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黒鉄の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2010年6月6日

momo コンペティション 取り付け②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて、ここからは取り付けです。
まず、ロールコネクターが回らないようにテープで固定します。
勿論ですが、ロールコネクターはステアリング取り外し後は絶対回さないようにしましょう。
回してしまった場合、整備要領書には、「一杯まで時計方向に回した後、下側の▼マークが合うまで約3.25回転回す」と書いてあります。(取り外す前にステアリングがセンターだったことが前提ですが)
2
ボスの説明書に従って取り付けていきます。
ダミーハーネスはボスの周りにハーネステープでぐるぐる巻きにしておきます。

センターのナットの締め付けトルクは45N・mです。
締めていくと意外とボスが奥まで入っていきますので、必ずトルクレンチで締めるようにしましょう。
3
いきなりですが取り付け完了です。
一緒に30mmのスペーサーをかましてあります。
4
参考までに、グリップからウインカーレバーまでの距離はこれぐらいです。
なんとかステアリングから手を離さずに操作できる程度です。
5
シートポジションの比較。
こちらが純正。
6
モモステ+30mmスペーサー。
ショルダーサポート部分が15mmほど後方になりました。
思ってたよりもシートバックが倒れなかったので、今後更にスペーサーを入れるかもしれません。
7
で、案の定ステアリングのセンターがずれてたので、タイロッドで調整。
5回ほど試走の末、納得の行くセンターが出るまで30分もかかりました。

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