• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月17日

リフレクターにLEDを入れて光らせているヤツらに言いたい!

車検が通らないような不正な改造をしていったいどういうつもりか。
貴様らにSTIに乗る資格は微塵も無い。
即刻リフレクターを元に戻すか、
STIを手放しミニバンにでも乗り換えろと言いたい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/17 21:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コツコツと微調整!
shinD5さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

フライング父の日
M2さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2010年6月17日 21:43
こんばんは。

確かに不正改造はNGな事はわかりますが、やはりこれも人それぞれで知らずにLED化する方、わかっていてLED化する方がいると思います。
それに対してミニバンに乗ってろとかあんまりじゃないですかね ?

たしかにここはgrb_dethさんのブログですから何を言おうと勝手なんですが、やはり車のイジリ方も人それぞれです。 grb_dethさんが不正改造しなきゃそれでいいと思うんです。
コメントへの返答
2010年6月18日 2:58
こんばんわ。
悪いとわかっていればルールをしかも車ではとっても重要な車検を無視してもいいということにはならないと思います。
近頃ミニバンはDQNさんが乗っていることがスポーツカーよりも多いとききました。
昔お父さんが車をピカピカさせるのはトラック乗りみたいだと言っていました。
そういう走りと関係の無いしかも不正改造をそんなにしたいのならミニバンでもトラックででもやったということです。
私はしませんが同じGRBに乗っている方にも悪いことはして欲しくないので、
このブログで警鐘を鳴らしそれに気付いて考え直してくれたらと思いました。
2010年6月17日 22:03
明るすぎると言う事でしょうか?

先ほどもフォグランプをHIDの、
クルマに煽られましたが、
光軸があっておらず、、、
迷惑でした。
雨降ってないのに、、、

本人はエグザイルみたいに、
すごくカッコ付けてましたよ〜
コメントへの返答
2010年6月18日 3:07
前のブログを見てください。
車検が通らないような改造はやめましょうということです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/717966/blog/18496665/
2010年6月17日 22:03
こんばんは~
今までのブログでも気になったんですが、そうゆうの書いて賛同を得て自分が正しいって思いたいんですかexclamation&question

自分の車じゃなくて他の人の車の改造にいちいち否定するのはどうかと思いますよ
アドバイスなら別ですがあせあせ(飛び散る汗)
STI買ったからといってドレスアップしたら悪いとか書いてあるんですかexclamation&question

どんな違法改造しても、その人の責任になるだけだから関係ないでしょ

人それぞれの改造があるからそれでいいと思います
コメントへの返答
2010年6月18日 3:12
こんばんわ。
賛同だけじじゃなくて反対の意見があっても勿論いいですよ。
私も仕事をしているといろんな立場からいろんな意見が出てくるんですけど、
ルールを無視するようなことは許されないと強く指導されています。
仕事だけじゃなくて小学校の子供の頃から教えられて来てる基本的なことと変わらないと思います。
ここは私のブログですから私の思いを素直に書かせていただいています。
リアルでは引っ込み思案で人前でお話するのが苦手なので、
せめて自分のブログは言いたいことを感じたまま思ったままに書こうと思っているんです。
人を殺してもその人の責任だから関係ないかもしれません。
人を殺すそれぞれの理由があるからそれでいいのかもしれません。
でもせめて同じGRBに乗っている方には人殺しになって欲しくないという思いなんです。
なにか思うところがある方がいらっしゃいましたらどんなことでも遠慮なくコメントしてください。
2010年6月17日 22:10
grb_dethさんの見方というわけではありませんが、違法改造は違法なんです。
自分が良ければよいというものではありません。
法を守らないドレスアップは自己中というものです。
周りの人にどれだけ迷惑をかけているのか今一度考えるべきです。
法の中で楽しくドレスアップすることが、みんなにとって幸せではないでしょうか?
コメントへの返答
2010年6月18日 3:00
私も同じ思いです。
GRBのオーナーは年齢層が30~40代とちょっと高めときいたことがあります。
そういう人の手本となるべき世代の方々が違法改造をして誇らしげに装着しているのを見ると、
怒りを通り越してなんだか悲しくなってしまいました…
2010年6月17日 22:29
なんだかその様な書き方だとミニバンに
乗っていられる方が不正改造の温床みたいな
表現ですね。
車種で批判するのはどうかと・・・
コメントへの返答
2010年6月18日 3:00
ミニバンはたとえでした。
私はスポーツカーは走行性を高める改造がふさわしく似合っていて、
ミニバンはドレスアップするような改造がふさわしく似合っていると思いました。
いずれにしても車検に通らないような不正改造をして公道を走ることは認められないと思います。

プロフィール

「スペCこそ真のSTI!インプSTIスペC乗りです。どなたでもコメントしていただいて結構です。よろしくお願いします。 」
何シテル?   08/11 21:52
grb_dethです。20代です。彼氏募集中です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation