年10月29日 22:57
昭和40年代の車と言うと子供ながらに遠い記憶にある近所のクルマですかね。

お年を召された女優や歌手の皆さん・・・それなりに投資をされているのでしょう。

別のフィールドでお年を召された女性のお相手をする事があるのですが、意外と綺麗な方が集まっております。個人的にはもう10歳下の年齢層が厚いと嬉しいのですが(笑)

但し昔のFUJIフィルムのCMよろしく美しい人は美しく、そうでない人はそれなりにではあります(爆)
2011年10月29日 19:58
連コメ失礼
第3のエコカーのメーカーなんで新幹線からは見えません。
ついでに・・・学校にお昼のパンの売りに来ていたのは
いしだあゆみねぇさんとこのパパでした。
コメントへの返答
2011年10月29日 22:59
新幹線沿線でダイハツ工業の看板を掲げた工場があった気がしますが大阪ではなくて京都かもしれませんね。

石田あゆみさんのパパさんが学校のパン売り・・・コレもまた凄い話です。
2011年10月29日 20:36
私は生年月日が古のアイドルである柏原芳恵と同じです。
クルマに関しては明らかに後者です。我が家のクルマで最も新しいのが1999年式とうように実際に実践しています。

女性は25歳くらいが好きなのですが、最近話をするのは、みな30半ばくらいが一番若いという感じで、理想とは違いますね~
コメントへの返答
2011年10月30日 10:29
柏原芳恵ってもうちょっとお姉さんのイメージがありましたが、意外と年齢近いんですね。

PB3さんの場合は旧車が勝手に寄って来るような不思議なイメージがあります。普通あんないいクルマをタダでもらえません。

>女性は25歳くらいが好きなのですが

イマドキの25歳ってゆとり教育世代ですね。会社にもいますが自分が好きな事しかしません。

教えてもめんどくさがってばっかり。彼女が特別だと思いたいのですが、最近は接客業の若い人の言動に違和感が多いので・・・。

まぁ、教育と親のしつけの問題とは思うもののよくなることはありえないですからね。
2011年10月31日 23:18
おーなんと年式同じ!w
初年度は43年2月です。

僕は~
クルマとか機械は古いのがいいですが~
PCとかケータイとかそういうのは新しい方がいいし~
女性も人によりけりなので何とも言えませんが~
うーん・・・・
やっぱ新しい方がいいかなw
コメントへの返答
2011年10月31日 23:39
自分は6月ですので学年は1つ違いになりますが、大人になってしまうとあまり関係ないですね。

女性に関しては必ずしもお年を召された方が絶対的によいのではないのですが、身近な若い女性を見てると魅力的でないので(笑)

同じように気に入るのであれば新しいに越した事はないのでしょうが現実にはそういう2者択一になる事はないわけで。

クルマと人を同列に言うのもなんですが同じような感じです。
2011年11月1日 0:17
顔のパーツからボディ・パーツまで、
いいパーツだけでは色気は出ないですよね。
やはり表情とか所作、しぐさだと思うんですよ。

其処が残念な方が多い気がします。

俺も貧相なオッサンにはならんようにしよう♪

、、、と 心に念を押す ’65年式でした☆(^_^;
コメントへの返答
2011年11月1日 22:39
確かに仰せの通りだと思います。

色気とかオーラとか、内面からにじみ出る何かが欲しいところですね。

にじみ出るといえば・・・油漏れは出来ればないほうがいいですが(笑)

自分もダサイだけのオヤジにはならないように気をつけたいと思います。

プロフィール

「【祝】納車10周年! http://cvw.jp/b/715195/45592513/
何シテル?   11/03 22:38
2011年より長年の憧れであったクラシックレンジローバに乗り換えました。 英本国仕様の300Tdiモデルです。 購入に関してはこの車を手に入れる前に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンデードライバー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:27:19
カメラ   フォクトレンダー VF-101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 21:37:29
今の日本の自動車メーカーの技術者が、80~90年代のクルマを超えるクルマ作りができない訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 16:03:57

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
UKより帰化しました、少食でハスキーボイスの熟女です(^o^) ◎納車時整備内容  A ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ランクル70の後継で購入。 シートの座り心地とクルマの乗り心地はすばらしかった。 古臭い ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
痛金快速なブランド物の背高バン(但し乗用車登録)です。 ディスコを天垂れの修理に出し仕 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
初めて買った4X4でした。 最初はパジェロかサーフを買うつもりが情報を集めているうちに、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation