• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒鉄の愛車 [スズキ アルト]

パーツレビュー

2023年4月25日

R's / 有限会社アールズ ロールセンターアダプター  

評価:
5
R's / 有限会社アールズ ロールセンターアダプター
本来はローダウン車のロールセンターを純正同等位置に引き上げるためのパーツですが、(ワークス)純正サスにブチ込みました。

結果、ほぼ私の想定通りの変化で大満足です。
最早通常の走行ではロールを感じ取るのは困難です。なのにサスが突っ張ってる感じはありません。ロールモーメントが小さくなるとはこういう事なのか、というのが体で実感できるクルマになりました。

純正サスに組み込むにあたっては、各種デメリット(ロールステア増大リスク・バンプ/リバウンド時のトレッド変化増大リスク・ジャッキアップモーメント増大リスク等)を理解し、納得した上での取付をお勧めします。
単純にロールを減らしたいだけならスタビ強化等のチューニングの方がデメリットは少ないです。

ロールモーメントそのものを減らしたいという人以外が真似すると逆に乗りにくい車になってしまう可能性ありです。
定価27,500 円
購入価格27,500 円
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

GIOMIC / ロールセンターアダプター

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:12件

Watanabe Service / ロールセンターアダプター

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:7件

Kansai SERVICE / ロールセンターアダプター&ロングタイロッドエンド

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

Kansai SERVICE / ロールセンターアダプター

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:12件

JENESIS / ロールセンターアダプター

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

KTS / カインドテクノストラクチャー / ロールセンターアダプター

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:147件

関連レビューピックアップ

H.S.P ハイパフォーマンス 強化イグニッションコイルVer.2

評価: ★★★★★

SILKROAD キャンバープレート3°

評価: ★★★★★

SPIEGEL プロスペックステージⅡ

評価: ★★★★★

GRANT シフトパターンプレート

評価: ★★★★★

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡグリーン

評価: ★★★★★

DUNLOP ENASAVE EC300+ 165/65R14

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒鉄 今日じゃなくて明日やった」
何シテル?   08/23 21:12
インプとかアルトとか乗ってますが正体はスポーツ走行もできる燃費ジャンキーです。 独自の車弄り論やドライビング論を持ってるので、合わない人は合わないかもです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルト・ワークスミーティングin京都 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 20:51:38
 
SUPER PRO ステアリングラックマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:21:31

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
燃費ジャンキー仕様 目標は世界一の低燃費アルト 目指せ40km/L 加速したくない。 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古にて購入。 目指す方向はBMWのM3みたいな感じ。 パッと見普通の車っぽくて、普通に ...
その他 その他 ハイドラ用 (その他 その他)
ヴィヴィオ・インプ・フォレ以外でのハイドラ用
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
弟に子供ができて乗り換えが必要になったので、押し出されたコイツを引き取りました。 弟曰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation